【大都技研名物】『秘宝伝The Last』が6月に出るらしい

2016/05/05

パチスロ速報

  • hall00112
    『秘宝伝The Last』が6月にリリースされるという噂をキャッチしたので導入日やスペックなどを調査してみた。

    『秘宝伝The Last』

    2015年12月に全国のホールに約25000台がリリースされたばかりの『秘宝伝』から、早くも新作『秘宝伝The Last』がリリースされるという。

    ホール導入日 2016年6月6日
    導入台数 約3,000台
    仕様 差枚数管理型AT機
    AT純増枚数 3.0枚/1G
    50枚あたりのゲーム数 約47G

    出典:天井・解析情報まとめ
    2016年6月6日で約3000台と、同シリーズとしては少々控え目でホールに導入されるようだ。

    スペック

    気になる『秘宝伝The Last』のスペックは以下の通りだ。

    スペック
    秘宝伝
    出典:スロリー万たろう

    チャンスゾーン
    秘宝伝2
    出典:天井・解析情報まとめ

    『秘宝RUSH(AT)』:毎回上乗せの特化ゾーンスタート
    「クレアチャレンジ」5G+αの毎G上乗せ(10G以上)(平均300枚)

    「PYRAMID POWER」1セット5G(継続33%)5G目は128G以上
    上乗せ1~512枚の均等割り振り(平均1000枚)

    出典:秘宝伝THE LASTのスペックが判明

    天井は1500Gで恩恵は「秘宝ラッシュ」確定とのこと。スペックだけをみると『秘宝伝The Last』は、コインベースが高い機種の割にAT確率が悪くない。もしかするとトンデモナイ人気台になってしまうかもしれない。

    ネット民の感想

    多くのファンを抱える同シリーズの最新作『秘宝伝The Last』の導入決定を受け、ネット民たちの感想を集めてみた。

    まぁこのLastは牙狼FINALみたいなもんかな?

    出典:スロパチランド

    まずネット民たちの間では『秘宝伝The Last』が本当にラストかどうか?というところが注目されている。

    また、上記ツイートのように今のところスペックは申し分ないように思えるのだが、過去の秘宝伝を振り返るとそのまま鵜呑みにもできない……という意見もあった。

    いずれにせよ『秘宝伝The Last』がその全貌を明らかにする日は近く、ホールで見かけたのならば遊戯してみたい台ではある。

| TOP |