【ユニバ☓格ゲー】『パチスロ DEAD OR ALIVE5』が少しややこしいらしい

2016/08/09

パチスロ速報

  • DEAD OR ALIVE5

    ユニバーサルより『パチスロ DEAD OR ALIVE5』の詳細情報が公開されたという情報を得たのでスペックなどを調査してみた。

    『パチスロ DEAD OR ALIVE5』

    美女たちが大活躍する3D格闘ゲームとコラボした『パチスロ DEAD OR ALIVE5』。ゲームをしたことがない人でも彼女たちの美貌に魅了されそうな機種だ。

    ホール導入日 2016年8月22日
    導入台数 約20,000台
    仕様 ボーナス+ART機
    ART純増枚数 1.7枚/1G

    出典:スペックから天井まで解析まとめ

    導入日は2016年8月22日を予定。『パチスロ DEAD OR ALIVE5』は、導入台数も約20000台と多いので遊戯する機会は多そうだ。

    スペック

    A+ART機でリリースされる『パチスロ DEAD OR ALIVE5』の気になるスペックは、少々ややこしいことになっているので注意が必要のようだ。

    DEAD OR ALIVE5
    出典:デッドオアアライブ5 天井・ゾーン・スペック・設定判別 解析攻略

    デットアライブ5
    出典:スペックから天井まで解析まとめ

    デットアライブ51
    出典:スペックから天井まで解析まとめ

    デットオアアライブ52
    出典:スペックから天井まで解析まとめ

    設定6以外だとARTの初当たりがけっこうシビアな気がする『パチスロ DEAD OR ALIVE5』。基本的には、4つの通常ステージと3つのエピソードステージを経由して、エピソード演出成功でチャンスゾーンに突入する。

    チャンスゾーンの「α-BURST」は霧幻JACを高確率でストックする上乗せ特化ゾーンとなっていて、7G間に敵を倒すことができればJACが上乗せされ、再び7GをセットするSTタイプとなっている。

    また、さらに上乗せに特化した「PHASE-4」も用意されているということだ。

    ネット民の声

    ネット上では「少々ややこしいのがユニバらしい」と噂されている『パチスロ DEAD OR ALIVE5』。そこで本機に対するネット民たちの声を集めてみた。

    大人気格闘ゲームとのコラボということもあって、大多数には好印象で受け入れられている。
    しかしその一方で『アステカ』でコケた黒歴史があるユニバだけに「大丈夫か? 」と心配する声も見受けられた。

    約20000台の大量導入が吉とでるか凶とでるか。スペックも含めて色々な意味で『パチスロ DEAD OR ALIVE5』のホール導入が楽しみだ。

| TOP |