【技術介入】設定1でも機械割が100%を超える6号機をまとめてみた

2019/05/05

パチスロ速報

  • 100_06
    5号機ではサミーの『パチスロ ディスクアップ』が今もなお高い稼働を誇っているが、6号機でもフル攻略で機械割100%超えの機種が出始めている。ほんの数%でもプラスはプラス。塵も積もれば山となる!? ということで、設定1でも機械割が100%を超える6号機をまとめてみた。

    『パチスロ ミクちゃん』

    本機は、BIGとREGの2種類のボーナスを搭載したノーマル機。
    設定は3 or 9(ミク)の2段階となっており、どちらの設定も完全適当打ちで出玉率100%オーバー、さらに完全攻略時ともなると実に104%となる。
    設定による差を排除し、誰もが遊びやすい仕様へと特化したマシンと言えるだろう。

    出典:【一撃】パチンコ・パチスロ解析攻略
    2019年1月、JPSよりリリース。株式会社タツミコーポレーションのプライベートブランド機で、兵庫・大阪・山口の「ミクちゃんガイア」「ミクちゃんアリーナ」限定で設置されている。
    ミクミクCHANCEランプが点灯すればボーナス確定という完全告知Aタイプ。設定は“3”と“9”の2段階で機械割はほぼ変わらないという変則設計。フル攻略で約104%、完全フリー打ちでも100%という甘さが特徴。

    『パチスロ ミクちゃん』の技術介入


    通常時は左リール下段~枠下に「羽」付きの赤7を狙い、右リールを適当打ち。羽がテンパイしたら中リールで羽(15枚役)を狙う。左リールの目押しが早過ぎるとチェリー(1枚役)を取りこぼすので要注意。
    告知ランプが点灯したら、1枚掛けで中リール枠上2コマ~上段に赤7を狙う。上段に赤7が停止した場合はベルが成立している可能性が高いので、右リールは赤7を回避して、左リール適当押し。中リールの赤7が中段・下段だった場合はそのままボーナスを入賞させてOK。
    REG中は左リール上段付近にバーを狙って消化しよう。

    『ぱちスロ ゲッターロボ』

    ボーナスのみで出玉を増やすシンプルなスペックの「ぱちスロ ゲッターロボ」。通常時は演出発生率の異なるノーマルGモードとシンプルGモードの2種類から任意で選択できる。
    ボーナス確率は設定1でも約1/99と当たりやすさがウリのひとつ。BGMやボイスなどでも、「ゲッターロボ」の世界を存分に楽しめる1台だ。

    出典:DMMぱちタウン
    2019年1月、京楽よりリリース。名作ロボット漫画とのタイアップ機。
    BIGとREGのみで出玉を増やすAタイプで、設定1でも合算1/99.3という軽さが特徴。設定1の機械割は、技術介入次第で98.6%~101%になると言われている。

    『ぱちスロ ゲッターロボ』の技術介入


    通常時は左リールに2連赤7を狙い、右リールはフリー打ち。スイカがテンパイしたら中リールにもスイカを狙う。
    リーチ目を察知したら、1枚掛けで右リールにバーを狙う。枠内にバーが停止したら中・左リールに赤7 or 青7、青7がスベってきたら中・左リールに青7を狙う。REGと青7BIGを否定したら次ゲームも1枚掛けで赤7BIGを揃える。
    BIG中は一度だけ逆押しで左リールに「青7・スイカ・青7」を狙って14枚役を取得。真ランプ点灯時は中押しで真ゲッター図柄を中段に狙う。REG中は毎ゲーム左リールに2連赤7を狙うと、小役の取りこぼしを防げるとのこと。
    目押しの難易度はさほど高くないらしいので、リーチ目を確実に察知することが重要となるだろう。

    『天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版』

    ネットの6号機第1弾となる『天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版』が登場。本機は擬似ボーナスを搭載したAT機で、これまでのシリーズでは最終目標であった「全国制覇」が、今回は初当り契機へと変化。全国制覇達成時の期待枚数は約1000枚と、一撃性の高い仕様となっている。

    出典:パチ7
    5月20日、ネットよりリリース予定。疑似ボーナスで出玉を増やすAT機。通常時は「合戦」で領土を拡大していき、「全国制覇」達成でボーナス確定。ボーナス消化後は32G間の引き戻しゾーン「天下泰平モード」へ突入する。
    設定1の機械割は技術介入次第で97.8~100.8%になるとのこと。

    『天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版』の技術介入

    BBは、最大40Gの小役ゲームと最大2回のボーナスゲーム(ベルナビ8回)で構成。
    BBは小役ゲームを40G消化するかもしくはボーナスゲームを2回消化すると終了するため、リプレイハズシ(JACイン回避)をしながらタイミングを見計らうことが重要。
    小役ゲーム中はJACイン発生時に順押しすればボーナスゲームに突入、リプレイハズシをすることでボーナスゲーム突入を回避可能だ。

    出典:パチンコビレッジ
    本機はBB消化中に技術介入要素が存在。
    BBの終了条件は「小役ゲーム40G消化」または「ベルナビ8回のボーナスゲームを2回消化」となっている。1回目のJAC INは順押しでボーナスゲームに突入させ、2回目のJAC INは「小役ゲーム残り11Gまで」逆押し左リール上段or中段に7を狙って回避する。

    疑惑の『CTザクザク七福神』

    507: フルスロットルでお送りします : 2019/03/30(土)
    はぁーマジで
    新台情報が出てからスペック調べて試打動画とか何回も見て
    適度な技術介入もあって歌とか可愛いし面白そうで
    収支は無視して打ち倒すぞーとめっちゃ楽しみにマジで楽しみにしてたのに
    これかよ

    512: フルスロットルでお送りします : 2019/03/30(土)
    おい
    ヤマサから解析貰ってるいろんなサイトからボーナス確率が消えてるんだが?

    出典:パーラーフルスロットル
    山佐が3月18日にリリースした『CTザクザク七福神』は6号機初の「CT」搭載機。導入前は「フル攻略で101%越えか?」と話題になっていたが、導入開始後、「BIG出現率が公称値より低いのではないか?」という噂がまことしやかに囁かれ始めた。現在、大手情報サイトでスペック表示が削除されており、本当のBIG確率や機械割は闇の中である。

    ■□関連記事□■
    【山佐】6号機初のCT機「ザクザク七福神」が出るようです

     

    パチスロのフル攻略はかなり神経を使うが、自力でコインロスを抑えながら出玉を伸ばしていく達成感は味わい深いものがある。今まで敬遠されていた方もぜひ挑戦してみてはいかがだろうか。

    TOP:YouTube

| TOP |