【神人類】人気ゲーム『アスラズラース』がスロ化!

2015/07/24

パチスロ速報

  • asura_001エンターライズより発売予定の『アスラズラース』。人気ゲームとのタイアップ機を、原作ゲームなどとあわせてご紹介!

    パチスロ『アスラズラース』

    カプコンの人気ゲームが検定通過したとのこと。発売は秋頃のようだ。

    原作ゲーム

    2012年に発売されたゲーム『アスラズラース』。アクションやシューティング要素の盛り込まれたアクションゲームだ。

    ストーリー

     

    あらすじ
    神国トラストリムという巨大仏教国家が支配する遠き過去か遥かなる未来かわからぬ世界。地上に住む人間たちは、魔物”ゴーマ”の脅威に怯える生活を強いられていた。トラストリムの指導者であり神皇の命より、 八神将 は、ゴーマを殲滅すべくゴーマの根源”ヴリトラ”に戦いを挑み、それを打ち破る…。 
    八神将の一人 アスラ はライバルの ヤシャ とともに家族のもとに帰還。束の間の平和を満喫する。 
    だが、トラストリムの神皇が殺害され、罪が仲間の八神将らによってアスラに擦り付けられたことによって、妻は殺害され娘は八神将に巫女として利用すべく誘拐。彼も八神将総司令デウス により殺害されてしまった。 
    それより一万二千年後…復活を果たしたアスラはかつての同胞たちへの復讐を始める…。

    出典:アニヲタWiki(仮) – アスラズ ラース

    殺された主人公・アスラは1万2千年経った世界に目覚め、未だゴーマ・ヴリトラの存在する世界で復讐のために戦う。

    キャラクター

    アスラ(CV:安元洋貴)
    ヤシャ(CV:諏訪部順一)
    ワイゼン(CV:茶風林)
    カルロ(CV:大塚周夫)
    セルゲイ(CV:飛田展男)
    オーガス(CV:石塚運昇)
    オルガ(CV:本田貴子)
    デウス(CV:江原正士)
    ミスラ(CV:くぎゅううううううううううううううううう釘宮理恵) 
    ドゥルガ(CV:井上喜久子)
    金色の蜘蛛(CV:大竹宏)

    出典:アスラズラースとは (アスラズラースとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

    主人公・アスラを始め、娘のミスラや八神将のヤシャ、オーガスなど様々なキャラクターが登場する。キャラクターそれぞれの関係を知っておけばさらにパチスロも楽しめるのではないだろうか。

    ちなみに

    『アスラズラース』を発売するエンターライズ。これまでに『モンスターハンター』や『戦国BASARA』といった人気ゲームもパチスロ化しているので、ゲーム好きの方はチェックしてみると良いのではないだろうか。

     

    人気ゲームとのタイアップ機種となる『アスラズラース』。まだ情報が少ないため、今後の展開に注目だ。

| TOP |