【Daiichi】調整ミス疑惑で『CR天下一閃』が超爆裂機になっている件

2016/10/27

パチンコ速報

  • tenkabakureki10

    液晶演出も確変もなし、Vに入れば大当たり。Daiichiが送り出した硬派な一発台『CR天下一閃』が大変な出玉を叩き出しているらしい。

    『CR天下一閃』

    通常時は「IN」によく入るようにストロークを調整。突破率1/3の回転体と突破率1/4のクルーンを抜けて、玉が中央の穴に入ればVの権利を獲得。2回1セットの大当たりで4500個の払い出しを受けることができる。

    ボーダーは?

    交換率 表記出玉 出玉-5%
    2.5円 0.9 1.2
    3.03円 0.9 1.1
    3.33円 0.8 1
    3.57円 0.8 1
    等価 0.74 0.92

    出典:捻って止めて期待値UP!!たなちゅーのパチ&スロ

    1000円で「IN」に1回入るか入らないかぐらいがボーダーラインと言われている。ムラの見極めが難しそうだ。

    調整ミス?

    「IN」に入りさえすれば大当たり期待度は約1/12に迫る。導入当初、調整に失敗して何万発も出してしまった店もあるという。

    263:名無しさん@ドル箱いっぱい:2016/10/05(水) 03:37:52.72 ID:6lxLl/sN.net

    おそらくスタート穴
    周辺の釘がガバガバだったんだろうな

    275:名無しさん@ドル箱いっぱい:2016/10/05(水) 16:27:20.00 ID:6lxLl/sN.net

    無調整ならほぼほぼ
    からいよ。

    桁違いに出てる店あるけど
    ちょっとプラス調整にしたつもりが 「それは実はガバガバ」 っていうパターンね。

    出典:スロパチランド

    釘問題はどこへやら

    パチンコ機の釘曲げや打ち替えについては、警察庁生活安全局保安課の小柳誠二課長が、今年1月の全日遊連理事会における行政講話で「風営適正化法の趣旨を没却する最も悪質な行為の一つであります」と厳しく糾弾していた。

    出典:遊技通信web

    本来は違法とされる釘調整。大量撤去問題も発端は釘調整だったはずだが……

    遊技機の性能に影響を及ぼす程度の改造を加える釘調整は、変更承認申請を出さなければならないわけだが、実際にそんなことをやったら警察の仕事が膨大になるだけでなく、警察検査を受けてから営業するとなるとホール経営そのものが成り立たない。

    出典:パチンコ日報

    結局また黙認されているのが実態。『CR天下一閃』も例外ではなかったようだ。

    命短し

    プラス調整の台を見つけられればかなり美味しそうな『CR天下一閃』だが、ホールの「調整ミス」は大抵、速攻で「是正」されてしまうらしい。

    滅多にありませんが、調整ミスによる回転率の高い台を見つけたとしても大抵は1~2日で潰されます。

    出典:パチンコ365

     

    「IN」に入れば1/12で4500発もの払い出し。『CR天下一閃』は釘調整の影響を強く受けやすい機種と言えるだろう。

| TOP |