【勝負服】パチンコ・パチスロに行くときの服装をまとめてみた

2017/03/26

トレンド

  • syoubuhuku_2903
    普段、仕事している人の多くは、休日とかにホールに行くと思うのだが、パチンカー&スロッターはどんな服装でホールにいっているのか気になったので調べてみた。

    地方と都市部で違う?

    どんな服装でホールに行こうが人それぞれ自由なのだが、いざ調べてみると地方と都市部ではホールに行く時の服装が違うことがわかった。

    タバコ臭くなるからいつも同じ格好で行ってるわ タバコ吸うんだけどね 店員にアダ名つけられてそう

    出典:スロパチ乱舞

    煙草の匂いが服につくのが嫌でホール通勤専用のジャージをもっているという人がいる一方……

    パチ屋なんかどんな格好でもいいけど、パチ屋に行くまでにジャージとかは恥ずかしいから無理。

    出典:スロパチ乱舞

    ホールに行くまでの道すがら恥ずかしい思いをしたくないので、ある程度の格好をするという人たちがいるようだ。

    どうやら調査をしてみると駐車場が完備されて車で通うことのできる地方型と駐車場が隣接していない都市派にわけられるようだった。

    ゲン担ぎする

    また、パチンコ&パチスロは勝負事のためにゲン担ぎをする人もいるようだ。

    ホールに行くために決まった勝負服を持っているという人は思いのほか多いようだ。

    やっぱり同じ服は駄目?

    そして一番多かった意見は、適度にちゃんとした格好を着ていくというものだった。

    常に適度な私服ですね!ジーパンにTシャツ、シャツ、パーカーたまには帽子、ニット帽など・・・
    連日同じ格好はしていませんね。

    店員さんから見たら服装なんか関係ないと思います。笑
    他のお客さんからの印象ですね!あまりに同じ服装だと

    「あのジャージ野郎」「あの帽子野郎」
    口コミや掲示板などにも悪い噂なんてすぐ広がりますよね。

    出典:モゲスロ

    あまり変な服装だと相手に不快感を与えたり、未成年者に間違えられたりすることもあるようなので特別お洒落をする必要はないがある程度はちゃんとしていた方が無難なようだ。

     

    ホールに通うときのパチンカー&スロッターたちの意見をまとめてみたが参考になっただろうか。
    いちP-Summa編集部員は、都内に住んでいるのに年がら年中くたびれたスエットであることはご内密に。

    TOP:YouTube

| TOP |