【パチスロ新台】『Lエヴァンゲリオン~未来への創造~』の評価・感想・実戦報告まとめ

2023/10/06

パチスロ速報

  • leva1006
    10月2日、ビスティのスマスロ新台『Lエヴァンゲリオン~未来への創造~』がリリースされた。AT突入時の期待枚数は現役最高峰の1200枚オーバー! 果たしてホールでどんな暴れ方をしたのだろうか?

    ■□関連記事□■
    【期待枚数1251枚】スマスロ「エヴァ」のAT性能は5号機「星矢」に匹敵するようです

    スマスロ「エヴァ」スペック

    ざっくりとお伝えするとAT初当たり確率がかなり重めであることや強力な確定役が複数存在すること、そしてATの名称及びゲーム性や演出面でも、どことなく某神系機種を彷彿させるゲーム性になっていることが本機の大きな特徴。筆者も一応初代から嗜んでいる世代なのでこれには正直驚きました。ただ、これまでに登場した「エヴァ」シリーズを振り返ってみると、初期~中期(ボーナス+RT機)を除けば毎回毎回新たなスペック・ゲーム性で登場しているんですよね。過去のゲーム性に囚われることなく、新たな魅力をユーザーへ提供しよう!という姿勢は素直に評価したいところであります。

    出典:ななプレス
    ベース約33.3G、純増約2.8 or 5.0枚のAT機。通常時は液晶の出目で状態を示唆し、CZ「使徒バトル」や「E-FREEZE」を突破するか、1/8192の「金EVA揃い」を引くことで、100G固定の上乗せ特化ゾーン「PREMIUM EVA GAME」から始まるATに突入。メインAT「EVA GAME」は初期G数40~1500Gのゲーム数管理タイプ。消化中はゲーム数上乗せや特化ゾーンのストック抽選が行われる。AT終了後は引き戻しゾーンの「E-MODE」に移行し、ここから差枚数管理タイプの上位AT「EVA GAME EXTRA」に行くこともあるようだ。

    設定1のコイン単価は約4.2円。波の荒さもゲーム性も「GOD」をオマージュした印象だが、初打ちしたユーザーの手ごたえは? 導入直後の評価・感想・実戦報告を見ていこう。

    5000枚出るけど退屈?

    186: 2023/10/02(月) 12:10
    通常時面白くなさすぎ

    195: 2023/10/02(月) 12:30
    通常時つまんねぇって言ってるやつ!AT中もつまらんから安心しろ!
    消化中エヴァが走ってるのを見てるだけで終わるからな

    234: 2023/10/02(月) 14:40
    AT中エヴァインエヴァ引いたけどただただ退屈だなこの台

    出典:鈴木さん速報
    現役屈指の爆裂機で、5000枚オーバーの大量出玉を量産しているにもかかわらず、「通常時が面白くない」や「退屈」といった声が目立った。初当たりが重めであることから、通常時がある程度修行になるのは仕方ない。だが、AT中も「エヴァが走っているだけ」と揶揄されるなど、単調さを感じてしまう仕上りのようだ。

    ツラヌキ要素が弱い

    216: 2023/10/02(月) 13:54
    完走して何事もなく通常戻ったんだけど何これ…

    255: 2023/10/02(月) 16:12
    マジでエンディング終わったらそのまま通常戻ったわ
    ストック3個無駄になった
    これ打つならハーデスでいいな

    出典:スロログ|パチンコ・スロットまとめ
    有利区間のリセットから次の一撃に繋がる「ツラヌキ」仕様の台が増えてきている中、本機はその要素が弱い模様。最大でも差枚+2400枚でAT終了となってしまうらしい。爆裂機として期待されていただけに、一撃万枚のような大きな夢がなかなか見られないことがネックになっている模様。

    それでも、吸い込んだ分を吐き出すポテンシャルは高く……。

    出始めると凄い! 一撃万枚報告も!!

    at初当たりが重いだけあって、最低でも400枚くらいは一回のatで貰えます。長い長い通常時が作業なのはいいんですけど、at中も作業感があってしんどかったです。固定のbgmではなく、エヴァの曲が選択できたらもっと面白くなったと思います。エヴァゲームエクストラはおもしろかったです。

    出典:DMMぱちタウン
    1/8192の確定役や、強い上乗せ特化ゾーンを引いたユーザーには「めっちゃ面白い」とか「イケイケ」と喜ばれている。1回の特化で一気に500G上乗せしているシーン、さらに吸い込まれてからの一撃万枚オーバー報告も投稿されていた。また、ATの期待枚数が多いだけでなく、下ブレしても400枚程度は獲得できることや上位AT「EVA GAME EXTRA」の面白さを評価するユーザーもいるようだ。

    設定6は安定

    6っぽいのが3台ほどあったけどミミズりながら6000枚、右上がり気味に8000枚、2000枚とそこそこ安定してそう。

    出典:ちょんぼりすた
    設定6は600G台のゾーンでよく当たり、安定した右肩上がりになるらしい。荒波スペックだと6でも爆死しかねない機種が多いので、この安定感は珍しいのではないだろうか。

     

    5000枚クラスの大量出玉報告は散見されたが、貫かない故か、一撃万枚報告はほとんど見られなかった。もしもツラヌキの要素が強かったなら、もっと多くのユーザーを惹きつけられたのではないだろうか。

    TOP:YouTube

| TOP |