弱スイカの出玉で晩酌『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2 超決戦 LIGHT ver.』

2022/02/27

パチンコ速報

  • jstaro2_00
    こんにちは、養分系ライターの弱スイカです。(一部地域を除いて)旧規則機が撤去されてからおよそひと月、いかがお過ごしでしょうか。私はちょっと軍資金が乏しくて、流行りの爆速ミドルには手が出しにくいので、貯玉を使って6号機で勝ったり負けたりしています。6号機って爆勝ちは難しいですけど「貯玉増やしゲー」だと思えば結構遊べるんですよね。

    そんな軍資金の少ない私にも打てるパチンコ新台がやってまいりました! 『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2 超決戦 LIGHT ver.』、2021年4月に出た「ウルトラマンタロウ2」の強甘デジ版です。初当たり確率は1/129.9で、突入率が約40%と低い代わりに継続率はミドルとほぼ同じ約80%、さらに2400発大当たりも搭載されています! ネット上でも景気のいい出玉報告がかなり上がってましたので、低投資での一発を夢見て、実戦スタートです!

    ■□関連記事□■
    【パチンコ新台】『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2 超決戦 LIGHT ver.』の実戦報告&確率まとめ

    『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2 超決戦 LIGHT ver.』実戦開始!

    jstaro2_01
    打ち出し開始前に信頼度カスタム。ミドルを打つ時は「灼熱」をONにしていますが、甘なので「チャンス」程度で色々楽しもうと思います。とりあえず投資10k以内に初当たりが欲しいですね。

    jstaro2_02

    ファッ!? と、投資4k、49Gで初当たりです!(滝汗) なんてことのない擬似2ノーマルリーチハズレから、スーパータイラントバトルボーナスが当たってしまいました。

    jstaro2_03

    浅いところで来てくれたのは助かる! のですが……。

    jstaro2_04

    スーパータイラントは通常大当たりの可能性が高いボーナス。バトルに勝てばRUSH直行ですが、勝率はわずか10%しかないようです。

    jstaro2_05

    う~ん、ですよね~。でも何となく甘デジらしい立ち上がりとなりました。次もなるべく浅いところでお願いしたいです。

    初当たりが欲しい!

    jstaro2_06b

    森山隊員かわいいんだよな~……じゃなくて、キラープラズマ保留!

    jstaro2_07

    これはちょいチャンスですね。ここで当たれば追加投資無しで済みます!

    jstaro2_08

    相手はキラープラズマ1000体。冷静に考えれば、めっちゃ多いですよね……。

    jstaro2_09

    残存。ダメでした。貸玉ボタン押しま~す。

    jstaro2_10

    おおっ、入賞時スピーカー白フラ! 貸し玉押したら熱くなる的なアレですか!?

    jstaro2_11

    擬似3・保留変化赤・ウルトラチャンス! 王道の流れ!

    jstaro2_12

    変身バッジギミックも完成して……!

    jstaro2_13

    参戦!

    jstaro2_14

    うっ、インパクト、無し……! ミドルだと予告が熱そうでも最後のインパクトが無いとかなり弱かったんですよね……。でも甘だからあっさり当たってくれたり……!?

    jstaro2_15

    しませんでしたー!

    jstaro2_16

    気を取り直してまたキラープラズマ、今度は半分の500体!

    jstaro2_17

    殲滅成功でウルトラレッドゾーン!

    jstaro2_18

    ここで当たればちょうど10k……頼む……!

    jstaro2_19

    くぅ~!! 2枚目入ります!(涙)

    jstaro2_20

    さぁ来ました保留変化紫。カスタムで色保留チャンスモードをONにしているわけですが、たぶんハズレますよこれは。

    jstaro2_21

    ほらね!? 紫保留で当たる気しないの私だけでしょうか? 緑より上って位置付けなのに緑より全然期待できない気がします。紫は「高貴」な色って言われてますから、紫に似つかわしくない私ではダメってことでしょうか……。

    気付けば遊タイムまであと少し……

    jstaro2_22

    2倍ハマリを超えて300回転が見えてきました。でも大丈夫! 本機は遊タイム搭載。389回転で「ウルトラバトルチャンス」開始、約50%でRUSH突入となります。この50%ってのが絶妙なところですよね。恩恵が強過ぎると到達手前がヒヤヒヤする時間になるので、こういう形もアリだと思います。

    きっと50%を突破して連チャンしてくれるはず! 信じる! 信じる者は救われる!

    jstaro2_23

    ストッパーーー!!!
    うぉぉぉい……。総投資18.5k、295回転でスーパータイラントです……。また擬似2ハズレからでした。いや、この程度ならストッパーとは言えませんね。もっと恩恵強い機種の1G手前で単発当たった、なんて話もTwitterではちょいちょい見かけますから。

    とは言え、期待度10%を突破できるわけないし、頑張って次の初当たりを……。

    jstaro2_24

    !?!?!!!?

    jstaro2_25

    な……嘘!? 勝った! 勝ちました!!

    jstaro2_26

    うおおおおやったぞーーー!!! これは嬉しいサプライズ!

    念願のRUSH突入!

    jstaro2_27

    さぁ、ここから! ここからが大事! お願いだから単発だけは勘弁してください! と思って打っていたら……。

    jstaro2_28

    あばばばばばばば!(エアバイブによる発狂)
    いっつも思うんですけどエアバイブ考えた人、天才じゃないですか? 気持ちよすぎる……ノーベルパチンコ賞取ってほしいです。

    jstaro2_29

    RUSHは20%の通常を引くまで続きます。さっき10%を引いたので、薄いほうを引く運は使ってしまったはず!

    jstaro2_30

    んっ? 画面がプチュンしてグワシッ!

    jstaro2_31

    お……おお……お母さん!!

    jstaro2_32

    10R×3セットで2400発獲得の超7揃いをゲット! 攻略サイトには「ウルトラの父降臨で超7、母は復活演出」的なことが書いてありましたが、母で超7来ることもあるんですね!

    jstaro2_33

    継続濃厚の大当たり2セット分を余裕綽々で消化して……。

    jstaro2_34

    3セット目でエアバイブモードを選択!

    jstaro2_35

    信じてるぞエアバイブ!

    jstaro2_36

    ああああああ!!! 信じてたぞエアバイブ!

    jstaro2_37

    次もエアバイブモード。9ラウンドまで吹かず、ついに終わったかと思いきや……。

    jstaro2_38

    最終ラウンド突入と同時にポポポポポ! たまらんのですわ!

    jstaro2_39

    そして、一撃5000発オーバーで終了。甘デジでこれなら上出来でしょう! 総投資18.5kを見事捲ったので、ここで終了します、お疲れ様でした! さあ、飲みましょう!!

    油そば晩酌タイム

    jstaro2_40

    この演出でラーメンが食べたくなりました(単純)。
    飲んだあとのシメのラーメンも良いものですが、今回はラーメンを油そば化して、つまみにしてみます。袋ラーメンのスープ原液に大さじ1のごま油を投入。

    jstaro2_41

    はい完成! ジャンクな宅飲み最高ですね! ちょっとカロリーが気になりますが、明日から運動すればヨシ!(きっとやらない)

    ラーメン欲を満たしたところで『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2 超決戦 LIGHT ver.』の感想です。演出面はミドルとあまり変わらない打感でした。違和感なく打てるんですけど、甘デジならではの弱い演出で当たるパターンも見たかったな~……と。もっと打ち込んでいけば出会えるのかもしれません。スーパータイラントは期待度10%ですから基本的に絶望のボーナスという位置付けになりそうですが、勝てば一転、振り分けわずか2.5%のRUSH直撃を引いていたことが判明! この興奮はかなりヤバかったです。RUSH中の大当たりは、10R or 10R×3なのが良いですね。突入さえすれば駆け抜けやショボ出玉で終わることはなく、最低でも1回は約800発(10Rの払い出し)が貰えます。それだけあれば「飲ませて終わり」じゃなく、貯玉にして次戦に取っておくという判断が下しやすそうです。爆発力があり、しかも遊びやすい台だと思いました!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)円谷プロ (C)OK!!

| TOP |