【Bisty】『パチスロ機動戦士Zガンダム』情報、ご意見ご要望をまとめてみた

2017/02/12

パチスロ速報

  • gandamu0210
    ビスティより4月3日導入予定の『パチスロ機動戦士Zガンダム』。ガンダムのパチ・スロでは初めて初代以外とタイアップしたことで注目されている本機の情報と前評判をまとめてみた。

    ■□関連記事□■
    【ビスティ】『パチスロ機動戦士Zガンダム』の情報をまとめてみた

    スペック

    純増約1.7枚(ボーナス込み)のA+ARTタイプ。ボーナスの獲得枚数は56枚と少なく、主にARTで出玉を増やす仕様となっている。

    ART性能

    モビルスーツバトルには自力要素の強い押し順チャレンジが組み込まれており、エスパー大活躍のゲーム性と言えますね。
    (※アムロやクワトロに、ニュータイプはエスパーじゃないと突っ込まれそうですが・・・爆)

    出典:パチスロ天井期待値の本質
    ゲーム数は40G+α。「ストーリー部」と「バトルパート部」に分かれており、バトルで敵モビルスーツを撃破できれば上乗せあるいは特化ゾーン獲得となる。

    シリーズ初の「初代以外」

    初代ガンダムはパチスロ・スロット共に各メーカーから何作も登場していましたが、版権の関係なのか初代以外のガンダムがなかなか出てこなかったですからね。
    宇宙世紀のガンダムはもろに世代なのでめちゃくちゃ楽しみです。

    出典:ちょんぼりすた

    ファーストもリアルで見ていた世代のおっさんですが、個人的にはゼータの方が印象に残っています。その分凄く期待しているので期待を裏切らない台であって欲しいと思います。

    出典:スロット解析情報~すろかい~
    今までずっと「初代」だけを扱ってきたガンダムのパチンコ・パチスロ。今回初めて初代以外がスロ化されるということで、ガンダムシリーズのファンは大きな期待を寄せている。

    好評のPV

    11. 名無しの養分 2017年02月04日 09:19 ID:oigVaZYM0
    CGのクオリティ高!
    これはマジすごい

    ここまでのクオリティ他にあった?
    ティザー用?

    実機もこれならハンパねぇな

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    ハイクオリティのティザーPVに驚きの声が上がっている。一瞬本物かと目を疑うような質感。派手なアクションに頼らず、マシンの細部をじっくり見せる構成は、ガンダムファンならずとも一見の価値がある。

    演出への要望

    メチャメチャ期待じゃん、Z待ってました。エマ中尉中心のエマモードあったらいいな。

    出典:777@nifty
    あのシーンやこのキャラクターを使ってほしいという具体的な要望が寄せられている。ファンたちは長年の間に妄想を溜め込んでいたのかもしれない。

     

    相次ぐ規制や撤去で「終わったな」と言われがちなパチンコ・パチスロの世界だが、この春に『パチスロ機動戦士Zガンダム』が控えている。まだだ、まだ終わらんよ。

    TOP:YouTube

| TOP |