弱スイカの出玉で晩酌『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2』

2021/05/09

パチンコ速報

  • taro2_t
    こんにちは、脱・養分を目指す養分系ライターの弱スイカです。どうやら今年は遊技機初タイアップのアニメ台がたくさん出てくるみたいですね。個人的に未視聴の作品も多数。原作見てから打ちたい派の私、今から予習が忙しいです。

    ■□関連記事□■
    【新台の噂】パチンコとパチスロの新版権タイアップ機をまとめてみた

    ということで、今回は誰もが知る昔ながらの人気版権ウルトラマンシリーズから、『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2』の実戦です! 新兵器「タロウチャッカー」で上乗せされる出玉が81%でループする強力なミドルスペック。前回は『ぱちんこ GANTZ極』の実戦で一撃1万5千発を達成したわけですが、勢いに乗って今回は一撃2万発を狙っていきたいと思います!

    『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2』実戦開始!

    taro2_0

    まずは演出信頼度をカスタム。色保留の信頼度、「チャンス」と「灼熱」とで迷ったんですが、結局この後「灼熱」を選びました。

    taro2_01

    打ち始めてすぐ、「見渡す限りREDゾーン」での擬似3連!

    taro2_02

    テンパイボイス「チャンス」! でも保留が通常なのであまり期待しないでおきましょう。

    taro2_03

    えっ!? 変身バッジギミック……だと……!? もしやワンチャンあるんですか?

    taro2_04

    VSバードンからの……。

    taro2_05

    ロゴ落ち!!

    taro2_06

    ゾフィー合流で「兄闘」!! いけそうな予感!

    taro2_07

    そしてウルトラインパクトが……! 発生せず……。

    taro2_08

    う~ん、ハズレ。当たっててもおかしくなさそうな流れでしたが、カスタム中は信頼度上げた演出が出ないと望み薄なんでしょうか。ま、とりあえず確率線あたりまでに初当たりが引ければ良しということで、のんびりと気楽に……。

    突然の大チャンス!

    taro2_09

    うおおおお来たァァァ!!! 直湧き緑保留&特殊ステチェン! 投資はまだ0.5K!

    taro2_10

    金保留に昇格!! こ、これは当たってほしい!
    ……ん……!?

    taro2_11

    ポポポポポポポポポポ!!(歓喜)
    嬉しい早めのエアバイブ! 気持ちええぇ。

    taro2_13

    VSアストロモンス。安心して成り行きを見守ります。

    taro2_12

    ウルトラインパクトも出現! 75%と出ていますがエア発生済みなので中身は100%のはず!

    taro2_14

    デュワッ!

    taro2_15

    さぁ勝負はここからです。RUSH突入率は約50%!

    taro2_16

    6回転以内に1/9.16の大当たりを引けば突破となります!

    taro2_17

    2回転目、ウルトラランス!

    taro2_18

    テンパイ!! どうだ!?

    taro2_19

    くっ、ダメか……!

    taro2_20

    その後、特に見せ場もなく、あっさり6回転終了……。せっかくのオスイチ(諸説アリ)でしたが出玉には繋がりませんでした。興奮したので、外で水分補給でもしてきましょう。ついでにシマを軽くチェックしてみると、330回転ヤメの台を発見。

    本機の遊タイム発動条件は通常時950回転で、恩恵はRUSH突入濃厚の「ウルトラバトルモード」。330回転では期待値プラスというほどではありませんが、さっきまで打ってた0よりはマシなはず。脱・養分のために、フットワーク軽く移動した結果……!

    台移動は吉と出るか凶と出るか

    taro2_21b

    総投資36.5k、見事に遊タイム到達! いや~危ない危ない(笑)。
    移動していなければまだ600台で絶望していたかもしれません。投資はかさみましたが作戦成功と言っていいでしょう! さっきの台のデータは見ないようにしますが、作戦成功と言っていいでしょう!!

    taro2_22

    時短は999回もあるのでスルーはほぼあり得ません。

    taro2_23

    そして、右打ち中はオール10R! 振り分け81%の継続大当たり(時短900回)を引いていることを祈ります。

    taro2_24

    ラウンド中の継続ジャッジは「兄闘バトルモード」・「震拳バトルモード」・「エアバイブ一発告知モード」の3つから選ぶことが可能。まずは兄闘バトルモードで行ってみます。兄弟が参戦すれば撃破濃厚!

    taro2_25

    高期待度のバルタン星人!

    taro2_26

    先制攻撃を食らったものの……。

    taro2_27

    ボタン連打でゲージMAX!! 兄弟の力を借りるまでもなく勝利!

    taro2_28

    続きまして震拳バトルモード。期待度そこそこのバードンですが……。

    taro2_29

    「拳魂」がMAXまで行けば撃破濃厚!

    taro2_30

    行ったァ!! いい調子です!

    taro2_31

    今度はエアバイブ一発告知モードを選んでみました。

    taro2_32

    ポポポポポポポポポポ!!(愉悦) 気持ちええぇ……クセになりそう……。

    taro2_33

    さて、どこまで伸びてくれるでしょうか?

    taro2_34

    むっ!? なんと、モードが3つともエアバイブ! これがしっかりと継続して、順調に6連到達! ずっとエアバイブモードにしていたので、もうすっかり右手が喜んでしまっています。

    taro2_35

    万発超えました! このまま一気に2万発まで……!

    taro2_36

    行かず終了……。でも平均の5.26連は超えましたし、この出玉をご覧ください。1連平均1604.7個! アタッカーでの払い出しは1500個が限界の規制下で、タロウチャッカーがきっちり仕事をしてくれました。目標の2万発には届きませんでしたが、総投資36.5kをほんのり捲れたので、ここで撤退しようと思います。デュワッ!

    タロウでウルトラ晩酌タイム

    taro2_37
    微かな捲りなので今日も慎ましく宅飲みです。ウルトラマンカラーのクラフトビール「スプリングバレー・豊潤」をプシュッ! ああ~、いいですね~。麦の旨みと香りが口いっぱいに広がったところへ、タロウ繋がりの「キャベツ太郎」を放り込みます。この懐かしいソース味! プチ贅沢×駄菓子という異色の組み合わせになりましたが、大人の遊びって感じがしてアリだなと思いました。

    さて、『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2』の感想です。通常時はネット上で言われている通り、フルカスタムにしておけば当落がほぼ察知できて快適ですね。個人的には「え、これで当たるの?」っていう意外な大当たりパターンも入っていると嬉しいので、今後はエンジョイモードで検証していきたいです。RUSHのイケイケ感は抜群! タロウチャッカーのおかげで他の1/319より出玉感があり、継続の安心感もあります。今はなきMAXタイプを彷彿とさせるものがありました。次こそは一撃2万発超えを……!

    ■□関連記事□■
    【オッケー.】『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2』の実戦報告&確率まとめ

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)円谷プロ, (C)OK!!

| TOP |