【季節外れ】パチスロ『南国育ち』の新台が開発中!?

2015/12/08

パチスロ速報

  • nangoku0001

    一時期は全国のホールにシマをつくったほどのパチスロ『南国育ち』であるが、その新作がオリンピアで開発中という噂をキャッチしたので最新情報を集めてみた。

    パチスロ『南国育ち』が開発中?

    「キュインぱちすろ」という名でわかりやすいゲーム性能と、万枚獲得も夢ではなかった連チャン性能で、全国のホールを文字通りキュインキュイン言わせたパチスロ『南国育ち』。
    その後継機となる新台が開発されているという。

    4号機時代に一世を風靡したあの人気パチスロ機『●国●ち』のシリーズ最新機種 が登場するかも?という情報をキャッチしました。 かなり以前から開発が進められていた、という噂は聞いておりましたが、いよいよ……という感じです。どんなスペックになっているのか?今から楽しみです。

    出典:777@nifty

    詳細な情報は、今のところこれ以上は公開されていないようだ。

    パチスロ『南国物語』

    では、パチスロ『南国育ち』の開発を記念して歴代機種を振り返えってみた。
    まずは、2001年にオリンピアよりリリースされたパチスロ『南国物語』だ。ここからパチスロ『南国育ち』の歴史は始まったのである。

    パチスロ『南国物語』に使用されていたBIG中のBGMは、『南国育ち』で7連チャン以上のプレミアムBGMとしても使用された。

    パチスロ『南国育ち』

    2004年に、パチスロ『南国育ち』がリリースされると、その鬼のような連チャン性で多くのファンたちを獲得したのであった。

    パチスロ『南国娘』

    次いで2006年にはパチスロ『南国娘』がリリースされた。
    パチスロ『南国娘』といえば、なんといっても、シリーズ中でも最大を誇る圧倒的な存在感のパトライトだろう。

    このパトライトと優れたゲーム性でリリースされた当時は、5号機として全国導入台数トップを記録するほどの大ヒットパチスロ機となって、全国各地のホールをキュインキュインいわせた。

    パチスロ『南国育ち』

    さらに2008年には「南国チャンス」なるARTを引っ提げて再びホールに登場したパチスロ『南国育ち』もフリーズ多発などで、多くのファンを獲得したのである。

    パチスロ『南国育ちスペシャル』

    「愛されて7周年」となった2010年には、パチスロ『南国育ちスペシャル』がリリースされた。

    『キュインぱちすろ南国育ち 1st vacation』

    そして2012年には、「思い切って、告白します!」というセリフがなんともかわいらしい『キュインぱちすろ南国育ち 1st vacation』がリリースされたのであった。

    あれから数年がたったが、今回、パチスロ『南国育ち』が復活するということで往年のパチスロファンたちも今後の情報展開から目が離せないことは間違いない。

    再び、ホールにキュインキュインがこだまする日を楽しみに待ちたい。

| TOP |