【大都技研イミフ】パチスロ『3×3EYES~聖魔覚醒~』の設定が不思議すぎる

2016/08/12

パチスロ速報

  • kakusei08

    大都技研よりリリースが決定しているパチスロ『3×3EYES~聖魔覚醒~』のスペックに対して、ネット上で「ナゾが多すぎる」と話題になっている。

    パチスロ『3×3EYES~聖魔覚醒~』

    同名アニメとコラボした大都技研のパチスロ『3×3EYES~聖魔覚醒~』は、約5000台が2016年9月12日に全国のホールに導入される予定となっている。

    3×3_2
    出典:スペック・導入日・設定C・評価

    そしてスペックなどの詳細情報が公開されたのだが、これがなんと不思議過ぎる仕様となっている。

    スペック

    それでは不思議過ぎると評判のパチスロ『3×3EYES~聖魔覚醒~』のスペックをみてみたい。

    3×3_3
    出典:朝一大勝利!パチンコ・パチスロ解析サイト

    3×3_4
    出典:朝一大勝利!パチンコ・パチスロ解析サイト

    5段階設定を採用しており、設定Cは大幅な技術介入設定で、打ち手によって機械割が98.5%~109.7%と大きく変動する特殊な仕様。

    出典:スロホ!スロット解析速報・攻略・実践

    パチスロ『3×3EYES~聖魔覚醒~』の最大の特徴は「設定C」の存在で、これこそがネット民たちに「不思議過ぎる」といわれている仕様である。
    特にREGは、スロッターの技術によって機械割が98.5%~109.7%とスペックが大きく異なり、フル攻略できるだけの技術があれば機械割が100%を超えてくるが、その技術がなければ……。 また、REG優先であることから設定判別も容易ではないかということが想像に難くない。

    ネット民の感想

    不思議スペックを搭載したパチスロ『3×3EYES~聖魔覚醒~』に対するネット民の評価も賛否両論あるようだ。

    ノーマルで1/200って結構ハマるとだるいんで、設定1はたとえフル攻略で100%超えるとか言ってもキツイな・・・
    フル攻略で100%超えるって台多すぎる気がするんですけど、流行ってるんでしょうか。

    出典:スロ板-RUSH

    パチスロのATやARTが厳しくなっているなかで、「目押し」という技術介入要素に着目したのは「さすが大都技研」と評価する声があるなかで、「技術介入か……」といったように真っ向から意見がわかれているようだ。

    また上記ツイートにもあるようにホール側が「設定C」を入れないとパチスロ『3×3EYES~聖魔覚醒~』の魅力自体を味わえないということも考えられる。

    導入台数が少ないので実験的にホールに設置されたと思われるパチスロ『3×3EYES~聖魔覚醒~』。今後、こうした技術介入要素の高い台がパチスロに新風を巻き起こす可能性もあるだろう。

| TOP |