【一撃万枚!?】「美ら沖」や「ガルパンG」が出玉ストッパーを本当に突破したようです

2019/07/18

パチスロ速報

  • toppa0716
    5.9号機から新たに設けられた「有利区間制限」。AT・ARTは、突入前の高確状態を含め、1500Gを超えて続いてはならないという規制である。さらに6号機では一撃2400枚以上増えてはならないという規制が追加。新規則のパチスロで2400枚以上出すには、初当たりを連打するしかない……設定不問の一撃大量獲得の夢はもう見られないと思われていた。
    ところが、最近になってこの有利区間の壁を突破した6号機が次々とホールに登場。実際に2400枚を超える一撃大量獲得が報告されている。

    『超AT 美ら沖』で一撃5000枚

    この機種の大きなポイントは「アンリミテッドAT」と呼ばれるボーナスの塊が50%以上でループする点。
    有利区間移行時に「ストック放出モード」への移行を抽選し、移行すれば基本的に111G以内のボーナスが濃厚。
    さらにボーナスのストックがあれば基本的に111G以内の連チャンも濃厚となり、ここでまずボーナスの塊を獲得できる。
    有利区間を抜けてもすぐに有利区間へ移行し、その際のストック放出モードへの移行率が50%以上もあるため、それに当選し続ければボーナスの塊を何度でも掴むことができるのだ。

    出典:パチンコビレッジ
    七匠が6月3日にリリース。擬似ボーナスの連チャンで出玉を増やすタイプ。
    有利区間「突入時」にストック放出モードの突入抽選が行われるため、有利区間を完走 or 終了してもさらなる連チャンに期待できる。「アンリミテッドAT」と名付けられたこの新システムにより、一撃5000枚以上を叩き出した台もある。

    193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/20(木)
    これどうにかして流行らんかなあ
    6号機の中じゃ一番好きなんだけど
    700ハメて猫耳が叫んでオッサンが魔法打ってクジラに襲われるを繰り返すリゼロより
    圧倒的に勝ちやすいし財布も傷まないし気楽に打てるんだけどなあ

    196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/21(金)
    >>193
    まじほんとこれな
    だらだらしていいから6打ちてぇよ

    出典:スロログ
    本機はあの超人気機種『Re:ゼロから始める異世界生活』(大都技研)より面白いと評価するユーザーもいる。一撃に期待できることに加え、「気楽に打てる」という良さもあるようだ。

    『スーパードラゴン』で一撃3000枚

    本機はボーナス終了後に
    有利区間が一度終了します。

    数ゲーム消化後に有利区間を再セットし、
    有利区間移行から2G目~8G目は
    「龍宮ゾーン」と呼ばれる
    ボーナスの超高確率ゾーンに滞在します。

    出典:すろぱちくえすと
    ネットが6月17日リリース。「美ら沖」同様、擬似ボーナスの連チャンで出玉を増やすタイプ。
    ボーナス終了時に必ず有利区間が終了するという斬新な仕様。そして、有利区間突入後すぐにボーナスの超高確率ゾーンが訪れるため、一撃でどこまでも伸びる可能性がある。実際に3000枚を超えた台も確認された。

    『パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~』の特殊仕様

    本機は「有利区間終了時にCZに突入する」という仕組みを採用。これにより「ATの当選を有利区間の頭に持ってくる」事が可能になり2400枚獲得より手前で有利区間のリミットに到達するリスクはほぼ無くなっている模様。また、リミット到達後はCZ状態からスタート(優勝演出でCZをストック)するという恩恵もあり。

    出典:ちょんぼりすた
    オリンピアが7月8日リリース。ゲーム数不定のATで出玉を増やすタイプ。
    通常時はCZからATを目指す王道のゲーム性だが、CZ突入の際に有利区間がリセットされるため、有利区間をATでフルに使える仕様。さらに、AT10連で「表彰式」を発生させてCZをストックすれば、AT再突入のチャンス。この引き戻しにより、(実質)一撃3500枚獲得したユーザーも居るようだ。さらに……。

    「ガルパンG」で万枚報告!?

    553::2019/07/10(水)
    もう万枚出たんだな

    559::2019/07/10(水)
    >>553
    マ?さすがに一撃じゃないよな

    577::2019/07/10(水)
    >>559
    さすがに一撃じゃないけどツイッターで見かけた

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    「ガルパンG」は導入2日目で早くも万枚報告があった。一撃ではないとは言え、AT中のCZストックが万枚達成に貢献したであろうことは、スランプグラフからも見て取れる。
    このように、6号機でも有利区間を突破できる仕様であれば、一撃で2400枚以上獲得することは可能なようだ。そして今夏、出玉ストッパーの“突破”に期待がかかる新台が登場予定。

    天元突破システム搭載! 「パチスロ グレンラガン」

    本機は主に33G継続のグレンラガンボーナスと11G継続のドリルボーナス、2種類の疑似ボーナスで出玉を増やす仕様。初当り契機は規定ゲーム数消化とCZで、規定ゲーム数消化でのボーナス当選時は前兆ステージ→連続演出を経て確定告知が発生する。

    ボーナス後は高確率状態の謁見の間と、ボーナス連チャンゾーンのグレンラガンチャンスへ交互に突入。どちらもボーナス期待度は80%を誇るが、ここでポイントとなるのが謁見の間は「非有利区間」だということ。
    つまり、初当りボーナス→謁見の間(非有利区間)→ボーナス→グレンラガンチャンス(有利区間)→ボーナス→謁見の間(非有利区間)……と有利区間が頻繁に途切れるため、理論上は「無限ループ」が可能となるわけだ。

    出典:GJ
    七匠が8月5日リリース予定の『パチスロ 天元突破グレンラガン』も、上記の機種たちに続く、有利区間の壁を突破した機種だとされている。疑似ボーナスの連チャンで出玉を増やすタイプで、ボーナス終了後に連チャン期待度80%のゾーンに突入。これだけでも出玉の匂いがするが、2種類あるゾーンのうちの一つ「謁見の間」は非有利区間であるため、ヒキさえ良ければ出玉ストッパーを突破し、一撃万枚の夢さえ見られる仕様。果たしてどれほどの突破力を誇るのか、この夏注目の1台と言えるだろう。

     

    メーカーの創意工夫により有利区間の壁を超える一撃に期待できるようになった。喜ばしいことだが、このタイプの機種を打つ場合は念のため閉店時間を気にしておこう。5.5号機以前と同様、取り切れない可能性がある。ぜひとも時間に余裕を持って打ち始めていただきたい。

    TOP:YouTube

| TOP |