【継続率95%!?】浜崎あゆみさんがパチンコに再降臨されるってマジ!?

2019/06/14

パチンコ速報

  • ayu0612
    新規則機「P浜崎あゆみD」が検定を通過したらしい。日本屈指の大物アーティストとのタイアップ機で、噂によると確変継続率がなんと95%もあるという。果たして、伝説の迷機『CR ayumi hamasaki 浜崎あゆみ物語‐序章‐』を超えるインパクトを与えることはできるのか? 最新の噂をまとめてみた。

    「P浜崎あゆみD」検定通過!

    このコラボは2011年に他メーカーが実現しています。カリスマ的な人気を誇る歌姫のパチンコ降臨は、大きな話題になりましたよね。『浜崎あゆみの軌跡をパチンコ台の中で楽しめる』ということもあり、期待は非常に高かったですが……。

    通常時の演出に本人が登場しない点や、破天荒なストーリー性を指摘する声が続出。演出バランスなどに不満を感じたユーザーも多く、目立った活躍を見せられずにホールを去ることになってしまいました。

    そのことを気にしている方も多いようですが、今回はDaiichiさんとのコラボですからね。これまでも『中森明菜』『ピンクレディー』などヒット作を量産しているように”歌パチ”分野における実績は文句なしに高い。

    どのようなゲーム性かは明らかになっていませんが、”歌パチ”のノウハウを知るDaiichiさんとのタッグに期待は高まりますよ。

    出典:GJ
    5月21日、Daiichiの「P浜崎あゆみD」が検定を通過した。新規則機であること以外、スペックや演出は謎に包まれているが、すでに「継続率95%」との噂がまことしやかに囁かれている。

    確変継続率95%!?

    ・新筐体でリリースされる可能性有
    ・継続率95%のスペックの噂情報有

    出典:ぱちんこキュレーション
    MAXタイプ撤去後は高継続タイプの1種2種混合機、確変割合65%規制が撤廃されてからは、継続率80%とか90%を超える機種が人気を博している。パチンコはやはり「連チャンしてナンボ」と思う人が多いのだろう。そんな中、継続率95%になると噂の「P浜崎あゆみD」は、覇権台になり得るポテンシャルを秘めている……と言えなくもない。ちなみに継続率95%の平均連チャン数は計算上20連である。
    さらに、新筐体でのリリースとか、導入は8月頃とか、他に類を見ないスペックになる? といった噂もあり、未確定情報の多さから注目度の高さが伺える。

    歌パチに定評のあるDaiichiが開発!

    単純なタイアップ機種にとどまらずに、業界に大きな影響を与えた歌パチ。音楽とパチンコの親和性の高さを再認識させ、高揚感、疾走感、陶酔感、一体感などさまざまな感情を呼び起こしてくれるエンターテインメント性の高い要素を持ち合わせていることが人気の秘訣だと思います。

    出典:【テレサ・テン2もある!】Daiichi歌パチヒストリア
    浜崎あゆみタイアップのパチンコはこれまで『CR ayumi hamasaki 浜崎あゆみ物語‐序章‐』及びそのLight Version・Sweet Version、そして『CR ayumi hamasaki 2』が出ているが、いずれもメーカーはビスティであった。それが今回はDaiichiからのリリースとなる。
    Daiichiは2002年に元祖歌パチ『CRピンクレディー』を世に送り出した。その後も『CRテレサ・テン』『CR中森明菜・歌姫伝説』『CR氷川きよし~きよしの前に座りましょう~』など大物アーティストとのタイアップを次々と手掛けており、歌パチの開発には定評がある。そんなDaiichi版「浜崎あゆみ」は、どんな台に仕上がるのだろうか。

    浜崎あゆみのパチンコと言えば……

    399: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2019/05/22(水)
    浜崎が大一www
    ビスティの初代のカオスぶり復活希望

    410: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2019/05/22(水)
    あゆマニアの俺歓喜

    出典:スロログ
    浜崎あゆみのパチンコを語るうえで欠かすことのできない機種と言えば、2011年リリースの初代『CR ayumi hamasaki 浜崎あゆみ物語‐序章‐』。パチンコ史上屈指のカオス台として語り草になっており、いまだ熱狂的なファンを多く抱えるほどである。

    伝説の初代「CR浜崎あゆみ」とは?

    559: 名無しさん 2018/04/14(土)
    基本のリーチから糞意味分かんないし当たらなくて
    DJ OZMAが絡まないと当たらない意味不明な台
    なぉ確変のときより時短のが流れる歌が面白くて実況では人気な模様
    一時期ニコニコの生放送これでしてた人いた

    880: 名無しさん 2018/04/14(土)
    隣で打っているだけで楽しめる良台

    出典:スロパチゾーン
    初代「CR浜崎あゆみ」は、不幸でシュール過ぎるアニメリーチ、DJオズマ(本人)とともに悪魔と戦うという謎の世界観、擬似4連から復活して小当たりなどの伝説を打ち立て、「笑える台」という評価を得ている。さらに……!

    「CR浜崎あゆみ」なのに本人不在!?

    浜崎あゆみ物語は
    ・PV、LIVE映像以外の声、全て声優
    ・浜崎あゆみ風の女性が浜崎あゆみになりすましている
    (確変突入画面や時短中のステップアップ予告に実写の浜崎あゆみが登場するがよく見ると別人)
    徹底されてます。

    なのに・・・
    浜崎あゆみのバックダンサーズ
    DJオズマは本人出演。

    出典:底辺リーマンの趣味打ち平打ち日記
    使用されているPVやLIVE映像には、もちろん浜崎あゆみ本人が出演しているのだが、あゆを模したアニメキャラのアフレコは声優が担当。そのうえ、あゆの偽物!?が登場するなど、本人がレアキャラ扱いされている大変珍しい機種である。まさにカオス。この台の魅力は文章だけで伝えるのは困難であるため、興味のある方は下記動画をご覧頂ければ幸いである。



     

    初代があまりにも強烈な印象を残したため、今度の新台「P浜崎あゆみD」にもぶっ飛んだノリが期待されている節がある。一部ファンの要望通りネタ台のポジションを狙うのか、それともDaiichiならではのシリアス路線で行くのか……仕上がりが非常に気になるところだ。スペック、演出ともに、この夏大注目の機種であることは間違いないだろう。

    TOP:YouTube

| TOP |