【山佐】パチスロ『ウィッチマスター』の本気度がヤバい

2016/10/17

パチスロ速報

  • witchmaster10

    山佐の萌え台パチスロ『ウィッチマスター』がネット上で「本気杉る」と言われている。果たしていい意味なのか、悪い意味なのか。

    パチスロ『ウィッチマスター』

    パチスロ『ウィッチマスター』のロングPV動画が公開されるやいなや、ネットがザワついているようだ。

    発売元 山佐株式会社
    正式名称 パチスロウィッチマスター
    筐体枠 旧:「-」枠
    全国導入日 2016年11月7日
    導入台数 約6,000台

    出典:パチンコプラス
    パチスロ『ウィッチマスター』は販売台数約6000台と少なめで2016年11月7日に全国のホールに導入される予定だ。

    スペック

    パチスロ『ウィッチマスター』の本気を出したスペックは以下の通りだという。

    ウィッチマスター
    出典:スロリー万たろう

    ウィッチマスター2
    出典:パチパチライブ

    ・ボーナス獲得枚数
    BB 約203枚
    RB 約49枚

    ・ART純増 約1.5枚
    ・ART初期G数 40G+10G

    ・ARTフロー
    ART当選→エピソード10G
    ※約20%で初期G数上乗せ特化ゾーンスタート

    エピソード消化後STタイプのART40Gへ
    消化中バトル発生で残りG数巻き戻し

    バトル勝利でエピソード10G後、
    G数を上乗せし、上乗せ特化ゾーンのチャンスゾーンへ
    ※STベースG数を残りG数が上回った分チャンスゾーン状態
    バトル引き分け時はSTゲーム数巻き戻り後にSTベースG数を上乗せ
    例:バトル発生で40/40Gに巻き戻りG数を上乗せ
    70/40Gとなりベース40Gを上回った30G間がチャンスゾーン状態

    上乗せ特化ゾーンは3種搭載
    ST-ARTゲーム全消化後は引き戻しゾーンへ
    その間ボーナスを引くことができればST-ARTへ、
    バトルが発生すれば必ず勝利しエピソード10G後、
    G数を上乗せし、上乗せ特化ゾーンのチャンスゾーンへ

    出典:スロパチランド

    スペックを見る限りでは、パチスロ『ウィッチマスター』は、昨今の主流となりつつあるオーソドックスなA+ART機と言っていいだろう。
    特徴としては、ART中は継続すればするほど終わりにくい仕様となっており一撃必殺があり得ることと、ナナBAR狙いかエリーBAR狙いをスロッターが自由に選択できることでCZや特化ゾーンが変化することだろうか。

    声優陣がパナイ!!

    スペックだけでは山佐の本気があまりみえてこなかったパチスロ『ウィッチマスター』なのだが、同タイトルは山佐の完全オリジナルコンテンツとなっており、その声優陣の豪華さがマジなのである。

    山佐の本気!完全オリジナルのアニメコンテンツ。

    ストーリーは主人公の二人が魔法使いを目指す魔法少女もの。ヒロイン二人で魔法少女とプリキュアやリリカルなのは のようなありきたりな設定ではある。まどマギがスロットで当たってるとは言えそれ以外はツインエンジェルが若干HITしてる以外結構スカッてるからね、オリジナル物でどこまで受け入れられるか?

    魔法繋がりで一個気になったけどPVに出てくるこのガングロさんはfateのアーチャー意識してんのかなww劣化版になってるけどちょっと似てる。魔術師繋がりでのパロなら評価する。

    出典:ハブスロ

    ウィッチマスター
    出典:ハブスロ


    これなら山佐の本気度が半端ないことがわかる。もしかしてパチスロ化とともにアニメ化なんて可能性も否定できない。

     

    最近、リリースされていた山佐の復刻パチスロ機があまり振るっていないだけにパチスロ『ウィッチマスター』には期待をしたいところである。

| TOP |