【爆裂機】スマスロの設定別「万枚突破率」をまとめてみた

2023/05/26

パチスロ速報

  • manmaimatome0526
    スロッターなら誰もが憧れる「万枚」。6号機時代に入ってからしばらくは、豪運の持ち主だけが到達できる領域だったが、6.5号機・スマスロ時代になってからは万枚も現実的なものに近付きつつある。そこで、ホールでの万枚突破率が判明しているスマスロを対象に、各設定の突破率をまとめてみた。まずは参考値として、6.5号機の爆裂機として知られる「犬夜叉」の万枚突破率を見てみよう。

    6.5号機『パチスロ犬夜叉』設定6の万枚突破率 3.49%

    注目すべきは「+5,001枚以上」が26.9%(52台中14台)となっているところで、4台に1台以上が大幅なプラスとなった。「+10,000枚以上」も7.7%(52台中4台)と、高設定でもヒキ次第で大量出玉が目指せる「パチスロ犬夜叉」の爆発力を十分に感じられる結果となった。

    出典:PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS
    怒涛のボーナス連で瞬く間に出玉を吐き出し、後に続く6.5号機への期待感を高めた「犬夜叉」。設定6の万枚突破率は約3.49%と見られている。また、52台を対象とした設定6データによると、約7.7%にあたる4台が万枚に到達したらしい。やはり相当な爆裂機と言って良いだろう。

    だが、「犬夜叉」は始まりに過ぎなかった。スマスロになってから爆発力はさらに向上している。

    スマスロ「革命機ヴァルヴレイヴ」設定6の万枚突破率 14.77%

    すげ~! マジすげ~っす!! ほんの2ヵ月前まで犬夜叉の設定⑥で万枚突破率が3%もあるって騒いでたのに、コイツは①で約2%の万枚突破率ですよ!
    この約2%っていったら5号機の凱旋、ハーデス、北斗転生レベル! スマスロ第1弾で5号機に並んだ(笑)。
    設定①②でも100回打ったら理論上2回は万枚達成~! そして⑥の万枚突破率は約15%! いや~設定不問で夢がありますなぁ~!

    出典:パチマガスロマガFREE
    スマスロ第1陣として華々しく登場した「ヴヴヴ」。事前情報では設定6の万枚突破率は25%! とされていたが、ホールでのデータによると約14.77%となったようだ。それでも十分に高い数値である。ちなみに設定1の万枚突破率は、ホールデータだとおよそ2%で、5号機の神々「凱旋」「ハーデス」に並ぶレベルとのこと。「犬夜叉」が設定6で3.5%ほどだったのに対し、こちらは設定1でも2%なのだから、実に夢がある。

    『スマスロ北斗の拳』設定6の万枚突破率 0.56%


    大ヒット機種「スマスロ北斗」の万枚突破率は、設定6で約0.56%と控えめな数値。ホールのデータでは設定4の約1.02%がもっとも高い結果となったようだ。しかし、5000枚突破率で見ると設定5で約10.46%、設定6で16.57%となかなかの数値。万枚を次々叩き出すような機種ではないようだが、「バトルボーナスさえ続けば……」「無想転生にさえ入れば……」というヤレる感も人気の秘訣なのだろう。

    ■□関連記事□■
    【パチスロ新台】『スマスロ北斗の拳』の評価・感想・実戦報告まとめ

    スマスロ『Lゴブリンスレイヤー』設定6の万枚突破率 12.6%

    ・設定5以上で万枚突破率10%以上との噂
    ・設定1でも万枚突破率2%程度との噂

    出典:パチーモ
    波の荒さの目安となるコイン単価は4.2円と、スマスロのなかでも高単価な「ゴブスレ」。「ヴヴヴ」と同様、設定1でも約2%の万枚突破率を誇る。設定6の万枚突破率は約12.6%、設定5にいたっては約13.1%を記録した。

    ■□関連記事□■
    【万枚量産】6.5号機&スマスロのコイン単価ランキング 2023年春ver.

    スマスロ『L主役は銭形4』設定6の万枚突破率 7.1%

    ご覧のとおり、ゴブリンの万枚突破率の70%程の期待値といったらいいですかね?

    それでも現行の荒波機種をランク付けするならば、ハーデス<銭形<ゴブリン<ヴァルヴレイヴって感じで、荒波機である事は間違い無いっす!

    でもすごいっすね! 去年11月にスマスロが出てから万枚を狙える機械がすでに3機種もホールで稼働しているなんて。

    出典:パチマガスロマガFREE
    5月8日にリリースされたばかりの「銭形4」だが、設定6の万枚突破率は約7.1%を記録。ちなみに設定1~3の万枚突破率は約1%、設定4で約3.6%、設定5では約4.2%となっており、設定4以上ならなかなか高い数値を示している。「ゴブスレ」に次ぐ万枚製造機としても評価されているようだ。

    ■□関連記事□■
    【パチスロ新台】スマスロ『L主役は銭形4』の評価・感想・実戦報告まとめ

     

    ちなみに……。

    スマスロ新台「キン肉マン~7人の悪魔超人編~」の万枚突破率は設定1で6%!?

    7人の悪魔超人を倒す(7戦突破)と、「悪魔将軍バトル」に突入。勝率は約90%で、勝利すると「悪魔大行進」、敗北すると「魔界の荒野」に移行する。勝敗に関わらず上位AT「魔界ループ」になり、「悪魔大行進」は獲得期待枚数約1,000枚のAT区間を経て、「魔界の荒野」に移行する。「魔界の荒野」は30G+α継続し、この間、悪魔将軍と出会えれば「悪魔将軍バトル」に発展。勝利すると再び「悪魔大行進」(勝率約30%、敗北時は「魔界の荒野」に移行)突入だ。

    出典:グリーンべると
    セブンリーグ(山佐ネクスト)より8月7日リリース予定のスマスロ「キン肉マン」は、設定1でも万枚突破率が6%との噂。これは「ヴヴヴ」「ゴブスレ」の3倍以上にあたる数値である。ホールでの差枚で計算した場合、6%よりは下回るはずだが、それでも魅力的な数値であることは間違いない。上位AT「魔界ループ」が強力なのだろうか。

     

    設定6には滅多に座れるものではないが、設定1でも100台に1台以上、万枚の夢が見られる機種が増えてきた。今後のスマスロにもぜひ期待したい。

    TOP:YouTube

| TOP |