【覇権台?】「リゼロ」に匹敵する純増枚数の機種が出てくるようです

2019/08/04

パチスロ速報

  • hokuto0801
    6号機としては空前のヒット機種となったパチスロ『Re:ゼロから始める異世界生活』。AT中の純増枚数が規制緩和され、6号機第1弾の『HEY!鏡』(約5枚)を筆頭に純増の多い機種は次々と出てきたが、「リゼロ」の8枚はやはり群を抜いていた。コンテンツの人気や演出の魅力も相まって、各地のホールで増台されている。
    そんな「リゼロ」に匹敵する高純増の機種がいくつもスタンバイ中との噂が飛び込んできた。

    純増は正義!?

    1G純増は驚異の約8枚。4号機時代の爆裂AT機に匹敵するほどの瞬発力を誇ります。
    AT中は押し順+1リール色押しの目押しが必要となりますが、最初受け入れられるかなぁと不安視していたこの目押しも打っている人を見ると特に手こずってる様子はなく、ミスすることなくスムーズにプレイできているようです。

    出典:パチンコ業界ニュース
    大都技研の『Re:ゼロから始める異世界生活』は、4号機時代のAT機に勝るとも劣らない瞬発力で数多のユーザーを魅了。あっという間にドル箱に手が届く出玉スピードは圧巻で、色目押しは必要だが、難易度は低い為、初心者にも受け入れられているようだ。
    「1Gあたり純増約8枚」というAT性能は、現行機では「リゼロ」がトップだが、今後出る機種がこの独走態勢を崩そうとしているらしい。

    「S北斗の拳」がリゼロ並の純増枚数?

    本当なら年末は北斗一色になるのかもしれませんが果たして。

    出典:ぱちとろ速報
    噂によると、サミーの「S北斗の拳」が「リゼロに近い純増」でリリースされるかもしれないとのこと。純増だけでなくゲーム性も「リゼロに近そう」なのだとか。「北斗」のネームバリューは十分過ぎるほどなので、「リゼロ」と張り合える機種になってもおかしくはない。しかし……。

    「北斗」は純増6枚との噂も


    リゼロ並と言われていた「S北斗の拳」だが、純増6枚との噂もある。6枚でも十分多いほうだが、単純に数字だけ比べると「リゼロ」には見劣りする。純増枚数で並べないなら、ゲーム性・演出での勝負となるだろう。果たして本当の純増は何枚なのか、続報に期待したい。

    『パチスロ鉄拳4』は「デビルVer.」が本命か?


    7月22日、山佐より『パチスロ鉄拳4』がリリースされた。擬似ボーナス(約126枚獲得のBIGと約56枚獲得のREGなど)の連チャンで出玉を増やすタイプなのだが、実はこの後に同タイトルの「デビルVer.」が、高純増タイプで控えているとの噂がある。こちらの方が本命ではないかとまで言われており、期待は膨らむ。

    ■□関連記事□■
    【山佐】『パチスロ鉄拳4』が純増11枚になるってマジ?

    6号機「Sサラリーマン金太郎」が純増8枚!?


    「S北斗の拳」や「鉄拳4 デビルVer.」は今のところ純増枚数が不明なのに対し、EXCITE(ニューギン系列)の「サラリーマン金太郎」は「リゼロ」と同等の純増8枚で出るらしいとまことしやかに囁かれている。4号機時代に爆裂AT機として名を馳せた「サラ金」が高純増で登場となれば、「リゼロ」の牙城を崩すことも十分に可能であろう。

    「サラ金」の5.9号機はお蔵入りになっていた?

    エキサイトの新台パチスロ「Sサラリーマン金太郎~パチスロをなめんじゃねぇ!」が適合したとの噂情報です。
    5.9号機で検定通過した機種を発売せずに6号機で作り直していたようですが、純増枚数などどんな仕様になっているのか注目ですね~

    出典: ぱちんこドキュメント!!

    往年のシリーズ機に賛否が飛び交うなか、3大爆裂機の「一角」に関して新情報が舞い込んできた。ただ、当時のロデオ製ではなく、“別メーカー”からのリリースが「ほぼ濃厚」だと言われている。

    「『ミリオンゴッド』・『アラジンA』に並ぶ爆裂機『サラリーマン金太郎』ですね。早い段階から6号機で開発中と言われていますが、最近になって動きがあったようで『今年中にリリース?』『間もなく登場!?』との声が多く聞こえるようになってきました。

    出典:GJ
    「サラリーマン金太郎」は5.9号機時代に「サラリーマン金太郎~地球を翔ける~」というタイトルで検定通過したものの、リリースされずにお蔵入りとなったらしい。今度出る「Sサラリーマン金太郎~パチスロをなめんじゃねぇ!」は、その幻の5.9号機を6号機として作り直したものと言われている。時間をかけて作り込まれたものなら、仕上がりには大いに期待できるのではないだろうか。

     

    4号機時代を彷彿とさせる出玉スピードで、一時期ホールを席捲した「リゼロ」。今後、「リゼロ」に追いつき追い越そうとする6号機たちによって、パチスロ黄金時代が復活することを期待したい。

    TOP:YouTube

| TOP |