【エナ速報】天井が低いパチスロまとめ

2017/06/27

パチスロ速報

  • tenzyou2906
    手堅く期待値を積みたいならハイエナが有効。天井が狙い目とされている機種をまとめてみた。最近はリセットで天井が短縮される機種が多いようだ。

    『押忍!番長3』

    リセット恩恵
    早めの対決発展に期待
    (50%でモード再抽選された場合のみ)
    約10%で初回対決勝利確定。
    さらに上記抽選に当選時は半分が80%ループストックとなる
    ART間天井がベル128回に短縮

    出典:パチスロ期待値見える化
    通常の天井はART間ベル200回(平均1550G)と深いが、リセット後は128回に短縮される他、初回の対決がアツい。また、ベル回数間のゾーン狙いも有効とされている。現在のベル回数はリール右のカウンターでチェックしよう。

    『GI優駿倶楽部』

    【天井狙い目】
    ・ART間470G~

    【やめどき】
    ・ART後の前兆&高確非滞在を確認後。
    ※ART終了画面が赤の場合は1周期目までフォロー。
    ※主役馬がシンボリルドルフの場合は新馬チャレンジ当選までフォロー。
    ※ART後1周期の主役馬がシンボリクリスエスの場合はART当選までフォロー。

    出典:パチスロ天井期待値の本質
    まこまこのかわいさに目を奪われがちな『GI優駿倶楽部』だが、実はハイエナ向きの台でもある。天井は基本999Gだが、主役馬でシンボリクリスエスが登場すれば777Gに短縮。さらに、ART終了後1週目での登場なら333or555Gに短縮される。

    『TVアニメーション 弱虫ペダル』

    朝一ボーナス5連続でART非当選は設定4以上or据え置きが確定します。
    設定変更後は通常Aが選択されないため、設定3以下は必ずボーナス5回以内でARTに当選。
    5回を超えるのは特殊モード(規定回数6~10回)へ移行する可能性がある設定4以上のみです。
    設定変更が確定している状況ならボーナス3回スルーから狙えますね。

    出典:パチスロ期待値見える化
    第一天井はボーナス間500Gで、次回ボーナスでART濃厚。第二天井はボーナス間777G+前兆で、ART濃厚。また、ボーナス9連続でART非突入でも次回ボーナスでARTとなる。リセット後は「設定3以下なら必ずボーナス5回以内でART」、さらに「15or20回目のボーナスでART」なので狙い目。

    『魔法少女まどか☆マギカ2』

    通常1000Gの天井ですがリセ後は400Gも短縮されます。
    この台が天井狙いで活きてくるのは過疎店での宵越狙いですね。

    当日250G以上 前日以前のハマり400G以上あれば

    設定据置 ⇨ 宵越650G
    リセ   ⇨リセ後250G

    据置でリセでも残り350Gで天井到達となって美味しい台となります。

    出典:真パチスロ備忘録
    天井は基本1000Gだが、リセット後は600Gに短縮。狙い目は残り400Gあたりからとされている。据え置きの可能性がある場合、前日の最終G数チェックが重要となる。

    『ヱヴァンゲリヲン 魂を繋ぐもの』

    天井  BIG後…999G
        REG後…799G
        (※ボーナス間天井)
    恩恵  無限RT突入
        ※RT純増はほぼ現状維持
    狙い目 BIG後…650G~
        REG後…450G~
    ヤメ時 即ヤメ

    出典:パチスロ天井狙い実践記!
    リセットでも天井は前日のG数を引き継ぐので、こちらも前日のチェックが重要。いわゆるノーマルAタイプで、無限RTはほぼ現状維持なので、大量出玉には期待できないが、即ヤメでOKということもあり、期待値を積むにはうってつけの台と言える。

     

    ハイエナで立ち回るには、全台リセットなのか基本据え置きなのか、ハマった台だけリセットなのか等、ホールごとの傾向をつかんでおく必要がある。情報量でライバルに差をつけよう。

    TOP:YouTube

| TOP |