【あそびにマジメ】ニューギン案外良台多くね?

2015/07/31

トレンド

  • newgin_001「あそびにマジメ」のキャッチコピーでお馴染のニューギンだが、ここ最近なんだか良い台が多いと評判がいいようだ。そこで、今回はニューギンの良いと言われている台を調べてみた。

    「あそびにマジメ」なニューギンが人気?

    ネットを中心として最近、ニューギンの人気が昇り調子だそうだ。

    最近だと『CR三國志〜英雄集結〜』

    『CR デビルマン 覚醒』

    といった台も高い評価を得ているようだが、パチンコ&パチスロファンたちはニューギンのどんな機種が好きなのか調べてみた。

    ニューギンで好きな台①『花の慶次 』

    やはりといっていいかもしれないが大人気シリーズとなった『花の慶次 』の人気は不動のようだ。

    ニューギンによって漫画とパチンコがコラボされたことで、前田慶次や直江兼続の知名度が全国区となったといっても言い過ぎではないほど空前の大ヒットを記録した『花の慶次』シリーズは多くのファンがいるようだ。

    ニューギンで好きな台②『真田純勇士すぺしゃる』

    そして、スロットからはなんといっても演出、出玉、ゲーム性の3拍子が揃った『真田純勇士すぺしゃる』に人気が集まっているようだ。

    さらに大当たり中の曲も『花の慶次』同様に評判が高い。

    ニューギンで好きな台③『CR神音の森』

    最後にニューギンといえば『CR神音の森』を忘れてはいけないだろう。

    世界を凶悪な妖怪から救うために”かな”と”ねね”の2人の乙女が立ち上がったのだ。そして、進ちゃんと進一が2人を救う。

    「衝撃の結末を見逃すな!」というキャッチコピーは伊達じゃない。衝撃を通りこして、固まってしまうのだ!!

    このようにニューギンがこれまでリリースしてきた台は、出玉や遊戯バランスは勿論だが台の世界感や楽曲なども人気を高める要因となっているようだ。最近、ニューギンからリリースされた新台たちも好評なので、このままパチンコ&パチスロファンたちの期待に応えていってもらいたものだ。

| TOP |