【朗報】牙狼がスロットになるってマジか!

2015/11/29

パチスロ速報

  • gasro0001

    パチンコのMAXタイプ規制により一層の脚光を浴びた『牙狼』が来年、パチスロで登場するらしい。初のパチスロ化…ではないのだが、ビッグネームなだけに注目度は高い。

    黄金騎士の栄光

    原作は2005年10月から2006年3月にかけて放送された深夜の特撮テレビドラマ。2008年11月にサンセイR&Dが『CR牙狼XX』をリリースし、わかりやすいゲーム性と強力な出玉性能で、「牙狼」の名をMAXタイプの代名詞にまで一気に押し上げた。その後も長期に渡って『CR牙狼』シリーズはMAXタイプのパチンコを牽引し続けてきた。

    スロットに見参

    サンセイR&Dがサミーと提携し、2016年の8月頃に『スロット牙狼』を出す予定となっているらしい。機種の正式名やリリース日、スペックはまだ明らかになっていない。

    スペックはどうなる?

    牙狼と言えば爆発力。しかしAT機も高純増枚数も既に規制されている。山佐の『リノ』のようなボーナス連チャン機になるのではという説もあるが、定かではない。獲得枚数の多いボーナスをメインにしてやや敷居の高いARTを「魔戒」に位置付ける…という可能性もある。

    前の「牙狼スロ」は

    2012年12月にユニバが『SLOT牙狼』をリリース。ボーナスも搭載されているが出現率は低く、ほぼART(純増2枚)のみで出玉を増やすタイプ。大ヒットとは行かないまでも、隠れた人気台だったようだ。

    ネット民の反応

    サンセイも何でよりによってサミーと提携するんでしょう。

    2 :名無しさん@朝一全ツッパ 2015-11-18 15:35:28
    サミーの時点で終わった

    3 :セールスマン 2015-11-18 15:37:40
    最近のサミーと一緒にやるとか勇気あるなあ

    出典:スロ板-RUSH
    提携先がサミーという点について不安の声が出ている。前評判の悪さを跳ね返す台となることに期待したい。

     

    パチンコの牙狼ファンを取り込む狙いもあると思われる。となれば、あまり複雑なゲーム性にしない方が歓迎されるかも知れない。

| TOP |