【今更】『インフィニット・ストラトス』に万枚台疑惑

2016/02/14

パチスロ速報

  • InfiniteStratos20160202
    導入当初は異様に勝てないと話題になったSANKYOの『パチスロ IS<インフィニット・ストラトス>』だが、その後、万枚を何度も達成しているらしい。

    逆タイマー疑惑

    2015年11月の導入直後、全国的なデータでユーザー側がプラスになる台がほとんどなく、設計ミス説や出率詐称説、さらには逆タイマー説も囁かれ、ホールやユーザーを混乱させた。真相は不明だが、当初はとにかく打ってはいけない台とされた。

    ユニバなんかで良く囁かれていたタイマー説の可能性が急浮上。
    修羅の刻で甘すぎたため、プレッシャーで辛すぎるタイマーをミスって仕込んでしまったのでしょうか。
    もしくは検定用か何かのタイマーの設定を誤って設定してしまったのでしょうか。
    こんな事がまかり通ってしまうとユーザーとの信頼関係が崩れ去りそうです。

    出典:パチスロ天井狙い実践記!

    ■□関連記事□■
    【ウワサの真相】パチスロ『インフィニット・ストラトス』にタイマー基盤疑惑が!?

    スペック確認

    純増168枚のボーナスと1Gあたり約1.5枚純増のARTの複合タイプ。「ヒロインメーター」はハズレを含む全役で上昇を抽選、MAXになればチャンスゾーン「ISチャレンジ」突入となる。

    まさかの万枚

    撤去するホールまで現れていたというのに、いつの間にか出玉状況が改善。一撃で万枚に届くこともあるらしい。やはり逆タイマーだったのだろうか?

    天井狙い

    ガチで取っ組み合うのが怖いなら、天井を狙う方法もある。通常の天井はボーナス&ART間999Gで、恩恵はART当選。朝一リセット時は66%の確率で天井が333Gに短縮される。

    見逃してはいけないポイント

    ●「ART中エンディング発生」や「ボーナス終了画面がファーストキス」の場合は次回の天井が222Gとなる。
    ●444Gで天井ARTが発動した場合は設定4以上濃厚、666Gなら設定6濃厚。
    ●ART開始画面やART・ボーナス終了画面で「簪」が出現したら設定4以上濃厚、「千冬」出現なら設定6濃厚。
    ●上乗せ特化ゾーン「クインテット・ストラトス」で「+46G」の上乗せが発生したら設定4以上濃厚、「+6G」なら設定6濃厚。

    ■□関連記事□■
    【わけわからん】『インフィニット・ストラトス』の攻略法が出回っている件

     

    『パチスロ IS<インフィニット・ストラトス>』は、まったく勝てない台から万枚台に変貌した。ツンデレにしても、いささか度が過ぎるのではないだろうか。

| TOP |