【Sammyどうよ】パチスロ『コードギアスR2』初打ちまとめ

2016/06/21

パチスロ速報

  • giasu0610
    2016年6月6日(地域によっては5月30日)に約15000台が全国のホールに導入されたパチスロ『コードギアスR2』。その初打ちの感想などをまとめてみた。

    パチスロ『コードギアスR2』

    延期騒動がありながらも、サミーのパチスロ『コードギアスR2』がついにその姿を全国のパチスロファンの前に現した。

    ART『ブラックリベリオンR2』はリベリオンアタック経由などで突入するART。 継続ゲーム数は1セット40ゲームとなり、純増は1.4枚となる。 突入契機:リベリオンアタック経由等 継続ゲーム数:40G(1SET) 純増枚数:1.4枚/G ART中の液晶ステージ ART中の液晶ステージは全4種類で基本的には夕方ステージがメインとなる。 夜ステージはバトルピースが高確率で獲得抽選されるステージ、 蜃気楼ステージはスペシャルピースが高確率で獲得抽選される。 スザク対峙ステージ以降時は激アツステージとなる。

    出典:スロット情報解析便

    多くの原作&パチスロファンが待ちわびていたパチスロ『コードギアスR2』であったが、ART「ブラックリベリオンR2」を獲得するためには大抵がレア役を引いて前兆ゾーンの「リベリオンアタック」を経由しなければならない。
    そしてこの「リベリオンアタック」は、平均継続20G、ART突入期待値30%。この仕様が判明するやいなや、リリース前からネットを中心にクソ台疑惑が浮上した。

    やっぱりクソ台?

    では、実際にネット民たちの声を見てみよう。

    ART中にポイント貯めて延々、、、 こういう台嫌いだわ、一発抽選がいい

    出典:パチパチマニアックス

    『コードギアスR2』に対して、多くのファンたちはその辛いスペック故に「涙をのんだ」という発言が多く見受けられた。

    荒波スペックは健在?

    ただし、なかにはパチスロ『コードギアスR2』の大漁報告もあったので紹介しよう。

    前作のギアスも荒波スペックであったが、新作パチスロ『コードギアスR2』は、新基準で吸い込みが早いうえに荒波である。波さえつかめれば上記ツイートのように大漁獲得も夢ではないようだが、辛口スペック覚悟で打つ台のような気がしてならない。同機は打ち手側の覚悟が問われる台なのかもしれない。

| TOP |