【ユニバ】パチスロ『ミラクル』がヤバくてネット民がおこ【岡崎】

2016/04/24

パチスロ速報

  • 0408miracle
    新台パチスロ『ミラクル』。どうやら大不評で糞台疑惑まで浮上しているという。

    パチスロ『ミラクル』

    パチスロ『ミラクル』は岡崎産業とユニバーサルがコラボして開発した機種である。

    予定日 ・2016年3月22日
    導入予定数 ・2000台

    出典:情報ライブさうな屋~パチンコ&スロット~

    全国各地のホールに約2000台と少なめではあるが、本機は一ヶ月前に導入されたばかりの新台。しかし評価か芳しくないようなのだ。

    ネット民が激オコ

    パチスロ『ミラクル』に対してネット民たちは激オコの模様。

    こりゃひどいなwww
    フリーズとか中チェ引いて出ないならもうダメやな!
    先生は打つの遠慮しておきます。。

    出典:スロ八先生のまとめ板

    下パネルのキャラ可愛いし、PVで流れてた音楽良かったし、面白そうだな~と思ったけどREG連発のモード転落しない感じの監禁台かよ。。。

    出典:パチパチマニアックス

    大当たり中のBGMなどを評価する声もあったが、中チェ引いてもREG連発で、全く出玉が増えない……と、すでに糞台認定されてしまっているようだ。

    スペック

    糞台判定を受けた理由は何なのか?スペックを調べてみた。
    まずパチスロ『ミラクル』は、AT純増3.0枚/Gをうたった擬似ボーナスタイプの機種だ。

    ミラクル
    出典:パチスロ ミラクル 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ

    ・モード管理型AT
    ・AT純増枚数:約3.0枚/1G
    ・BIG:150枚~600枚以上獲得
    ・REG:50枚以上獲得

    ・天井:999G
    ・天井恩恵:疑似ボーナス確定

    出典:情報ライブさうな屋~パチンコ&スロット~

    ここまでは、さほど違和感もなく、良台のような感じもしないでもない。

    ミラクル2
    出典:スロホ!解析速報・完全攻略・毎日更新

    BIGは上記出典のように数種類存在しており、最上位のミラクルボーナスを目指して昇格の期待が高まる。これこそがパチスロ『ミラクル』の魅力なのである。

    しかし、実際のホールでは最大の魅力であるBIGがほとんど当たらず、50枚以上が確定するREGのみの連チャンが続いてしまうらしい。
    そのため、パチスロ『ミラクル』の魅力をほとんどのパチスロファンたちが堪能できていないようだ。

    ホールの事情かはたまたメーカー事情かはわからないが糞台認定濃厚となっている。そもそも導入台数が少ない機種なのでスルーしてもいいかもしれない。

| TOP |