【そういえば】他の店のコインをみつけたらどうすればいいの?

2015/11/27

トレンド

  • coin_001

    パチスロを打っていると他店のコインが出てくることがある。特に気にしないという人が多いと思われるが、どうするのが正解なのだろうか?

    他店のコイン

    台から他店のコインが出てくるのは割と日常茶飯事である。明らかな色違いなどでなければ、そのまま気付かずに使うこともあるだろう。

    みんなはどうしているのか

    3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/03(土) 20:07:58.23 ID:+d6Q9DPt.net
    スルーに決まってるだろ面倒くさい
    そりゃ何十枚も出てきたら喋るわ

    23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/03(土) 21:26:47.08 ID:U6ArAQCM.net
    精算時に勝手に抜いて店のメダルに交換してくれるから放置。

    28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/03(土) 23:11:48.59 ID:Ab1m+xos.net
    普通に使うわ
    ワイの行く店は近所にはないよくわからん店のメダル混じりまくっとるわ

    出典:他店のメダルを発見した時どうする?/ぱちんこドキュメント!!
    スルーして続行という人がやはり大半のようだ。わざわざ申告して不正を疑われるのが怖いという声もあった。

    どうすればいいのか

    27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/03(土) 23:01:18.88 ID:7G/XTuLT.net
    俺は見つけたら避けて流すときに申告してるよ
    その枚数分は補填してくれる
    今まで断られたことないけど店や店員によるのかね

    出典:他店のメダルを発見した時どうする?/ぱちんこドキュメント!!
    スルーでもほぼ問題ないが、恐らくホール的には申告してくれるのが有り難いはず。「これ混ざってたんですけど」と言って「君が持ち込んだんじゃないのかね?」などと切り返してくる店員はまずいるまい。

    持ち出し・持ち込みはNG

    コインはホールからの借り物。端数が出たからと言ってポケットに入れて持ち帰ってはいけない。きちんとカードに貯玉するか、ヤクルトにでも換えよう。また、何らかの事情でコインを持っていても、ホールに持っていって使ってはいけない。

    そもそも何故まぎれこんでいるのか

    偶然入れ替わってしまうとは考えにくい。悪いユーザーが持ち込みをしたのだろう。良い子は真似しない。捕まったら出禁、最悪警察沙汰まであり得る。

     

    普段はコインのデザインなど気にしないものだが、他店のものが混じっていて初めて「こんなデザインだったのか」と感じることもあるだろう。ホールごとの工夫を味わいつつ、余裕のある時はなるべく店員さんに教えてあげよう。

| TOP |