【もうやだ】福岡県も等価禁止になるらしい

2016/01/15

トレンド

  • hall00111
    昨年末、様々な規制と共に、東京・愛知で相次いで等価交換が禁止となった。等価禁止の流れは遂に九州へ上陸したらしい。

    等価禁止の流れ

    全国に先駆けて大阪は非等価の地域だった。2015年11月から東京で、12月から愛知で等価禁止となり、非等価の地域は少しずつ広がっていくものと見られていた。

    福岡でも等価禁止に

    この度、福岡県でも等価交換禁止が実施される。交換率の上限はパチンコ27.5個、スロット5.5枚となる模様。

    実施スケジュール

    2016年2月1日までに実施しなければならない、ということになっているようだ。告知開始は1月中旬までとされている。告知から実施まであまり間がないので、福岡在住のユーザーは貯玉の引き出し忘れにご注意を。

    九州全域に波及か

    愛知にならう形で東海地方でも等価禁止の流れが広まっていた。福岡を皮切りに、今後、九州全域で等価禁止となるかも知れない。

    調整や設定は改善される?

    非等価のホールについては、若干ですが回るようになったみたいです。
    通常時からのポケット入賞も多いことから、打てる時間や玉数を考えると回っているようになるわけですね。
    東京は非等価になっても、ずっと厳しいままだと言われていましたが、ホールの頑張りによって差があるみたいですね。

    出典:今から使えるパチンコ戦術!パチンコ実戦ラボ

    ま、せこい店から潰れていくのは間違いありませんから、皆様方はどんどん条件の良いホールを探して流れて行くのが賢いかと思われますよ。

    出典:うログ
    地域やホールによりけりで一概には言えないが、状況が良くなっているホールも0ではないようだ。

     

    等価禁止に加え、パチンコは甘デジ、パチスロはAタイプの機種が増加しているという流れもある。ユーザーは柔軟な立ち回りが求められている。

| TOP |