【バカなの?】恥ずかしい役モノ&演出をまとめてみた

2016/01/16

トレンド

  • obo

    最近のパチンコ&パチスロの演出には役モノがつきもので、この出来具合によっては台の評価を左右する場合があるほど大切なものとなっている。だが、それでも「なんでこんな役モノ…」「恥ずかし過ぎる」と、思ってしまうような役モノが存在することも事実。そこで今回は、「マジかよ」と恥ずかしい思いをしてしまう役モノや演出を色々と集めてみた。

    恥ずかし過ぎる『ぱちスロAKB48 バラの儀式』

    まずは、2015年11月16日(予定)に導入されるといわれている『ぱちスロAKB48 バラの儀式』であるが、この試打動画をみたファンたちが悲鳴をあげた。

    こんなん引かされてハズレたら、そのまま体重乗っけて折るわ。

    出典:【悲報】パチスロAKBのサプライズレバーが恥ずかしくて引けません><|えびぱち ~パチンコ パチスロ まとめ 新台 攻略 実戦記 ~

    なんと、今度の『ぱちスロAKB48 バラの儀式』にはサプライズレバーなるものが付いている。

    通常レバーの他に、わざわざ超特大のレバーを付けているのだが、さすが京楽といえばいいのだろうか。迷走なのか、はたまた悪意があるのか、悩んでしまう。

    恥ずかし過ぎる『モンスターハンター 月下雷鳴』

    次に恥ずかし過ぎる役モノといえば『モンスターハンター 月下雷鳴』のジンオウガ役モノだ。

    通常時に、ジンオウガの目が赤く光った時、役モノに手をかざすと様々な演出が発生するのだが、わざわざ、そこに手をかざす必要はないだろうとスロットファンたちは思っているようだ。

    恥ずかし過ぎる『CR大海物語2』

    今ではすっかりお馴染のタッチセンサーであるが、『CR大海物語2』が初ではなかっただろうか。

    わざわざタッチセンサーを触るのもどうかと思ってしまう。同時に触られまくって画面がベッタベタになっているのをみるとクリーナーでも置いといて欲しいと思ってしまう。

    恥ずかし過ぎる『CRルパン三世-I’m a super hero- 』『CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル』

    このハンドルたちはいかがなものだろうか。

    『CRルパン三世-I’m a super hero- 』の動画を見てもらってもわかるように、両手をはなしてグルグルしている姿は既にパチンコではないのではないだろうか。

    さらに『CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル』のハンドルにいたっては、邪魔以外のなにものでもなく、当る当らないに関わらずかなり恥ずかしい姿をホールで晒すことになる。大の大人が並んでハンドルをグルングルン回す姿は、いただけない。

    恥ずかし過ぎる『ぱちんこ おぼっちゃまくん』

    最後に恥ずかし過ぎるタッチをさせてくれるのが『ぱちんこ おぼっちゃまくん』だ。

    原作自体がかなり限界ギリギリの漫画で、「ともだチ●コ」という名言もあるのだが、もう、アソコをタッチさせることにいたってはメーカー側に悪意があるのではないかとすら感じてしまう。

    色々と恥ずかし過ぎる役モノ&演出を集めてみたが、「もう少し、普通の台にしてくれませんでしょうか?」というのがパチンカー、スロッターたちがメーカーに願っていることではないだろうか。

| TOP |