弱スイカの出玉で晩酌『P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection』

2023/05/20

パチンコ速報

  • retorejs_00
    こんにちは、脱・養分を目指す養分系ライターの弱スイカです。皆さんはゴールデンウィークをどのように過ごされましたか? 世間では最大9連休とか言われてましたが、私は仕事したりパチ屋に行ってちょっと負けたりという、いつもと何ら変わらない日々でした。でも、大型連休に打ってちょい負けで済むなんて、実質勝ちみたいなものですよね〜。

    なんて、自分を騙している場合じゃありません。負けは負け。欲しいのは本物の勝ち! というわけで、一撃でGWの負債を取り戻すべく、RUSH継続率約90%のミドル新台『P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection』で勝負をかけます。何しろ90%ですから、入っちゃえばそうそう終わらないはず。初当たりさえ早く引ければ勝機はあります。というわけで、ヒキ弱らしからぬ強気の態度で、実戦開始です!

    ■□関連記事□■
    【パチンコ新台】『P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection』の評価・感想・実戦報告まとめ

    『P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection』実戦開始!

    retorejs_01

    水着背景からのスタート、ユフィの水着は眼福ですね~。ここで景気付けにギアスをかけてみましょう。弱スイカ・ヴィ・ブリタニアが命じる、すぐに当たれ!(懇願)

    retorejs_02

    ステージのクセを見ながら打っていくと、挨拶代わり的な「チャンス」。

    retorejs_03

    赤いけどこのぐらいじゃ弱いですよね。

    retorejs_04

    これといった予告が絡まず発展し……。

    retorejs_05

    期待度☆3のカレンVSアーニャで……。

    retorejs_06

    負けました。次いってみましょう。

    retorejs_07

    赤タイトル! ちょっとあるかも……?

    retorejs_08

    ないか……。

    retorejs_09

    と見せかけて!? 陣形変更!

    retorejs_10

    決戦図柄が停止し、後半へ発展しました!

    retorejs_11

    なくはない……気がする……!

    retorejs_12

    どうですか!?

    retorejs_13

    ダメですか、そうですか……。でも、今は「先読み熱」のカスタムを入れているので、先読みが絡んでいない時点で弱いだろうなとは思っていました。ステージからの入賞は悪くなさそうです。では、諭吉2枚目入ります。

    「先読み熱」カスタム中に先読み発生!

    retorejs_14

    うおお初の保留変化来たァァ!!

    retorejs_15

    「我に従え」金! そして……!

    retorejs_16

    バトルゾーン! これは本当に熱そう!

    retorejs_17

    緑保留……微妙か……?

    retorejs_18

    いや赤くなりまして!!

    retorejs_19

    期待度☆3.5のVSジノ、金タイトル!

    retorejs_20

    さらにルルが参戦して赤カットイン! ここは決まってほしい……!

    retorejs_21

    C.C.ボタン!! お願い!!

    retorejs_22

    おおおーっしゃあああ!!! 投資15k! 確率線のちょい下で初当たりゲットです。これがRUSHに繋がれば勝ちが見えてきますね。

    いざ、リベリオンチャンス!

    retorejs_23

    RUSH突入をかけたリベリオンチャンス、デフォルトのバトルタイプで行きます。期待度は約51.1%!(直行を含めたトータルRUSH突入率は約60%)

    retorejs_24

    保留の色は緑・青・緑・青。期待度は白<青<緑<紫<赤となっているので、あまり良くない配色……でも諦めません!

    retorejs_25

    攻撃の3択、できれば右の共闘攻撃……いや、せめて真ん中、真ん中来い!

    retorejs_26

    おおおお本当に真ん中来た!!

    retorejs_27

    マジですか!!!

    retorejs_28

    1回転目、緑アイコンですんなり勝ってしまいました!! ある意味一番嬉しい入り方かもしれません。めでたくRUSH突入です! 5000発出れば捲り! 一撃万発が出れば万々歳! 約1/7.5を15回転で引き続けるだけの簡単なお仕事!……のはずですよね……?

    目指せ一撃万発!

    retorejs_29

    んがあ! いきなりラスト5回転まで追い詰められてしまいました。トータル継続率90%で、まさか駆け抜けですか……?

    retorejs_30

    と思ったら7テンんんんん!!

    retorejs_31

    いただきました、スペシャルエピソードボーナス!10R後に本機の目玉「ギアスRUSH」突入です!
     


    気ん持ちいいぃぃ~~!!
    「ギアスRUSH」はラウンド数不定で多彩な上乗せ演出が発生! 保留連や時短1万回の10R(エピボ)当選時に突入することがあります。

    retorejs_32

    ここから快進撃が始まりました。まずは擬似3からの……。

    retorejs_33

    ダイレクトに3揃い!

    retorejs_34

    前作に比べると10R比率が約20%→約50%と、大幅に上がっております!

    retorejs_35

    次は前半5回転の即当たりゾーンでビタ揃い!

    retorejs_36

    早くも5000発到達! あとはどこまで伸ばせるか!

    retorejs_37

    ボタンPUSHで直当たり!

    retorejs_38

    また即連! 一体どうしちゃったんでしょう、絶好調ですね。

    retorejs_39

    大当たり濃厚の超コードギアスチャンス!! からの……!

    retorejs_40

    またスペシャルエピソード! このギアスラが伸びに伸びて……!!

    retorejs_41

    万発突破!

    retorejs_42

    ギアスラで一気に6000発を追加しました! しかもまだ終わりません!

    retorejs_43

    金文字の「あと5回」で、3連ボタン成功!
     


    終わったと見せかけて、復活!

    retorejs_44

    1万6610発で終了。完勝です(感無量)。
    今まで「自分なんてどうせヒキ弱なんで……」と、ずっと後ろ向きだったのを改め、強い気持ちで臨んだのが功を奏したような気がします。勝つぞ! という気持ちが勝利を引き寄せたと信じ、晩酌をさせていただきます!!

    孤独の晩酌タイムで感想タイム

    retorejs_45
    コードギアスで大勝したらピザ(C.C.の好物)でしょ! と、宅配を注文しようとして気付きました。一緒に食べる友達が、いない……。デカいピザ、一人では食べ切れない……。それなら、と発想を転換。小さな贅沢を何度もしたほうが幸せなのでは? と考え、スーパーでちょうどいいサイズのピザとピザポテトを買ってきました。買い置きのウイスキーでコーラをコークハイにして、いただきます! うん、これでいい! 照焼チキンめっちゃうまい! このようなプチ贅沢を10回繰り返してもまだ勝ち分が余るという事実。ボッチ庶民の幸せここにありです。

    さて、孤独とピザと勝利を噛み締めながら、『P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection』の感想です。ネット上では劇場版「復活のルルーシュ」の演出が少ないと言われていましたが、右打ち中のみと最初から知っていたので、個人的には全然気になりませんでしたね。通常時は「先読み熱」にしていてもちょっと無駄な煽りやハイワロ発展が多めかなあと感じました。変動開始時の弱キャラカットインとか、強予告とまぎらわしい演出がメリハリを削いでしまっている印象です。一方で右打ち、特にギアスRUSHのイケイケ感は最高でしたね! スペック的にもギアスラを味わいやすくなっているので、前作であまりギアスラれなかった方には、ぜひ触ってみていただきたいです!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)SUNRIZE/PROJECT L-GEASS Character Design (C)2006-2017 CLAMP・ST (C)SUNRIZE/PROJECT L-GEASS Character Design (C)2006-2018 CLAMP・ST (C)Bandai Namco Sevens Inc. (C)Bisty

| TOP |