弱スイカの出玉で晩酌「Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT」

2024/03/13

パチンコ速報

  • jspkonosubalt00
    こんにちは、脱・養分を目指す養分系ライターの弱スイカです。ついに始まりましたね……新時代、ラッキートリガー! ヒキ弱の自分にそんな強フラグなんて引けるわけがないとは思いつつ、新しい機能にはやっぱりワクワクしてしまうものです。

    ということで、ラッキートリガー搭載機の第一陣から豊丸のパチンコ新台『Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!」』を打ちたいと思います! 同じタイミングで導入開始された「オバロ」や「アリア」は、ショボ出玉のチャージを絡めることで実質ミドルやMAXのようなスペックにするという離れ技をやっていましたが、「このすば」はシンプルなライトミドル。突入率100%・継続率約70%のRUSHから稀にラッキートリガーが発動し、継続率約89%の「祝福RUSH」に昇格します。マイルドな100凸なので、出たり飲まれたりしながら微プラで終えられればいいかな~と思いつつ、心の片隅ではラッキートリガーを狙って実戦スタートです!

    ■□関連記事□■
    【パチンコ新台】「Pこのすば 199LT」の評価・感想・実戦報告まとめ

    「Pこのすば」実戦開始!

    jspkonosubaltf1

    そんな風にせがまれたら座るしかないですわ。

    jspkonosubaltf2

    推しキャラはアクアでございます。

    jspkonosubaltf3

    開幕のカスタムはこんな感じにしてみました。先バレで裏切られたくないので「出現率大幅アップ」です。

    jspkonosubalt01

    さぁ来ました、挨拶代わりの擬似3。

    jspkonosubalt02

    赤タイトル!? に見えますが、どうやらこれがデフォルトっぽいですね。

    jspkonosubalt03

    何事もなくハズレ。

    jspkonosubalt04

    赤チャンスなら何かあるのでは……?

    jspkonosubalt05

    また冬将軍、今度は後半に発展!

    jspkonosubalt06

    ダメかー! まぁチャンスが赤かった以外、何もなかったですからね。

    jspkonosubalt07

    初めての保留変化・青で、キャベツの収穫に成功し……。

    jspkonosubalt08

    うおおお!? 金のチャンスならワンチャンあるでしょ!

    jspkonosubalt09

    推しキャラムービーも入った!

    jspkonosubalt10

    期待度☆4.5のVSデストロイヤー!! どう見ても当たる流れ!

    jspkonosubalt11

    初当たり、ありがとうございま……!

    jspkonosubalt12

    え? ……いや、うん、先バレ出現率大幅アップなのに鳴ってないのが不安要素ではありましたが、まさか射止められないとは……。ネット上の感想を見て、このくらいの激アツでもダメなときがあるって予習してきたから無傷です(重症)。

    jspkonosubalt13

    で、ついに鳴った、先バレ!! これを待ってた!

    jspkonosubalt14

    楽曲連続予告の赤、からの……!

    jspkonosubalt15

    VSベルディア!

    jspkonosubalt16

    あれ、カズマの窓しか光ってませんけど、大丈夫ですよね……?

    jspkonosubalt17

    ウソでしょ……。先バレ大幅アップで鳴ってハズレって、なんでそんな薄いところ引くかな~。

    jspkonosubaltf11

    お、なにげに回転数は悪くないですね? 現在の投資がちょうど10k。ボーダー程度で「回るじゃん」って思うのは飼い慣らされてるのかもしれませんけど、今のご時世ではありがたいです。

    jspkonosubaltf12

    気分を変えるために推しキャラをめぐみんに変えてみたら、7図柄がアクアからめぐみんになりました。図柄のデザインや動きはとても良いですね。

    jspkonosubaltf14

    2倍弱ハマリ、20k使ったところで、先バレのカスタムを「出現率大幅アップ」から「出現率アップ」に変えてみました。さっきのハズレで心が折れたのと(笑)、鳴ってない変動が虚無になるのは楽しくないと気付いての変更です。

    jspkonosubalt18

    むぅ……当たらないし、鳴りませんなぁ。

    jspkonosubaltf15

    今日はライトミドルだから低投資で遊ぶぞ~と思ってたのに……。

    jspkonosubalt19

    4人目の諭吉が出撃した直後、推しキャラムービーの金!!

    jspkonosubalt20

    ここで決まってほしい……!

    jspkonosubalt21

    マジすか!? ベルディアに発展すらせずハズレ……。

    jspkonosubalt22

    と思ったらスティールチャレンジ発生!

    jspkonosubalt23

    やっと当たった~!(泣) 投資30.5k! 100凸だから突入は安心ですけど、当然の反動としてラッキートリガーが発動しないと爆発力は高くないみたいなんですよね。捲るのは厳しそうな予感もしますが……?

    「このすばRUSH」突入!

    jspkonosubalt24

    77回転+残保留4個で約1/67.3の大当たりを狙うゲーム性。継続率は約70%で、最初の27回転は即当たりゾーン!

    jspkonosubalt25

    28回転以降は選択キャラによって一部演出が変化します。

    jspkonosubalt26

    最初は推しのアクアで! 一発告知タイプですね。

    jspkonosubalt27

    「蟹の食べ方」に何度か発展したものの……。

    jspkonosubalt28

    残り10回転。まさか、あれだけ投資して、単発ですか……?

    jspkonosubalt29

    オ、オワタ……(号泣)。今日は何をやってもダメな日という気がします。早いですけど、ここで実戦終りょ……。

    jspkonosubalt30

    !!??
     


    ぎゃああああ!!! 引いた! ラッキートリガー!
    RUSH中の極めて薄い振り分け(0.5%) or 最終1回転と残保留で当てて、なおかつ良いほうの振り分け(約89%)を引くしかない、極めて狭き門を突破しました!!

    jspkonosubalt32

    いやぁ、激熱ハズレの嵐も3倍ハマリも、この大逆転劇への伏線だったんですね〜。

    jspkonosubalt33

    よしッ! とりあえず10R!
     


    ……えっ!?(愕然) 2に押し負けた……。継続率約89%で、たった2連……? 前回のスマスロガルパンでも上位3回引いて3回ともショボ連でしたけど、私、強フラグ引いて腐らせてしまう呪いにでもかかってるんですかね……。

    ■□関連記事□■
    弱スイカの出玉で晩酌 スマスロ『Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章』

     
    jspkonosubalt36

    いや、まだ諦めません! まだ通常のRUSHに落ちただけ! ラッキートリガー再発動の線もある!

    jspkonosubalt37

    ここでまた虹色に光るんでしょ?

    jspkonosubalt38

    光らんかった……。出玉は投資の1/3程度。普段ならここで見切ることもあり得ますが、この台は回るので、持ち玉分は追ってみましょう!

    ラッキートリガーショボ連からの挽回なるか?

    jspkonosubalt39

    117回転、このすばチャンスから……。

    jspkonosubalt40

    赤文字でカエルに勝利してRUSH突入! 継続率70%の平均は約3.33連ですからね、今度は4~5連してもらわないと……。

    jspkonosubalt41

    ……おりょりょ? いや、まぁ、30%を2連続で引くなんて、そんな珍しいことじゃないですよね。

    jspkonosubalt42

    93回転、アクアゾーンが絡んだうえで、発展時アクアイルミが発生し……。

    jspkonosubalt43

    デストロイヤーにリベンジ成功!

    jspkonosubalt44

    もう一度ラッキートリガーとは言いませんから、せめて単発だけは……。

    jspkonosubalt45

    ど……どうなってるんだ……!?

    jspkonosubaltf16

    持ち玉消滅。ボダ付近回ると言っても、今日の引きで追い銭する気はちょっと起きないですね……。悔しいけど撤退します! 投資30.5k、回収0でした! まさかラッキートリガー引いて負けるとは……!

    シュワシュワの晩酌(?)と感想タイム

    jspkonosubalt46

    祝福ボーナス引いたのに祝杯をあげられない結果となりました。アクアたちが大好きなシュワシュワ……の、ノンアルVer.です。うん、おいしいけど……本当に確率って何なんでしょうね……。久々にそこそこ回る台に座れたからこそ、悔しさがひとしおです。

    さて、虚しくシュワシュワしながら、「Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT」の感想です。原作愛を感じました! この作品の何が良くて、どういう風に愛されているのか、きちんと理解して作られていますね。キャラの魅力が引き出されていて、演出の種類も豊富。
     


    だからこそ演出バランスの悪さ、ネット上で言われている「フローの古臭さ」が残念でした。この映像クオリティーで、エヴァみたいに毎変動期待できるバランスなら、もっと人気が出るはずだと思います。それと、カスタムで先バレ入れるなら「出現率大幅アップ」じゃなくて「出現率アップ」がオススメですね! 今日引いた大当たりは全部、先バレ出現率アップにて、先バレなしからでした。まぁ、鳴ったらたまには当たってくれよとも思いますけどね(笑)。

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会, (C)TOYOMARU

| TOP |