【山佐涙目】『キングパルサー』が通路になっている件

2016/06/20

パチスロ速報

  • kinpal
    山佐から2016年4月4日に約10000台が導入された『キングパルサー ~DOT PULSAR~』。しかし本機がすでに通路となっているらしい。

    『キングパルサー ~DOT PULSAR~』

    『キングパルサー ~DOT PULSAR~』は、山佐の超主力シリーズの最新台で、根強いファンが多い。しかもリリース当初、メーカの山佐が自らエナ機と公言して憚らないことでも話題沸騰となった。

    ストック狙い
    ★大ハマリをしている台は狙い目 ⇒ハマり台ほどストック期待度アップ
    ★天国に移行していないor連チャンしていない台も狙い目 ⇒天国モードスルー回数が多ければ多いほどストック期待度アップ
    ★ハマり後ストック放出をしていないと思われる台 ⇒ストック放出は特定G数のみで放出(1Gor7G) 連荘していてもこのG数での当たり履歴がない台はストック未放出の可能性大

    出典:パチンコ・パチスロ.com

    「強力なエナ機がやってくる! 」と、ネットを中心にパチスロファンたちは『キングパルサー ~DOT PULSAR~』に熱烈な期待を寄せていたのだが……。

    もはや通路……

    しかし、あろうことか『キングパルサー ~DOT PULSAR~』は、すでに多くのホールで通路となっているらしい。 

    ネットをちょっと調べてみただけで通路、通路のオンパレードであった。どうしてしまったのだろうか?

    遊戯したネット民の感想

    心配になって『キングパルサー ~DOT PULSAR~』を遊戯したファンたちの感想を調べてみた。

    勝手にボーナス揃うからやろw
    自分でボーナスを揃えるという喜びを奪いとった新基準に幸あれw

    出典:パチパチマニアックス

    この他にも「天井以外で当たる気がしない」「1万台が産廃確定」という厳しい意見が続々と寄せられている。
    そもそもせっかくの「パルサー」シリーズなのに勝手にボーナスがそろったりするのは往年のファンから見ればいただけないし、最近の華麗な液晶に慣れたファンにとってはドットや4号機のような演出では物足りなく感じるようだ。

    そして、本機は山佐自らがエナ機と豪語しているように荒波スペックである。
    こんな「最初に回したヤツが負け!」というような台では今時のパチスロファンには受け入れられがたいのだろう。

    『キングパルサー ~DOT PULSAR~』は、往年のビッグネームに泥を塗ったと言われても仕方のない結果となってしまったのかもしれない。

| TOP |