【期間限定! 特集】絶対やりたい!? 『みひろの妄想台』 (1)

2015/06/05

トレンド特集

  • mihiro_001パチンコ番組でレギュラーを持つ女優・タレントの「みひろ」さん。彼女が作ってみたい台を妄想し、本当にメーカーへ提案する企画がスタート!! その名も絶対やりたい!?『みひろの妄想台』。第一弾の今回は、みひろさんにお気に入りの台やパチンコ・パチスロのエピソードを聞いてみました。

     

    -まずは、ご結婚おめでとうございます! (※取材はみひろさんの結婚直後でした)

    ありがとうございます!

    -早速ですが、プライベートではどんな台を打たれますか?

    私は専らスロットですね。『ジャグラー』や『ハナハナ』を打つことが多いです。短時間で出したいので(笑)

    -みひろさんは、「今日はやるぞ!」と意気込んでホールに行くのではなく、ふらっと入る感じですか?

    そうです。例えば予定より早くマッサージ屋さんに着いたら、30分ぐらいパチンコ屋さんに寄るカンジです。

    -もし❝大当たり❞を引いたらどうされるんですか?

    「ちょっと遅れます」って(笑)そういう時に限って当たったりするんです。

    -分かります(笑)。因みに、みひろさん流のゲン担ぎとか、ジンクスはありますか?

    角台!角台は座りますね。データカウンターを見て「ココ、そろそろ来るんじゃない!?」って座るんです。

    -パチンコはどんな台を打たれるんですか?

    番組で新台打たせてもらって、「面白かったな」って思ったパチンコ台を打ったりします。でも、つい最近、北斗の覇者(『CR北斗の拳5 覇者』)やったら負けましたけど(笑)

    -あらら。

    で、取り返そうと「『ジャグラー』でもちょっとやろうかな」って思って打ったら取り戻せました(笑)私にはスロットの方が頼りになるんですよ(笑)

    -みひろさんはスロットとの相性が良いのでしょうね。

    そうだと思います。しかも、そのホールの『ジャグラー』が凄い人気で、真ん中だけポツンと空いてたんです。周りは全員男性で座りづらかったんですけど、「えぃ」って座ったら…。「ペカペカ」って光っちゃって(笑)おかげ様で周りの男性の視線を一気に集めてしまいました(笑)

    mihiro_002 -スロットはヒキ強なみひろさん。番組ではパチンコも打たれていますが、当たりますか?

    番組ではパチンコもけっこう当たるんです(笑)

    -そうなんですか?

    「30分間に○回大当たりしてください」ってミッションが与えられる番組があるんですけど、ボンボン当たる時がありますね。「ラスト、これで終わり」って時にペカったり(笑)番組では「奇跡だな」って思うことが起こりますね。プライベートでも当たって欲しいんですけどね(笑)

    -なるほど。そろそろ、本題に入りますが、みひろさんのお話を聞く限り、作りたい台はスロットですよね?

    うーん、どっちかなぁ…。例えば、ネコのスロットとかどうですか?

    -ネコ台!? この発想は無かった!!

    『ネコのスロット』という斬新な発想をしてくれたみひろさん。次回の特集から、みひろさんとP-Summa編集部との妄想が始まります。みひろさんの言う『ネコのスロット』とはどんなものなのか。ご期待下さい!

     

    撮影・名鹿祥史

    P-Summa編集部

     

    —————————–
    みひろ(女優・タレント)
    1982年5月19日新潟生まれ
    2002年デビュー
    ゴッドタンの『キス我慢選手権』が話題となる。
    近年は『アラサーちゃん』等のドラマ出演でも話題に。
    2015年の誕生日に結婚を発表した。

    BLOG: http://www.diamondblog.jp/mihiro/
    みひろLINEスタンプ: http://line.me/S/sticker/1122453
    —————————–

| TOP |