【サンライズ】導入間近!! パチスロ『機甲戦記ドラグナー』

2015/10/25

パチスロ速報

  • dragner_001

    サンライズのロボットアニメとして人気を博した『機甲戦記ドラグナー』が、サミーからリリースされてパチスロ『機甲戦記ドラグナー』として帰ってくる。そこで導入日もふくめて最新情報を集めてみた。

    パチスロ『機甲戦記ドラグナー』が11月に導入

    パチスロ『機甲戦記ドラグナー』が2015年11月に全国のホールに導入されるという。 すでにPV動画も公開されている。

    『機甲戦記ドラグナー』は、1987年(昭和62年)にサンライズ製作で放映されたアニメであった。懐かしいファンも多いことだと思われ、ホール導入に期待がかかる。

    パチスロ『機甲戦記ドラグナー』スペック

    気になるパチスロ『機甲戦記ドラグナー』のスペックは以下の通りだ。

     

    設定 AT 機械割
    設定1 1/400 97.2%
    設定2 1/391 98.4%
    設定3 1/376 100.1%
    設定4 1/342 106.0%
    設定5 1/320 107.6%
    設定6 1/299 112.8%

     出典:機甲戦記ドラグナー スロット|天井・攻略まとめ 【ちょ】

    そして、純増枚数約2.9枚となっているATでメダルを増やす仕様となっている。

     

    『機甲戦記ドラグナー』とは

    パチスロ『機甲戦記ドラグナー』の原作であるアニメ『機甲戦記ドラグナー』は、サンライズ(当時は日本サンライズ)によって製作され、1987年(昭和62年)2月7日から1988年(昭和63年)1月30日の間、、テレビ朝日系列で毎週土曜日17:30から全48話が放送された。ロボットアニメである。

    あらすじは、

    21世紀初頭。人類は月面入植を果たし、新たな宇宙時代に突入するはずだった。

    しかし西暦2087年、月面開発技術を軍事に転用した月入植者が、人型兵器「メタルアーマー」を開発し、月を植民地としてしか見ていない地球人類に宣戦布告したために全面戦争が勃発。一部の月入植者たちは「統一帝国ギガノス」を建国し独立宣言をした。

    一方、メタルアーマーの威力と、マスドライバー攻撃で瞬く間に窮地に立たされた地球連合軍は、劣勢を挽回するべくギガノスからの亡命科学者、ラング・プラートの手引きでギガノスの最新鋭メタルアーマー「ドラグナー」シリーズ3機の奪取に成功する。

    だが難民輸送船に偽装し、地球までドラグナーを運ぶ任務にあった宇宙船アイダホは、宇宙コロニー「アルカード」に寄航したところで攻撃に遭ってしまった。

    出典:機甲戦記ドラグナーWeb [あらすじ紹介]

    主人公ケーン・ワカバ、タップ・オセアノ、ライト・ニューマンの3人はギガノス帝国と戦いながら地球連合軍本部を目指していく。

    そして、なにを隠そう(隠れていないが)主人公ケーン・ワカバは特に、当時の世相を反映してちょっとヤンキー臭漂うリーゼント。スタジャンにスリムのジーンズを着こなしているのだ。

    また、オープニング曲は、いまでも好きだと言うファンが多く、放映当時はかなり期待されていたアニメでもあった。

    さらに、後期OPは若かりし頃の山瀬まみが歌っているおり、今でも根強いファンたちからは神曲と呼ばれているという。

    サンライズの代表アニメといっても言い過ぎではない『機甲戦記ドラグナー』。11月のホール導入今から楽しみだ。

| TOP |