弱スイカの出玉で晩酌『BLACK LAGOON ZERO bullet MAX』

2022/02/16

パチスロ速報

  • brsu0_00
    こんにちは、脱養分を目指している養分系ライターの弱スイカです。今年の冬は寒いですね! 私が住んでいる東京でもよく雪を目にしますが、日本海沿岸の皆さんは本当に大変そうで……。事故がないことをお祈りしております。

    さてさて、本日はエフのパチスロ新台『BLACK LAGOON ZERO bullet MAX』の実戦です。ついに来ましたよ、得意のブラクラ! 何しろ私は以前「2」で万枚出してますからね!!

    ■□関連記事□■
    弱スイカの出玉で晩酌『BLACK LAGOON2』

     

    あの時大活躍してくれた「バレ満」、前作「4」ではいったんなくなってしまいましたが、今作の「ゼロ」で復活! 基本はAT復帰用の弾で、満タンになれば上乗せ性能が大幅にアップする――という仕様はそのまま継承されています。さらに「4」の新要素、強力な引き戻し「バラライカゾーン」も搭載。新旧の好評な遺伝子を引き継いだ新台なので、あわよくば万枚を! ……いや、滅多に出ないのはわかってますけどね、目標は高くということで!

    パチスロ「ブラックラグーンゼロ」実戦開始!

    brsu0_01

    へへへ……レベッカ姉さん悪い顔してますねぇ。好きです(直球)。

    brsu0_02

    本機はポイントが規定数まで貯まるとCZ・AT当選のチャンス。まずは挨拶代わりの弱チェリーを引き……。

    brsu0_03

    数ゲームのザワつきを経て……。

    brsu0_04

    クライアントミッションへ! ポイント特化ゾーンに入るかどうかの連続演出です。

    brsu0_05

    ここでスイカを引いたおかげか、星1でしたが無事勝利!

    brsu0_06

    勝ったのでポイント特化ゾーン「レヴィチャージ」に突入しました。

    brsu0_07

    毎ゲーム左の「BLACK LAGOON」ロゴが1pt以上溜まっていき、11pt貯まればCZ or ATのチャンスとなります。

    brsu0_08

    基本5Gのところ今回は10G継続して、あと1ptというところまで来ました。

    brsu0_09

    その後すぐにチャンス目を引いて、レヴィーチャージでロゴが全点灯!

    brsu0_10

    ルーレット演出で報酬が決まります。基本はCZ・AT前兆の「クライマックスステージ」に移行しますが、CZやAT直撃が当選することも! さぁ、何が来る……?

    brsu0_11

    はい(真顔)。クライマックスステージのロベルタでした。ブラクラ打ちならロベルタの強さはご存知ですよね?

    brsu0_12

    枠の色が緑までステップアップしたものの、敗北。CZ突入ならずです。でも12pt以上のポイントは消費されず持ち越しとなるので、またすぐにチャンスが来るでしょう。なお、一気に22pt貯まった場合は抽選が優遇され、33ptならAT濃厚となるようです。

    brsu0_13

    おっ、超高確示唆の噴水広場ステージ。高確以上ならレヴィチャージ突入のチャンスで、超高確ならハズレでも3.9%で抽選とのこと。この日、レア役無しで噴水に行くことがかなり多かったんですが、状態移行の仕組みや設定差が気になります。※実戦日時点で不明。

    brsu0_14

    ! ミッション挟まずにあっさりとチャージ当選! ポイントが加算されました。

    brsu0_15

    さーて、今度は何が来る……? ロベルタ以外でお願いします!

    brsu0_16

    よっしゃ、CZ「トゥーハンドチャンス」に直接行きました!

    brsu0_17

    5G+α、ベルナビが発生。第一停止が青7なら右の報酬、赤7なら左の成功期待度がランクアップしていきます。

    brsu0_18

    50%でAT当選……!

    brsu0_19

    行けえええ!!

    brsu0_20

    うおおおお!? 自分はこの50%をハズすタイプの人間だと思ってました……。やったぜ!(涙) 232G、投資7Kで初当たりゲットです。

    AT「ラグーンラッシュ」突入!

    brsu0_21

    ATは必ず、おなじみの上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」からスタート。

    brsu0_22

    バーを揃えまくってゲーム数を確保していきます。

    brsu0_23

    第一中リールで下段バーはたぶん一確目! 気持ちいい!

    brsu0_24

    トータル50Gゲット! 1Gあたり約6.5枚の高純増なので、もう300枚以上の出玉が見えています。

    brsu0_25

    ちなみに画面左がバレットを貯めておくところ。6個で垂涎の「バレ満」です。

    brsu0_26

    20G消化時点でもう200枚! どうやらヘブンズラッシュ中にも出玉が増えていたようです。にしても出玉速い! 最近の新台は低純増が多いので、この増え方は久々の感覚ですね。

    brsu0_27

    残り17Gでバレット高確示唆のイエローフラッグステージ! 何か引いてくれ頼む!

    brsu0_28

    何も引けず駆け抜け……。でも瞬く間に500枚近くの出玉を確保できました。そして、まだ終わりじゃありません。

    brsu0_29

    バラライカゾーン! レア役を引けばAT再突入のチャンス!

    brsu0_30

    あーーーっ! 1G遅い! バラライカゾーンを抜けた次のゲームで、リール下の弾痕フラッシュがステップ3のレア役示唆……!

    brsu0_31

    あと1G早ければ引き戻しだったかもしれないと思うと……ぐぎぎぎ。

    brsu0_32

    まぁミッション経由でレヴィーチャージには入ったからよしとしましょう。

    持ち玉で繋がるか?

    brsu0_33

    74Gで11pt到達、クライマックスステージ「VSヘンゼル&グレーテル」! このタイミングでチャンス目を引いたおかげでしょうか? とにかく大チャンスです!

    brsu0_34

    枠色は緑止まりだけど大丈夫……?

    brsu0_35

    大丈夫でした!

    brsu0_36

    もうひとつのCZ「デスペラードバトル」に突入! 10G+α継続し、小役が揃えば攻撃のチャンス。相手は引き続き、ヘンゼル&グレーテルです。

    brsu0_37

    はい、リプレイ来たァ!

    brsu0_38

    命中率50%! しかも当たれば追撃チャンスです! まぁハズれたんですけど!

    brsu0_39

    あれっ、ハズレで攻撃!? こんなこともあるんですね! これは記念に当てたい!

    brsu0_40

    くっ、双子回避上手過ぎるんよ~。

    brsu0_41

    今度は弱チェリーで70%! レア役なら60%以上となります。さすがにこれは当たるはず!

    brsu0_42

    ウソでしょ……。華麗に全弾かわされて終わってしまいました。いやー、ついてない時はとことんついてないものですよね。でもまだ持ち玉あるので全然平気です(涙目)。

    brsu0_46

    367G、CZ「トゥーハンドチャンス」へ。持ち球が底を突きかけています。ここで当てたい!

    brsu0_47

    60%で双子!

    brsu0_48

    双子!! 今度こそ倒す!

    brsu0_49

    おおおおおスイカで90%!! こいつで決めてくれ姉さん!

    brsu0_50

    決まったァァァ!!! 90%の弾が一気に3ヒットして撃破! 持ち玉で繋がってくれました!

    今度こそバレットを……!

    brsu0_51

    おおっ、ヘブンズラッシュ中にチャンス目で30G! デカい!

    brsu0_52

    えっ、またレア役? いいんですか?

    brsu0_53

    スイカで10G!

    brsu0_54

    うそォ!? またですか? いいんですか?

    brsu0_55

    2連続スイカで10G! 画像使い回しじゃないですからね!

    brsu0_56

    さらに普通のバー揃いでも10G乗るなどして……。

    brsu0_57

    95GでATスタート! これは凄いことになるかも……!

    brsu0_58

    赤文字で弱チェリー! しかし何もなし。

    brsu0_59

    もういっちょ弱チェリー! どうだ?

    brsu0_60

    よしっ、+5G! でもできればバレットが欲しいんですよね~。

    brsu0_61

    高確示唆ステージでスイカ! 今度こそバレットを……!

    brsu0_62

    取れずに終了……。ネットで皆さんが「なかなかバレットが取れない」とおっしゃっていましたが、確かにそう簡単には取れないみたいですね……。

    ■□関連記事□■
    【パチスロ新台】『BLACK LAGOON ZERO bullet MAX』の実戦報告まとめ

     

    とは言えさすがの高純増! わずか100GのATで754枚をゲットしました。そしてこの終了画面は一応高設定示唆ですが、高設定は通常時のAT直撃が優遇されているとの噂であり、その直撃は引けていないので、まとまった出玉を得たところで退却します。バラライカゾーン抜けを確認して離席。投資7kで回収約800枚、手堅く勝利を納めました!

    居酒屋in自宅

    brsu0_63

    日本ステージの居酒屋演出が大好きで、一杯行きたいところなんですが、目下の感染状況がちょっと気になるので、今回はちょい贅沢めの家飲みとしておきます。

    brsu0_64

    はい、最高。こういうのでいいんですよ。アサヒのジョッキ缶、一時期は大人気過ぎて品薄でしたが、最近やっと普通に買えるようになりましたね。プシュッ! じゃなくてカコッ! とやって、泡を堪能! 家でこんなものが飲めるとは、素晴らしい技術の進歩です。冷えたビールとあたたかいつまみ、これが日本の正しい冬ですね!(一年中では?)

    さて、いい気分になったところで『BLACK LAGOON ZERO bullet MAX』の感想です。ネット上で言われていた通り、演出が使い回しなのはちょっと残念でしたが、CZに自力感があって、打感はかなり違いました。トゥーハンドチャンスのドキドキ感は、クソガキで話題になった「ゴルゴ」を彷彿とさせるものがありますね。ATは純増が多いので5~10Gの上乗せでもありがたく、出玉の増え方は爽快です。残念だったのは、今回のサブタイトルにもなっているバレ満どころかバレット1個すら拝めなかったこと……。ネット上でもバレットが来ないとだいぶ言われていましたが、実際にバレ満を達成している方もけっこういたので、なんとか一度ぐらいはバレ満のイケイケ感を味わってみたいものです!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)2006, 2010 広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会
    Licensed by NBCUniversal ENTERTAINMENT JAPAN, LLC.

    (C)NANASHOW 開発/株式会社スパイキー 製造元/株式会社エフ

| TOP |