【番長4も準備中!?】これから出る大都技研の新台が色んな意味でヤバイ件

2019/06/29

トレンド

  • daito0627
    パチスロ『Re:ゼロから始める異世界生活』が大ヒットし、三度にわたって増産が決定。6号機時代になって絶好調の大都技研だが、攻めの手を緩める気配はないらしい。話題性抜群の新台を多数開発しているとの噂がある。

    「パチスロ Re:ゼロ」またも増産!

    絶賛高稼動中の大都技研の『Re:ゼロから始める異世界生活』が「剣聖パネル」で増産決定!
    納品は9月16日から!?

    出典:パチンコビレッジ
    今年3月にリリースされて以来、高稼働を保っている「パチスロ Re:ゼロ」。初代は「エミリアパネル」で、5月には「レムパネル」、7月には「双子パネル」が増産されて登場。そしてこの度、またも増産となり、「剣聖パネル」がリリースされる。白鯨攻略戦で大活躍する剣聖ヴィルヘルムの背中が凛々しい新パネル、ファンなら打たずにはいられないだろう。さらに……。

    「Re:ゼロ」のパチンコも開発中?

    ・『P●●:ゼ●』
    →あのパチンコ機…あるらしいですね。注目であります。まだ、発売時期等は不明なので、開発途中かもしれません。しかし、発売となれば、注目度は満点でしょう。今後の動向に注視していきたいと思いますね。

    出典:遊技日本
    「Re:ゼロ」はパチスロの増産が決まっただけでなく、なんとパチンコ新台の噂もある。まだ確定情報は出ておらず噂の域を出ないが、もし実現すれば、原作ライトノベルとアニメの人気、パチスロの高稼働ぶりから見て、注目機種になることは間違いない。

    「Pガンスリンガーストラトス」も検定通過

    パチンコ分野からは人気アーケードゲームとタイアップした『P GunslingerStratos THE ANIMATION L01』が検定を通過している。
    「パチンコ界には全く馴染みのないコンテンツですし、大都さんでは大変珍しいタイアップ機。ここで気になるスペック面ですが、相当変則的な仕様のようで『確変ループに出玉増加要素を持たせた”なにか”で大量出玉を目指すタイプ』だと有力視されています。

    一部では、その継続率は『実質90%オーバー』との声も上がっていますね。まずは、正式発表を待ちたいところです

    出典:GJ
    6月14日、パチンコ新台『P GunslingerStratos THE ANIMATION L01』が検定を通過。パチンコ業界では初めてのコンテンツとなる。スペックは初当たり確率1/199.8、確変突入率51%、小当たりRUSH搭載で継続率が実質90%オーバー!?という気になる噂が飛び交っている。

    技術介入機「バンバンクロス」もリリース予定

    C+の機械割すごいし、ディスクアップもあるけど差別化して根強くバラに残るのでは。6号機第一弾のHEY鏡、人気のリゼロそしてバンバンクロス。大都が頑張ってますね。

    出典:君はチャンスを感じたことがあるか
    大都初の6号機Aタイプ「バンバンクロス」は8月上旬リリース予定と言われている。一風変わった4段階設定で、BIGがやや重くてREGが異様に軽い「設定C」と「設定C+」が存在。大都の技術介入機『3×3EYES~聖魔覚醒~』と同様、設定C(設定C+)の機械割は打ち手の技量によって大きく変わるらしい。フル攻略すれば設定1でも機械割が100.0%になる点も注目に値する。

    「番長4」と「鏡LOVE VEGAS!サラリーマン番長」もスタンバイ!?

    すでに6号機で活躍中の『番長』シリーズ最新作が、今年中の販売に向けてスタンバイ中?と囁かれています。どうやら完全新作で”本家”シリーズの『第4作目』となる可能性が高いとか。『番長』というだけで興味を示すユーザーは非常に多いですし、それが本家となれば別格の注目度でしょう。『HEY!鏡』以上に反響を呼びそうですが……。
    今年の春頃、実は大都さんから『鏡LOVE VEGAS!サラリーマン番長』というロゴの商標が出願されているんですよ。これがパチンコ・スロットに関わるモノなのかすら不明ですが……。いずれにせよ、『番長』シリーズの動きがあったことは確か。大都さんの動向から目が離せません

    出典:GJ
    「サラリーマン番長」や「番長3」、そしてスピンオフの『HEY!鏡』と、リリースのたびに多くの支持を集めている番長シリーズ。その最新作が「押忍!番長4」として準備中との噂がある。その一方で、大都は「鏡LOVE VEGAS!サラリーマン番長」というロゴの商標も出願。果たして番長シリーズの次回作は「番長4」なのか「鏡LOVE VEGAS」なのか?

    「政宗3」さらに「秘宝伝」?

    鏡といい、6号機は大都技研中心の流れになっていますが、今後は●宗3ですとか秘●伝のシリーズ機ですとか、色々人気機種が開発されている模様なので、今後の動向も気になるところです。

    出典:チャーリー・ロドリゲス・湯谷の業界ウワサ話Z+
    番長シリーズの最新作と同様、あくまでも噂の段階だが、「政宗シリーズ」さらに「秘宝伝シリーズ」の最新作も6号機でスタンバイ中なのだとか。いずれも5号機時代に評価された大都のオリジナルコンテンツ。過去作のファンなら打たずにはいられないだろう。しかし、ここにきて不穏な話も浮上している……。

    「吉宗」シリーズ最新作は5.9号機で登場!?


    純増11枚の6号機で登場!?と目されていた「吉宗」だが、ここにきて5.9号機でリリースとの噂が実しやかに流れている。4号機の吉宗は爆裂機として名を馳せたが、もしも本当に5.9号機で登場となったら、どんなゲーム性になるのだろうか? 続報に注目したい。

     

    大都技研の快進撃はどこまで続くのか? 追いつき、追い越すメーカーは現れないのだろうか? 業界の活性化のためにも、切磋琢磨していただきたいものである。

    TOP:YouTube

| TOP |