パチンコ&パチスロニュースまとめ2016年11月号

2016/11/23

トレンド

  • pachinews201611

    2016年11月はパチンコに関する事件がいくつも発生。「また新しい規制が追加」……というニュースはないので安心してほしい。

    ■□関連記事□■
    パチンコ・パチスロ事件まとめ~真の黄金騎士・ハンマーおじさん出現!?~

    初代ミスマリンちゃん結婚

    プロポーズは、大久保の誕生日の数日前、「夜景を見に行こう」と誘われた真っ暗闇の堤防で。トランクを開けると風船やライトボードがあり、「結婚してください」のメッセージとともに2人の写真が飾られていた。「その後、跪いてプロポーズ。プロポーズの最中は相当緊張していたようでした。私もとても感動して、プロポーズ中2人で涙を流してて、それがとてもロマンチックだなって!」と振り返った。

    出典:モデルプレス
    SANYOが主催する「Sea Story Audition 2003 マリンちゃんを探せ!!」でグランプリに輝き、1年間『CR大海物語』のイメージキャラクターを務めた大久保麻梨子さん。現在は台湾に移住して女優活動をしており、11月16日、台湾人の彼氏と籍を入れたことを発表した。おめでとうございます。

    駐車場塗装はがし事件

    パチンコ店に駐車中の車に傷をつけたとして、大阪府警四條畷署は14日、器物損壊容疑で、大阪府大東市三箇、無職、福井秀明被告(27)=器物損壊罪で起訴=を逮捕、送検したと発表した。同署によると、「パチンコで負けてイライラしてやった」と容疑を認めている。

    出典:産経WEST
    パチンコで負けた腹いせに、他人の車に剥離剤をぬって塗装をはがしていたという。男は過去3年間、なんと100回以上にわたって同様の犯行を繰り返していたのだとか。どんなに負けても、八つ当たりとは情けない。

    景品交換所強盗事件

    大阪市福島区のパチンコ店「キコーナ海老江」の景品交換所から約460万円を奪ったとして、大阪府警は2日、無職の香月悠(かつきゆう)(22)=大阪市福島区海老江1丁目=と、会社員の香山皓平(こうへい)(33)=同=の両容疑者を強盗容疑で逮捕し、発表した。香月容疑者は「何も話したくない」、香山容疑者は「何も知りません」と供述しているという。

    出典:朝日新聞デジタル
    夜11:05頃、店の景品交換所から出てきた女性に刃物を見せて脅迫、約460万円を奪ったという。苗字も供述もよく似た二人だが、そのコンビネーションはもっと違うところで発揮すべきである。

    個人病院侵入盗事件

    個人病院を狙って侵入盗を繰り返したとして、大阪府警捜査3課は16日、住居侵入と窃盗容疑で大阪市天王寺区味原町の無職、左達也容疑者(42)=韓国籍=を逮捕、送検し、21件(2600万円相当)の被害を裏付けて捜査を終えたと発表した。「パチンコやギャンブルのための金が欲しかった」と容疑を認めている。

    出典:産経WEST
    個人病院を狙って侵入し、パチンコの軍資金を盗むという悪質な事件。いくら韓国でパチンコが禁止されているからといって、コソ泥をしてまで日本で遊ばないでほしい。

    0円パチンコ「パーラーサミー」

    ■クラブセガ会場
    日程:11月27日(日曜)
    時間:12:00~18:00
    場所:東京都千代田区外神田
    こちらは事前登録なしで参加可能との事。

    出典:パチパチマニアックス
    サミーの機種を無料で15分間遊技し、大当たりの回数によって景品がもらえるというイベント。15分間で回せるのは推定60~80回転(演出によって大きく変わる)。甘デジでも1回当たるかどうか微妙な線だが、厳しい条件の中でこそヒキが試されるのだ。

     

    初代ミスマリンちゃん結婚というおめでたいニュースの裏で、器物損壊や強盗という残念な事件が起こっている。パチンコのイメージがますます悪化するという意味でも、犯罪行為はご遠慮いただきたい。

| TOP |