【イケボ】『エヴァ10』に出演してる声優たちが豪華な件

2016/01/02

トレンド

  • gendou00111

    『ヱヴァンゲリヲン10』に出演してる声優さんたちが、かなり豪華ということなので情報を色々とあつめてみた。

    碇シンジ 声:緒方恵美氏

    まずは、いわずとしれた主人公の碇シンジだ。

    声を緒方恵美氏が担当しているが、上のツイッターをみてもらえればわかるように碇シンジ以外にもたくさんの有名キャラの声を担当されているのだ。

    綾波レイ 声:林原めぐみ氏

     

    綾波レイ役の林原めぐみ氏も多くの有名キャラを演じている。有名なところでは『おそ松くん』のトド松、『魔神英雄伝ワタル』忍部ヒミコ、『名探偵コナン』灰原哀などを演じているのだ。

    式波・アスカ・ラングレー 声:宮村優子氏

    式波・アスカ・ラングレー役の宮村優子氏は、他に『剣風伝奇ベルセルク』のキャスカ、『ポケットモンスター』のアカネなどを演じている。

    真希波・マリ・イラストリアス 声:坂本真綾氏

     

    真希波・マリ・イラストリアスの坂本真綾氏は、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』で子供時代のモトコ、『桜蘭高校ホスト部』で藤岡ハルヒ、『NARUTO -ナルト-』マツリなどを演じている。

    渚カヲル 声:石田彰氏

    石田彰氏は上記ツイッターの作品以外では『NARUTO -ナルト-』の我愛羅、『戦国BASARA Judge End』の竹中半兵衛などを演じている。

    葛城ミサト 声:三石琴乃氏

     

    三石琴乃氏は、『美少女戦士セーラームーンR』の月野うさぎ、『ONE PIECE』のボア・ハンコックなど主役級のキャラたちを演じている。

    碇ゲンドウ 声:立木文彦氏

    立木文彦氏は、『世界の果てまでイッテQ』のナレーション、『銀魂』のMADAOこと長谷川泰三、『機動戦士Ζガンダム』のキグナン・ラムザなど多数演じているのだ。

    この他にもまだまだ豪華声優陣たちが『ヱヴァンゲリヲン10』に出演しているので、ホールで確認してみるのも違った意味で楽しいかもしれない。

| TOP |