【アクロスに期待】パチスロ『バーサス』がリメイクされるらしい

2016/07/01

パチスロ速報

  • versus@
    7月24日、アクロスより新台『バーサス』がリリース予定。4号機時代の名機の復刻版である。

    スペック


    スペックは同社の『ハナビ』とほぼ同じで、BIGの確率が少し上がっている。『ハナビ』を打ち込んでいる人ならすんなりと受け入れられるだろう。

    『ハナビ』を意識?

    PVでは「HIBANAを放つ」と言い放ち、『ハナビ』と比較する形で演出を紹介している。『ハナビ』の大ヒットを意識した機種であることは間違いない。

    A PROJECT第6弾

    本機はアクロス(ユニバーサルエンターテインメント系列)が打ち出す「A PROJECT」の第6弾に当たる。これは「原点回帰」をテーマとし、懐かしの名機を復刻させていくプロジェクト。ヒット機種『ハナビ』はこれの第3弾であった。

    4号機の『バーサス』

    4号機『バーサス』がアルゼ(現・ユニバ)よりリリースされたのは1998年のことであった。ゲーム性もさることながら、音楽も高い評価を受けている。

    当時、「メイン機種」の1つとして打ち込んだ、思い入れある一台である。先行機「サンダーV」(1997年)も大好きだったが、その後継機バーサスも、初打ちからすんなり受け入れられた。ビッグ中の音楽もちゃんと2種類あって、赤7も青Vも秀逸なサウンドだった。

    出典:まにあっく懐パチ・懐スロ

    ネット民の声

    4号機時代の『バーサス』ファンから熱い期待が寄せられている。『ハナビ』の好調ぶりから考えて、4号機時代を知らない若いユーザーの稼働も十分に見込めるだろう。

     

    アクロスが力強く推し進める「A PROJECT」。パチスロが再び日の目を見るための鍵は、古き良き4号機時代に隠されているのかも知れない。

| TOP |