【まじか】岡山県はボッタクリ店が多いらしい

2016/12/12

トレンド

  • toukakoukan12

    岡山県で2017年2月頃から等価交換禁止になるという噂がある。その暁には、ボッタ営業は減るのか? むしろ増えるのか?

    統一失敗

    昨年夏、だったかな。
    大手のDさん、Mさん、CDさんも巻き込んでの
    交換率統一の動き。県外出店の大手も巻き込んで、
    変更したのに県内大手Gさん、Mさんが交換率変更しない。

    そして、変更しないことに対するペナルティも
    注意もこれと言って発生せず、
    注意されても別に営業停止だとか
    警察指導、指示処分などがない。

    出典:チーム55 ほっしー
    岡山県では過去に、非等価に統一しようとしたのに従わない店があり、結局みんな等価に戻す、ということがあったらしい。混在の状態では等価の店に客が流れてしまったのだとか。

    等価では…

    換金ギャップの発生しない等価交換では、設定を入れたり釘を甘くしたりという出玉営業がしづらいと言われている。

    ユーザーは等価好き

    「等価=ボッタ店」という見方もあるが、設定や釘を気にしない(あるいは諦めている)一般のユーザーは等価が大好き。同じ出玉なら当然、貰える景品が多い方が嬉しい。

    再統一の噂

    どこからとの情報はわかりませんが
    2017年の2月あたりから、
    岡山県内の交換率が統一で変更するみたいです。
    噂では5.5枚か5.6枚。
    玉だと27.5か28個⁉になるのかな

    出典:チーム55 ほっしー
    統一に失敗した後、ずっと等価だった岡山県だが、2017年2月頃から改めて非等価に統一しようという動きがある模様。非等価になれば少しは設定や釘に期待できる……のだろうか?

    状況は変わるのか

    9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/27(火) 18:52:03.51 ID:pSWJ4pVe.net
    数台実機買った事あんだけど
    設定変更履歴見ても6どころか3すら使った形跡ないんやで

    出典:スロッカスタイム
    統一ということは、等価の他店と競う必要はないのだから、非等価になっても出玉に還元はせず、淡々と利益を取っていく……ということも考えられる。等価釘のまま非等価営業というボッタ店に要注意だ。

     

    一般のユーザーには等価が「魅力」だったのに非等価に統一となったら、一気に客離れが起きる恐れがある。そうなった時、客を繋ぎ止め、呼び戻すような営業をしてくれればよいのだが。

    TOP:YouTube

| TOP |