弱スイカの出玉で晩酌『パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777』

2019/03/03

パチスロ速報

  • eva77700
    噂の新台6号機『パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777』、皆さんはもう打たれたでしょうか? 生粋のエヴァファンである私・弱スイカ、導入開始を今か今かと待ち望んでおりました。どのぐらいのファンかというと、自分は加持さんのスイカ畑で生まれたと思っているレベルです。

    6号機もすでにいろいろな機種が出ていますが、その中で「エヴァ777」がどんな演出・出玉を見せてくれるのでしょうか? まずはスペックを確認しましょう。

    『パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777』のスペック

    eva77701
    純増約4.0枚のAT機ですが、AT機というよりボーナス連チャン機といったほうがわかりやすいと思います。1回150~500枚獲得の疑似ボーナスを連チャンさせて出玉を増やすマシンです。現在までに出ている6号機の中では『蒼天の拳 朋友』とか『スーパーリノXX』に似ていると言えるかもしれません。しかし本機には、2つの強力な裏モード「カヲルレジェンド」と「CODE777」が搭載されており、波に乗ったときの出玉性能は、かなり高そうです!
    それでは、早速打って参りましょう!

    『パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777』実戦開始!

    eva77702
    初日の抽選には漏れ、2日目も座れず、3日目にしてようやくありついた空き台。まずは冷静に現在の「シナリオ」をチェックします。通常時、筐体の方向キー上下を押すことでいつでも確認可能です。
    ふむふむ。現在は3周期目、シナリオはD3 or B3 or A3にいるようですね。

    本機は50Gごとの周期でCZへの突入抽選が行われています。50G間で「ランク」を上げるほどCZ突入の期待度が上昇。で、シナリオによって「周期開始時のランク」が異なるというわけです。

    で、現在のシナリオはわりと良さげに見えますね。一番弱い「2」スタートがこの先存在しません。なかなか良い台を拾えたのではないでしょうか……?

    eva77703

    周期の終わりに到達すると、このように抽選が始まります。ランク「10」でほぼ確定なところ「8」まで行きましたが、さてどうなるか?

    eva77704

    演出は期待度:中のUS作戦! さぁ、どうだ?

    eva77705

    うーん、ダメでした! 後で調べたらランク8の期待度は、設定によって異なりますが「約45%」とのことでした。ランク7の「約25%」でも一応期待はできますが、何とかランク9の「約75%」まで持っていきたいですね。

    eva77706

    その後、なかなかCZに入れられず8周期目。来ました、「0」スタートです。初期ランクが「0」や「1」で始まる周期は、CZ当選期待度は下がるものの、実はチャンスなのです。どういうことかと言うと、特殊CZに突入して突破すれば、通常150~500枚のボーナスが一気に777枚も取れてしまう裏モード「CODE777」となるからです! さぁ、最初の当たりからいきなり裏モードか?

    eva77707

    って、そんなうまい話はありませんでした。フツーのCZに行ってフツーにハズレ。でも、かなりドキドキしながら打てたので、良しとします!

    記念すべき初ボーナス!

    eva77709
    その後、9周期目にランク9で、最も期待度の高いCZ「神殺しの力」!

    eva77710

    この「オペレータールームの緊迫したやりとり」が狂おしいほど好きなんですよ……! さあ、どうだ!?

    eva77711

    おっしゃあああ! 演出成功でCZ突入!

    eva77712

    CZ「EVANGELION CHANCE」は3種類あり、「L.C.Lミッション」<「ゼーレミッション」<「ピアノミッション」の順でハイチャンス。押し順ベルを引くまではミッションが昇格する可能性もあります。

    eva77713

    ほらね! 左のゼーレがピアノに昇格しました! 押し順ベルを引いた際は「第一停止」のミッションが選ばれます。頼む、左来い左!

    eva77714

    右ぃぃぃぃぃ!(涙) ま、仕方ありません。LCLはリプレイ・レア役でボーナスに期待できるCZで……。

    eva77715

    ファッ!?? まさかの1G目で「インパクトカットイン」!

    eva77716

    レイ、開・眼! CZ成功です! インパクト図柄が揃っていないのはおそらく目押しミスです(汗)。

    eva77717

    ともあれ、ボーナスが確定しました! 現在の投資は9k。筐体上の初号機が雄々しく咆えております!

    eva77718

    そして、リールが勝手に動いて青7が揃いました! ここからボーナス開始です。

    eva77719

    ボーナス時は曲を選べるのが嬉しいですね。初回はもちろん「残テ」です。真面目な話、この曲はリリンの生み出した文化の極みですよ。

    eva77720

    消化中に枚数上乗せ or 1G連チャンスの「EVA BREAK」発生!

    eva77721

    +100枚! ま、最低150枚なので、50枚スタートなら+100は最初から決まっていたわけですが、わかっていても気持ちいいものです。

    eva77722

    ……? スイカを引いたらこんなの出ましたけど?

    eva77723

    ぎゃああああ赤7! 1G連確定です! まさかただのスイカで乗るとは……!

    eva77724

    (アスカかわいいよアスカ)その後、枚数上乗せはなく終わりましたが……。

    eva77725

    約束されたボーナス確定!

    eva77726

    2セット目のボーナス消化時は特に何事もなく終わりましたが、終了画面でPUSHボタン。何が来るのでしょうか?

    eva77727

    おお! ボーナス期待度の高いCZ「IMPACT CLIMAX」! 通常時にインパクト揃いでいきなり来ることもあるようですが、ボーナス後にも来るんですね。

    eva77728

    エピソード4まで行けばボーナス確定です! 今は、その分かれ目……!

    eva77729

    ぬああああ! 行かず! 惜しいことをしてしまいましたが、まだまだチャンスはあります。

    eva77730

    ボーナス後は必ず「使徒バトル」に突入し、撃破でボーナス連チャン。とにかく勝てばいいんですよ勝てば。

    eva77731

    バトル準備中にエピソードが進むほどチャンスとなるようです。第4ステップの「赤」まで行きましたが、さぁどうだ?

    eva77732

    目標殲滅! やりました! さらにその次、第8使徒との戦いでは……。

    eva77735

    エピソードが第5ステップ「金」到達!

    eva77736

    目玉演出の一つ「飛び出すPUSH」を拝むことができました! ありがたやありがたや……。ちなみに、ボタンの上には何も置いていませんでした。初号機のフィギュアでも置いておけば、出撃っぽくなったかしら。

    eva77737

    そして、何やかんやで5連してこの画面。カヲル君……君は何かの示唆なのかい……? (後日出た解析によると、若干高設定寄りの偶数設定示唆とのことでした)

    eva77738

    初ボーナスは5連で終わってしまいましたが、投資9kで持ちコイン約800枚。「勝負はこれから」って局面ですよね。

    「カヲルレジェンド」目指して持ち球で続行!

    eva77740
    したところ……リールロック2段階目キター!

    eva77741

    !? 強チェリーでCZ直撃! 周期以外でも抽選されてるんですね。ま、このCZはスルーしてしまいましたが……(泣)。

    eva77745

    通常時は強小役を引かなくても、ベルを連続で引けばポイントが一気に溜まってランクが上がります。ベル2連目で画像のようにリール枠が紫になりました。

    eva77746

    さらに! 驚異のベル5連で一気にMAXランク到達! 通常時はとにかく「いかにベル連を引くか」の勝負ですね。ベル後は毎回叩きどころと言えます。

    eva77747

    ランクがMAXになったので、CZ確定! で、左右が赤くなりました。真ん中以外でオナシャス!

    eva77748

    右来たァ! よっしゃボーナス引くぞ、と思ったら……。

    eva77749

    そのままボーナス確定! こんなパターンもあるとは! という興奮も冷めやらぬうちに……。

    eva77750

    ボーナス中に激熱!

    eva77751

    カヲル君降臨! ふおおおおー! 美しいですカヲル様……! この後、1G連が2回続いて一気に出玉が増えました! ネット上には、1G連はあまりしないという声もありましたが、私が打った限りでは全然そんなこと無いです!

    eva77752

    IMPACT CLIMAXなども引き、先ほどと同じ5連で終了。裏モードに行かなくても結構続くものですね。

    さらに勝負続行!

    eva77753
    次の周期開始時のアイキャッチは要チェック。シナリオ示唆や設定示唆が行われています。この画面はシナリオA or B濃厚。通常シナリオの中では期待度の高い2つです。

    これは続行するしかないでしょう! と、意気揚々と持ち球で打ち込んでいくと……まさかの全ノマレ寸前(涙)。CZはちょこちょこ引けているんですが、CZ中の小役の引きが悪過ぎてボーナスに繋がりません。しかし……。

    eva77754

    助かったーー! 全ノマレ前にピアノミッションでレインボー到達! そして、2連目をかけた使徒バトル準備中に……。

    eva77755

    IMPACT CLIMAXでボーナス確定!

    eva77756

    うおおおおお白7! ついに引きました! 獲得枚数や1G連期待度が大幅アップとの噂です。

    eva77757

    とりあえず+200枚! ええぞええぞ!

    eva77758

    ……ファッ!? 連チャン無し……だと……!? くそおおおお、またも大チャンスを活かせず! 思えば、大学時代も……(回想)。でも、2回の青7がしっかり続いてくれたので、実戦自体はかなり楽しめました!

    次のシナリオが特殊でないことを確認してヤメ。投資9k、回収400枚です。やめどころを間違えなければ……という気持ちはありますが、とりあえずお酒を飲みましょう!

    ミサトさん流の晩酌タイム

    eva77759
    惜しくもちょい負けしてしまったので、晩酌は慎ましく行きます。
    おわかりいただけるでしょうか? 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」でミサトさんの冷蔵庫に入っていた品々です。エヴァ愛を込めてドリトスも冷蔵庫で冷やしてみました。タコス味は見つからず!

    風呂で命の洗濯をした後、エビスをカシュッ! くあ~、このために生きてるな~(恍惚)。そしてドリトスに手を伸ばします。うん、良いですね! 冷やしポテチ、映画で見た時は何じゃそれと思いましたが、何となく味が引き締まった感じがします。

    さて、『パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777』の感想です。いろんな局面でリプレイ・ベルの引きに左右されるマシンでした。通常時はとにかくベル連を引くこと! CZ中や使徒バトル準備パートもリプレイ・ベルをたくさん引くほど有利になります。コイン持ちの良さを発揮するためにも重要です。実戦時はまだ解析が出ていませんでしたが、後に出た情報を見てみると、設定推測要素が非常に豊富で、高設定はかなり安定して勝てる様子。今度はぜひ設定推測をしながら打ってみたいですね!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。万枚童貞。

    copy03

| TOP |