弱スイカの出玉で晩酌 6.5号機「ハーデス」

2023/04/29

パチスロ速報

  • js65hdsgod_00
    こんにちは、脱・養分を目指す養分系ライターの弱スイカです。最近のパチスロ、どんどん荒くなってきていますよね。一撃万枚とかコンプリート機能発動もそこまで珍しくなくなり、パチスロが盛り上がるのは嬉しい! でも、あまり軍資金が豊かでない私にとっては、打つのにチョット勇気がいりますね。

    しかし! トレンドが荒波なら指を咥えて見ているわけにはいきません。挑もうではありませんか。4月の新台は「ゴブスレ」と「ハーデス」が共にコイン単価4円以上! 初タイアップの「ゴブスレ」も気になりますが、5号機世代として今回は「ハーデス」を打ちたいと思います!

    ■□関連記事□■
    【パチスロ新台】6.5号機「ハーデス」の評価・感想・実戦報告まとめ

    6.5号機『アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐』実戦開始!

    js65hdsgod_01

    座ったのはこんな台。前日・当日合わせて800Gを越えており、もしリセットされていなければ天井の1400Gまで残り600G未満! 今作も天井恩恵が非常に強く、紫7・冥王・GODが均等の確率で出てきます。絶対リセットされてるでしょ……とは思いつつ、何かの間違いに期待して着席です。

    js65hdsgod_02

    設定にはおそらく期待できないので、作戦は一発狙い! 1/8192のGOD揃いの他、それぞれ1/16384の紫7・冥王揃いもあり、たとえわずかでも問答無用の確定役に期待できるのは良いですよね。

    js65hdsgod_03

    液晶右下にある小窓は小役の履歴。小さく写っているダイヤがそうですね。リプレイ4連以上やレア役2連以上でATのチャンスとなります。

    js65hdsgod_04

    下段黄7は連続してもATには繋がらないようですが、コイン持ちに影響しています。今作のベースは約33Gで、初代ハーデスの28.65Gより4Gほどアップ。これだけでも5号機時代のどんどん吸い込まれていく感じより幾分かマシに感じますね。

    js65hdsgod_05

    レア役が来ました。初代同様、高設定はレア役で内部モードが上がりやすいと見られています。ですが、ネット上でも言われているとおり、低設定の何を引いてもうんともすんとも言わない感じも再現されていると見ていいでしょう。

    js65hdsgod_06

    おっ、青7が2連! って、そんな力が入る場面じゃなかったですね。チャンスとなるのは4連から。通常リプレイの出現率は1/10.2ですから、4連なんて滅多に来るものじゃありません。と思っていたら……。

    js65hdsgod_07

    フォーゥ! ボタン! 何度見ても目が覚めますね。どうせ大半が「CHANCE」なのは知ってるんですけど、5号機時代に凱旋で一度だけプチュンしたこともありました。ほんのり期待!

    js65hdsgod_08

    ですよね~。これは大抵、何もないやつです。本当にCHANCEではないCHANCE(禅問答)。

    js65hdsgod_09

    右上がり黄7などのレア役を引けばしばらくザワつくんですが、すぐ静かになります。たぶん低設定なので、王道の初当たりルートは厳しい! 確定役を引くか天井まで耐えるか……?

    js65hdsgod_10

    おっと、もう一つの望みを忘れていました。「ヘルゾーン(CZ)高確」がありましたね。200Gと400Gは高確移行濃厚、666Gはヘルゾーン確定です。

    というか、当日200Gを過ぎたところで煽りが来たので、これはリセット濃厚ですね。そして当然のように煽りは消沈。666GのCZを抜けてしまったら、本格的に天井を覚悟しましょう。

    js65hdsgod_11

    このPUSHでプチュンしたりしませんか!?

    js65hdsgod_12

    しませんよねぇ……。

    ヘルゾーンに期待!

    js65hdsgod_13

    ちょっと良さそうな出目に見えますけど、騙されませんよ。低設定は普通に当てるの無理!(暴言) 当てるには……。

    js65hdsgod_14

    ヘルゾーン高確! 確定役と天井以外にはこれしか無い!

    js65hdsgod_15

    ゲーム数を見るとやはり400台。リセットでほぼ間違いないですね。

    js65hdsgod_16

    400の高確もあっさりスルー。ちなみに、この波紋演出で奇数がテンパイせず、リプレイも成立しなければ天国モード濃厚のようですが、そんな現象は一度も無く、淡々と諭吉さんが倒れていきます。

    js65hdsgod_17

    あれ、ヘルゾーン入った!? ゲーム数を見ると603G……ってことは666Gに用意されたやつではなく、レア役から入ったものと思われます。滅多にない好機! ここで決めたい!
     


    決まったァァァ!!! 初期G数を決める上乗せ特化ゾーン「ジャッジメント」は安定の犬で、最低の50Gでしたが、個人的には天井に行かなかっただけで軽く奇跡です。投資19k!

    js65hdsgod_18

    上乗せ期待度:中のエリニュスステージからスタート。一応、ATの初期ステージに設定差があると言われています。

    js65hdsgod_19

    中段リプレイで闇の霧が発生し……。

    js65hdsgod_20

    ハーデスステージに上がりました! さすがにこれは叩きどころ! 鎖来い、鎖来い……!

    js65hdsgod_101

    本当に来た!! このヘルゾーンが10Gを突破!

    js65hdsgod_102

    最大の15Gまで続けば、きっと当たると信じていた時期が私にもありました。

    js65hdsgod_21

    ラスト6Gでハテナ! 確か5号機はこれでGODが揃うこともありましたよね。と言っても現実は……。

    js65hdsgod_22

    ただのハズレでした。

    js65hdsgod_23

    208枚で終了。このぐらいなら飲ませて帰りましょうか……。

    「ヘルグレイブ」で引き戻しに挑む!

    js65hdsgod_24

    いや、まだ終わってません! 「ヘルグレイブ」での引き戻しに賭けます!

    js65hdsgod_25

    こ……ここで!? 小窓をご覧ください。リプレイが3連! ヘルグレイブ中は単発の通常リプレイでも引き戻し抽選が行われているようですし、ワンチャンあるのでは……!?

    js65hdsgod_26

    来た、4連!!!! ど、どうなんでしょう。通常時はこれでやっとAT抽選、5連でAT濃厚となるわけですが……。

    js65hdsgod_27

    4連で途切れるも、日蝕演出は継続!

    js65hdsgod_28

    うおおおお!!!! やりました! 普通に奇数が揃うの嬉し過ぎる!!

    js65hdsgod_103

    ジャッジメントはやっぱりイッヌで……。

    js65hdsgod_104

    さっきよりほんのちょっと頑張った70G。いいんですよ、引き戻せただけで上出来です。

    まさかの展開……!?

    js65hdsgod_29

    どわっ!? 中段黄7でダイレクトに+50G! さらに……。

    js65hdsgod_30

    チャンス目で+20G! すごい、ハーデスと渡り合えている……!(気のせい)

    js65hdsgod_31

    606枚まで伸びました。これだけあるなら飲ませずに帰れそうです。

    js65hdsgod_32

    おっ、ヘルグレイブでまた中段黄7。もしかして、また引き戻しが……?

    js65hdsgod_33

    ありました!!

    js65hdsgod_34

    ここから夢の大爆発へ……!

    js65hdsgod_35

    というのは高望みで……。

    js65hdsgod_36

    普通に駆け抜けてしまいましたが、枚数は増えています。

    js65hdsgod_37

    ヘルグレイブ終了後が上位モードかもしれないニーサステージだったので、ちょいと様子見。

    js65hdsgod_38

    ボタン! 三度目の正直か……!?

    js65hdsgod_39

    んなわけないかー! などと、半端なタイミングでレア役が落ちてきて、ずるずると引っ張られてしまいました。

    js65hdsgod_40

    200Gのヘルゾーン高確抜けを確認して終了。投資19k、回収334枚でした! 最後に結構飲ませてしまいましたけど仕方ありません。5号機時代にもよくありましたよね(苦笑)。

    リプレイ4連の晩酌タイムで感想タイム

    js65hdsgod_41

    引き戻しに貢献してくれたリプレイ4連を記念して、青いセットです。無糖と乳製品で健康的! たまにはこんな晩酌もいいですよね。

    さて、『アナザーゴッドハーデス‐解き放たれし槍撃ver.‐』の感想です。打感はほぼ初代ハーデスですね! ネット上では有利区間制限への不満が噴出していたようですが、凡夫としてはコイン持ちが少し良くなっただけで助かるし、差枚+2400枚まで出る可能性があるなら十分かなあという感じです。今回はヘルグレイブでの引き戻しが上手く行きました。もしかしたら低設定の活路はヘルグレイブでの小役の引きにあるのかもしれません。確定役や天井からの一発にわずかでも期待できるのはやっぱりいいですね!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

| TOP |