【業界公認】『ガールズ&パンツァー』が良台な件

2016/02/15

パチスロ速報

  • gap0001
    2015年11月にオリンピアからリリースされたパチスロ『ガールズ&パンツァー』は、多くの人から良台と認められているらしい。

    スペック

    1Gあたり純増約2.5枚のAT機。複数の種類があるCZからAT「戦車道」に突入し、67~88%で継続する。

    ATシステムが高評価

    結果から言うと7連したんですが、ATシステムが面白いと感じました。
    簡単に説明すると、選択された対戦校と戦車で打ち合う感じですw
    基本的に押し順ベル&レア役で味方の攻撃、3枚役で相手の攻撃となります。
    このガチ感は個人的に好きです。
    他にも対戦相手(5校)やATレベル(4種類)も勝敗に関わってくるし、多数ある作戦(対戦が有利になる)なんかも勝負をアツくしてくれますね^^
    自分はそこまで詳しくありませんが、この辺まで把握すれば結構楽しめるATだと思いました。

    出典:スロット維新の道
    見どころの多い入り組んだシステムが高い評価を受けている。知れば知るほど楽しめるATのようだ。

    中古機価格

    中古機の価格は台の人気のバロメーター。パチスロ『ガールズ&パンツァー』の中古機はかなりの高値で取り引きされているらしい。

    原作について

    2012年10月から放送された本編全12話のテレビアニメ。女子高生たちが本格的な戦車バトルを繰り広げる。2015年11月には『ガールズ&パンツァー 劇場版』が公開され、封切週の興行収入ランキングで第1位を獲得した。

    ネット民の声

    皆「ガルパンはいいぞ」と口を揃えている。原作人気もさることながら、パチスロも多くのファンに愛されているようだ。

     

    パチスロ『ガールズ&パンツァー』は設定推測要素も豊富。打ち込み甲斐のある機種だと言えるだろう。

| TOP |