【セクシー台】『CR戦国恋姫』は色んな意味で期待したい

2016/03/11

パチンコ速報

  • sengokukoihime0001
    アダルトPCゲームとして発売され、多くのファンを獲得した『戦国恋姫』がパチンコ化されるという情報をキャッチしたので調べてみた。

    『CR戦国恋姫』

    セクシーなゲームで一世を風靡し、未だに根強いファンを抱えている『戦国恋姫』がパチンコ台になって登場するという。

    美少女武将が乱舞する人気パソコンゲームとタイアップした「CR戦国恋姫」。以前エー×電×から出た「CR恋×夢×」の続編にあたる作品!?。ゲーム性は不明だが、セクシー場面があるかも!? 適合次第では4月にも導入される?

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    新たなメーカーで… エース電研から登場し、人気を博した『CR恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!』。その原作の続編にあたる「戦国恋姫」がパチンコになるようです。

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    『CR戦国恋姫』の導入時期は4月ではないかという噂がある。また、原作では『戦国恋姫』は『恋姫夢想』の続編であることから、メーカーがどこになるかもファンたちは注目しているようだ。

    あらすじ

    『戦国恋姫』の原作あらすじは以下のようなものだ。

    主人公・新田剣丞は、伯父・北郷一刀の下で修行に励む毎日を送っていた。 ある日、蔵で見つけた刀を手にした瞬間、剣丞は意識を失い─── 気がつくと見たこともない風景の中に居た。 そこで出会った一人の少女。 自らを『織田 三郎 久遠 信長』と名乗った少女は、 呆然とする剣丞に手を差し伸べる。 『我の夫となれ。そして共に天下への道を進もうぞ!』 信長と名乗った少女・久遠と共に戦国時代を過ごす剣丞は、 やがて日の本に渦巻く異形の者の存在に気付く。 人を喰らい、生き血を啜る異形の者・鬼は、呟く。 『失われた当世の器、異史よりきたれり』『今こそ合一の刻────』 権謀術数渦巻く人の世と、人を喰らう鬼との壮絶な戦いのなか、 少年と少女は傷付きながらも立ち上がり、各地の有力大名に檄を飛ばした────。

    出典:戦国†恋姫X オフィシャルサイト – 見どころ

    原作はちょっとエッチなゲームだが、可愛い萌えキャラたちは非常に人気が高く、どのようにパチンコ化されるのか興味が尽きない。

    ネット民たちの反応

    最後に『CR戦国恋姫』に対するネット民たちの反応を見てみる。

    気になるのは続編を出すメーカーですが、順当に考えれば西陣、版権を譲ったとなると・・・わかりませんね。

    出典: ぱちんこドキュメント!!

    詳しい情報などはまだ公開されていないのだが、ネット民たちも興味津々。いろんな意味でアレコレ妄想をしているようだ。

    『CR戦国恋姫』の今後のさらなる詳細な情報公開を楽しみに待ちたい。

| TOP |