【メーシー】『Pアナザーゴッドハーデス ジャッジメント』の実戦報告&確率まとめ

2019/06/21

パチンコ速報

  • ggh0619
    6月17日、メーシーの『Pアナザーゴッドハーデス ジャッジメント』がリリースされた。爆裂機というイメージが根強い「ゴッド」の名を持つ新台ということで、否が応でも期待は高まるが、ユーザーたちの反応はどうだったのだろうか? 導入直後の評価・感想・実戦報告をまとめ、さまざまな確率も計算してみた。

    『Pアナザーゴッドハーデス ジャッジメント』スペック

    ヘソからのGG突入率は約50%で、
    GG中は大当たりリミット4回で
    約2000発獲得できGGに突入すれば
    約72%でGGが継続するスペック。

    さすがゴッドシリーズと思えるほど、
    爆発力のありそうなスペックですね。

    出典:すろぱちくえすと
    初当たり確率は1/319.6のミドルスペックで、GG(ゴッドゲーム)突入率約63%・継続率約72%の1種2種混合機。ヘソからの大当たりは振り分け50%で時短100回=GG突入、残り50%で時短1回となっており、1/3.71の抽選をその1回で引き当てられればGG突入。
    GGは4回1セットで平均2000個獲得し、消化後は引き戻しを賭けた「ハーデスロード」へ移行。残り保留4回で1/3.71を引けば再びGGに突入する。

    新規則機のなかでは爆発力のありそうなスペックだが、初打ちの反応はどうだったのだろうか?

    赤保留が当たらない

    141: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2019/06/17(月)
    緑保留から槍で赤保留→赤フラ→役物→ボスバトルギガースで外れ
    まーた赤はハイワロ台かよ

    176: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2019/06/17(月)
    赤保留疑似3砂時計激熱エキドナ赤テロタルタロス召喚ラストデカボタンでも当たらない
    赤保留はクソっぽい

    191: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2019/06/17(月)
    やっと新台解放で打ち始めたけど赤保が仕事しないのここ見て知らんかったら多分台パンしてた
    エキドナ赤テロタルタロスデカボタンでもだめか…

    出典:鈴木さん速報
    まず目についたのは「赤保留が弱い」という書き込みの数々。赤保留はそれなりに期待できるイメージがあるせいか、外れまくってショックを受ける人が続出している。この様子だと、赤保留が出てもあまり期待しないほうが精神衛生上良さそうだ。

    通常時は「タルタロス」待ち?

    10Rじゃ増えねぇ!ミドルタイプでこれはキツい!4大演出のうち3は来ないと安心出来ない2だと普通に外れる赤保留でSTARTライン擬似連3しなかったら空気1000回転して当たればラッキーって感じだね

    保留は金より下は基本空気。
    バトルSPはタルタロス召喚待ち!召喚失敗したらほぼ当たらない。(タルタロス召喚7回中6回当り・タルタロス召喚なしのバトルSP15回中当たり0回ww)
    熱そうな特殊保留もやはりタルタロス来ないとダメだし、タルタロス待ちすぎて残念

    出典:ちょんぼりすた
    赤保留に期待できないなら何待ちなのか? まず、保留については「金」か「槍刺さり」が赤より強いものと思われる。「ハーデス降臨役物」、SKULL BREAK中の「ハーデスの槍予告」、ボスバトルSPリーチ中のチャンスアップ「奈落の門タルタロス」、そして「冥王ZONE」が4大演出とされているが、この中で特にタルタロスが大当たりにからみやすいようだ。とは言え……。
     


    タルタロスが出ても大当たり確定というわけではないので安心はできない。右打ち中はまだ楽しいと評価されているが、通常時の演出については低評価が目立つ。

    万発は出る、けど……


    継続率約72%の平均連チャン数は3.57連。実質的な万発に届くと思われる6連(4連1セット×6セット)の確率は13.9%で、上記にあるような22500発OVER(12連)も1.94%の確率で起こり得る。一撃万発、二万発は十分狙える台と言えるだろう。ところが……。
     

    265: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2019/06/17(月)
    ホール一通り見回ったけど最大105回当たってレンジ35000発くらい、やはり出玉は思ったより全然少ないはが頂けないね。昨日マクロス3のライトで一撃40000発出したし、p機はオワコンや

    267: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2019/06/17(月)
    まぁ、出玉に関してはシンフォも無双も振り分けの引き悪けりゃ続いてもショボ出玉で終わるしな。

    GG入れちまえば1700~1800発が確実にループする事考えると、悪くないとは思うし、P機だけの時代になる事考えると、かなりまともな機種だけど、今はやっぱりどうしても旧基準打っちゃうかなぁ…。

    出典:スロログ
    「ハーデスにしては」とか、「旧基準と比べると」出玉感が弱いと感じた人もいるようだ。一気に約2000個出るわけでなく、480~900個の大当たりを4回繰り返す仕様のせいで、爽快感がないのかもしれない。新基準機にしては出玉スピードが速いかも? という声もあるので、今後の評価を見守りたい。

    GG中の打ち方に注意

    154:2019/06/17(月)
    この台シンフォギア見たいにヘブンズロードに入ってから保留貯められないんだな…一個しか溜めたくなくて
    一回しか抽選受けれなかった
    せっかくラッシュ入れたのに…
    いらんことするんじゃなかった

    出典:スロパチランド
    ハーデスロード突入前、つまりGG 4回目の大当たりラウンド開始前までに、必ず保留を「4/4」の状態にしておこう。4個貯めておかないと1/3.71の抽選を受けられる回数、すなわち引き戻しのチャンスが減り、大きく損をしてしまうようである。

     

    総合すると『Pアナザーゴッドハーデス ジャッジメント』は、通常時の赤保留外れを軽く受け流しつつ、約72%ループの一撃を待つ台……といったところだろうか。ハーデスロード突入前の保留貯め忘れには、くれぐれもご注意いただきたい。

    TOP:YouTube

| TOP |