【北海道】ラーメン屋「信長」が絶品!? 室蘭市にあるグルメなホール『パチンコ大統領』

2016/02/16

ホール情報

  • ※2018年2月13日 更新

    daitoryo2018

    北海道室蘭市には超VIP待遇をしてくれそうな『パチンコ大統領』というホールがあるというので、早速調査をしてみた。

    店舗情報

    住 所 北海道室蘭市中島町4丁目12番2号
    交 通 東室蘭駅から歩いて5分 【店舗地図】 【店舗地図】
    電 話 0143-45-8000
    営業時間 09:00 ~ 23:00
    遊技料金 パチンコ: [0.5] [1] [2.5]
    パチスロ: [2] [5]
    定休日 年中無休
    台 数 パチンコ 320台 / スロット 120台

    出典:パチンコ大統領

    公式サイト:パチンコ大統領

    ネットを検索しても外観写真などを発見できなかったのだが、これもやはりトップシークレットということで、敢えての処置なのかもしれない。

    サービス&セールスポイント

    「美味いラーメンを食べるならココ!」と『パチンコ大統領』が一押しするラーメン店、その名も『信長』が併設されており、評判はいいようだ。

    しかもパチンコ大統領の立体駐車場は災害時の避難所に指定されている。災害が起きても、『パチンコ大統領』にいれば安心だ。

    ご当地グルメ&観光スポット

    室蘭市といえばカレーラーメンが有名だ。室蘭では約50軒あるラーメン店のうち約6割の店舗がこのカレーラーメンを提供しているんだとか。

    また有名なのが焼き鳥。室蘭の焼き鳥は、豚肉とタマネギで構成されているという。
    室蘭の地では鳥肉よりも豚肉の方が安く手に入るので、これが「やきとり」と言われて提供されたそうだ。さらに洋からしを付けて食べるスタイルも室蘭が発祥なんだとか。

     

    北海道は室蘭市に訪れた際には是非とも『パチンコ大統領』で一流のサービスを楽しみ、カレーラーメンや焼き鳥を堪能していただきたい。

    TOP:YouTube
    ※イメージ画像です。

| TOP |