【ペカッ】ネット民がすすめるジャグラーで勝てる!?打ち方

2016/01/17

パチスロ速報

  • imjuggler000111

    パチスロの歴史の中で『ジャグラー』ほど長く愛されている機種はないだろう。そこで、ネット民たちがおすすめする『ジャグラー』で勝てる打ち方をまとめてみた。

    設定判別は必須

    まず、多くのネット民たちが言うのは『ジャグラー』の設定判別。BIGとREGのみでメダルを増やすAタイプであれば当然のことかもしれない。

    ジャグラーは一般的に「初心者から年配の方まで誰でも気軽に打てる」と言われてますが、実際はそうではありません。
    設定1(勝率)→約33%
    設定6(勝率)→約78%
    つまり、ご覧のとおり、設定1では・・・3回に1回は負けてしまうのです。
    逆に設定6なら…5回に4回は勝てるということです。
    アイムジャグラーで勝つためには「誰でも気軽に打てる」という考えは捨て、「如何にして高設定を打つか?」という意識した立ち回りをすることが重要なのです。

    出典:naotomirion life

    『ジャグラー』シリーズは、いわずと知れたAタイプである。だからこそ設定判別はかなり重要だ。時折、「設定1でも3回に1回は勝てる」といったような声も聴くが、はっきりいって現在のホール状況はそんなに甘くない。そのことは打っているパチスロファンが一番知っているのではないだろうか。

    REG優先

    次に多かった意見が「REG優先」の台を打てという意見であった。

    REG>合成>BIG

    となると思います!!
    だからよく設定判別にはREGの確率が必要だと言われます!

    出典:パチスロ海賊団〜天井期待値ハイエナブログ~

    「REGに偏った台を打つのは素人」などという意見もあるが、『ジャグラー』シリーズは基本的にBIGの割合のほうがREGよりも高い。だが、高設定になるとREGはBIGの割合とほぼ同等になってくる。

    例えば『アイムジャグラー』でいえば、
    設定1がBIG:1/287.44、REG:1/455.11、合成:1/176.17で96.91%となるのに対し、
    設定6だとBIG:1/268.59、REG:1/268.59、合成:1/134.30となり106.55%となっている。

    そのため、上記引用のように高設定を推測するために優先度の高い情報は「REG>合成>BIG」となる。
    つまり、REG優先にデータを見ていく必要があるのだ。

    朝イチは避けた方が無難

    そして次に多かったのが、朝一は避けた方が無難だという意見であった。

    朝イチは行かないのが基本

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    朝一以外なら3000以上回ってて合算110以下の

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    このように朝一は避け、午後から育った『ジャグラー』を打ったほうが勝率がいいというのだ。
    どうしても朝一で『ジャグラー』を打ちたい人は、以下の朝一のリールガックンを利用した立ち回りを覚えておいたほうがいいだろう。

    リールのガックンを利用したジャグラーの朝一設定変更判別は、以下の3パターンに絞りましょう。

    ・前日の高設定(好調台)の据え置き狙い
    ・前日の高設定(不発台)の据え置き狙い
    ・前日の低設定(不調台)の設定上げ狙い

    そして、リールのガックンチェックを行った結果・・・

    据え置き狙いの台がガックンしなければ、その台は高設定濃厚、設定上げ狙いの台がガックンすれば設定変更濃厚となります。

    出典:ジャグラーの朝一リールガックン設定変更判別 【朝からの立ち回り】

    ただし、このリールガックンはホール側が対策している場合もあるので、全てのホールで有効とはいえない。なので自信の無い人は、朝一『ジャグラー』を避けたほうが無難だろう。

    こうしたことを頭にいれてホールで立ち回るようにすれば、『ジャグラー』で勝てる可能性が高くなるかもしれない。長く愛される『ジャグラー』のシンプルさは、やはり奥が深いと今さらながら感じるのだ。

| TOP |