【シビア】P-WORLD(ピーワールド)から消されたホールがあるらしい

2017/02/21

トレンド

  • torikeshi2902
    全国パチンコ-パチスロ機種情報が掲載されているサイト『P-WORLD』から消されてしまったホールがあるらしい。

    「Happy岸和田店」が突然消えた!? 

    だんじり祭りで有名な大阪は岸和田にある「Happy岸和田店」がP-WORLDから突如消えたらしい。

    このことからネット上では、このホールがP-WORLDによって消されたのではないかと噂されている。

    自主的に退会?

    863: 名無しさん 2017/01/07(土) 16:13:12 ID:
    ピーワから消されたんちゃうか?
    大遊協入ってなかったら色々冷たい仕打ち受けるらしい
    ゴト情報とかも普通の店は入ってくるけど
    入ってけえへんから自分で調べて守らなあかんらしい

    864: 名無しさん 2017/01/07(土) 16:57:23 ID:
    ピーワールドは組合とは関係ないし、ハッピーの意向でピーワールドから脱会してる

    865: 名無しさん 2017/01/07(土) 16:58:34 ID:
    非組でもほとんどの店はピーワールド載ってる

    出典:パチンコ・パチスロ.com

    「Happy岸和田店」は、旧名を「ミスターパチンコ 岸和田店」というらしくどちらもネットで検索したのだがやはりネット上にも情報がなかった……。しかも上記にもあるように「ほとんどの店はピーワールド」に掲載されているということで謎がますます深まってしまったのだ。

    閉店したの?  

    873: 名無しさん 2017/01/08(日) 22:13:07 ID:
    おいおい
    ハッピー営業中やん

    886: 名無しさん 2017/01/13(金) 18:15:59 ID:
    なんか岡山と熊本のパチチェーン店もピーワからページ削除したらしい
    なんかあんのかな

    出典:パチンコ・パチスロ.com

    P-WORLDが意図的に削除したのではないとなると、次に考えられるのが閉店だが、ネット民のあいだでは「Happy岸和田店」は今でも営業をしているという。

    まさかの0.01%だった!?

    日本遊技関連事業協会(日遊協)は12日、東京都千代田区のグランドアーク半蔵門において定例理事会を開催。終了後には記者会見と新年祝賀会が行われた。

    会見等では、昨年末までに撤去・回収が求められていた対象遊技機がほぼ完全に撤去されたことを報告。伊東慎吾常務理事は「正確な数字は、まだ出ていないが、現時点で回収対象機が残っているのは関西地方の1店のみ。99.9%が撤去できた」と説明。庄司孝輝会長も「日遊協に加盟している団体と話し合いながら、具体的な施策を積み重ねてきた。このように総意で取り組めたことは初めてのことではないか。1年間で73万台を外したことは凄いことだと思う」と今回の問題を振り返った。

    出典:パチンコ・パチスロ情報島

    昨年末までに撤去、回収をしなければならない遊技台に対して日遊協は、現在「関西地方の1店のみ。99.9%撤去できた」と発言。岸和田といえば大阪、大阪は関西地方だ……まさか、「Happy岸和田店はMAX規制の対象機種を撤去していないというのだろうか。

     

    真相はわからないがこの0.01%が果たしてパチンコ業界にどんな影響をあたえるのか。引き続き注視していきたいのである。

    TOP:YouTube

| TOP |