【万枚?】ネット民が認める神台まとめ2015

2015/10/24

パチスロ速報

  • kamida_001

    システム・演出・爆発力・安定感……台を見る基準は打ち手によりけり。それでもやはり人気はある程度片寄るもの。独自の調査に基づき、2015年10月時点での神台をまとめてみた。

    『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』

    2013年12月にメーシーよりリリース。豚専用の萌え台と侮るなかれ。無駄のない秀逸なシステムによって、原作ファン以外からも広く支持を集めた機種である。

    『ハナビ』

     

    2015年2月にアクロスよりリリース。往年の名機の復刻版である。2015年上半期、爆裂AT機ばかりの中で、A+RTというゲーム性は異彩を放った。

    『パチスロ化物語』

    2013年9月にサミーよりリリース。「倍々チャンス」の自力感が数多のユーザーを魅了した。各曲面の演出も原作ファン納得の出来となっている。

    『アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐』

     

    2014年2月にミズホよりリリース。数ある『ゴッド』シリーズの中でも、名機・神台として最も多く名が挙げられていたのがこの『ハーデス』。万枚達成率も高い。

    『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』

    2014年1月にエレコよりリリース。導入から一年以上が経った今でも多くのホールが主力機種としている。知れば知るほど脳汁ポイントが増える玄人好みの台でもある。

     

    多くの支持を集める台は、他所の人気台の猿真似ではなく、それぞれ独自の魅力を持っている。規制が増えて状況は厳しくなってきているが、今後も打ち手を熱狂させてくれるような台が登場することを願うばかりである。

| TOP |