【初黒歴史?】『CRA牙狼金色になれ〜ザルバとの契約〜』に糞台疑惑

2016/01/02

パチンコ速報

  • zaruba0001

    2015年12月7日、サンセイよりホール導入された『CRA牙狼金色になれ〜ザルバとの契約〜』だが、ネットを中心に糞台疑惑が浮上してきているということでスペックなどを含めて調べてみた。

    『CRA牙狼金色になれ〜ザルバとの契約〜』

    『CRA牙狼金色になれ〜ザルバとの契約〜』は、2014年に導入され今でもホールによってはメインとして活躍している『『牙狼~金色になれ~』の甘デジバージョンだ。


    『CRA牙狼金色になれ〜ザルバとの契約〜』の販売台数は約3万台ということで、その人気がうかがい知れ、あのザルバを全面に押し出して役物も圧巻だ。

    スペック

    『CRA牙狼金色になれ〜ザルバとの契約〜』の評価を見ていく前に、そのスペックを紹介しよう。
    基本スペック 牙狼サルバ 出典:攻略まとめ 【ちょ】
    ラウンド振り分け
    牙狼サルバ2
    出典:【甘デジ】CRA牙狼金色になれ-ザルバとの契約- 徹底解析攻略
    MAXタイプの『牙狼~金色になれ~』は、そもそも初当たりが厳しい。だからこその甘デジ『CRA牙狼金色になれ〜ザルバとの契約〜』だ。甘デジなら心置きなく『牙狼』が堪能できるのではないかとファンたちも期待をしていた。

    スペックだけみれば、16Rは約1850個&電サポ100回転という甘デジにしては強力な仕様で、時短中も1/99.9と軽い目なので引き戻しの期待も高まる。 ということで、『CRA牙狼金色になれ〜ザルバとの契約〜』はホール導入されれば、人気を博すこと間違いなしなように思えたのだが――。

    ネット民の評価

    『CRA牙狼金色になれ〜ザルバとの契約〜』の評価をネットを中心にみていくと、上記のスペックから想像できる良い評価ではないようなのだ。

    もともと牙狼打ってる人と普段は甘打ってる人
    どっちからも酷評受けててワロタ
    なんかマックス機と甘デジの悪いところがどっちも重なってる気がするwww

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    さらには今回の『CRA牙狼金色になれ〜ザルバとの契約〜』は、これまでの作品よりも「スルーがかなり通り辛い仕様」になっているという。

    もともとMAXタイプで爆発力&大量出玉ということが人気を支えていた『牙狼』シリーズは、甘デジ『CRA牙狼金色になれ〜ザルバとの契約〜』では粗さが目立つ結果となってしまって酷評されているようだ。やはり『牙狼』シリーズはMAXタイプで打つからこそ良いのかもしれない。

| TOP |