弱スイカの出玉で晩酌『パチスロ傷物語 ‐始マリノ刻‐』

2023/09/18

パチスロ速報

  • jskizumono_00
    こんにちは、脱・養分を目指す養分系ライターの弱スイカです。9月に入ってやっと減ってきましたね……人類を悩ます吸血鬼、蚊が……! 痒みとあの鬱陶しい音に、何度眠りを妨げられたかわかりません。あまりの憎さにYouTubeで検索したら、絶滅させてしまうのは倫理的にも疑問が残るし生態系が狂う可能性があるとのことでした。蚊との戦いは来年以降も続くようです。

    というわけで(?)、今回は吸血鬼と死闘を繰り広げる6.5号機新台『パチスロ傷物語 ‐始マリノ刻‐』の実戦です。有利区間リセット後に40%もの期待度で最強上乗せ特化ゾーン「降臨ノ儀」に入るというぶっ飛んだ仕様。初日は競争率が高くて取れませんでしたが、新装2日目になんとか着席。リセでも据えでも構いませんとも! 己のヒキで出玉をつかんでみせます!

    ■□関連記事□■
    【パチスロ新台】『パチスロ傷物語 ‐始マリノ刻‐』の評価・感想・実戦報告まとめ

    6.5号機『パチスロ傷物語 ‐始マリノ刻‐』実戦開始!

    jskizumono_01

    あららららぎさん、頑張ってくださいね。(八九寺は登場しません)

    jskizumono_02

    自分も周囲の台も朝イチの派手な動きは無し。構いません、続けましょう。

    jskizumono_03

    本機の通常時は左第1停止推奨なので、ハサミ打ちをしました。スイカがハズれたらチャンス目!

    jskizumono_04

    何やらザワついております。

    jskizumono_05

    直撃でも来たかと思うほどカッコいい演出で、CZの前兆に入りました。

    jskizumono_06

    はい来た逆押しナビ! 怪異図柄を狙いましょう。紫が少し見づらい人は(自分のことです)、図柄の右側の緑を見ると止めやすいと思います。

    jskizumono_07

    真ん中の1個だけ止まりました。1個でも多少はチャンスのはずですが、このあと前兆を抜けてしまいました。

    jskizumono_08

    またチャンス目! 今度はどうですか?

    jskizumono_09

    前兆で色々あって(中略)、出会えました! この「出会い待ち」の雰囲気、ちょっと北斗っぽいです。

    jskizumono_10

    というわけでCZ「クライマックスバトル」突入!

    jskizumono_11

    んんん!??? 特に何も引いてないのにパネル消灯!!

    jskizumono_12

    どうやら勝ち確のCZだったみたいですね。122G、投資5kで初のAT突入です!

    AT「鬼血闘」突入!

    jskizumono_13

    入っていきなりアレですが、ネット上であまり評判良くなかったのがこのATでした。というのも……。

    jskizumono_14

    差枚数管理で、初期の100枚で終わることがかなり多いらしいのです。でも、強い小役を引けば何か起こるはず!(当たり前体操)

    jskizumono_15

    AT開始直後は怪異高確! 今のうちに怪異を引きたい! なお、高確は20Gごとの周期のようです。

    jskizumono_16

    早速2個の怪異! さぁ、何か起これ!

    jskizumono_17

    起こりませんでした……。えっと、あの、ネットの評判通りかもしれないッス(汗)。

    jskizumono_18

    まだだ!(怪異図柄スカった時の阿良々木ボイス) AT終了後は引き戻しゾーン「鬼の血闘ヲ終わラセルな」に突入します。3G間にレア役を引けば復帰濃厚!

    jskizumono_19

    うう、たった3Gじゃ無理でした……。

    初当たりは軽いけど……

    jskizumono_20

    AT抜け後、何も引かずにザワつき。天国モードだったりしませんかね。

    jskizumono_21

    お? たった25GでCZ!

    jskizumono_22

    CZ中は何でもいいから小役を引くとチャンス!

    jskizumono_23

    追加でリプレイも引いてボタン!

    jskizumono_24

    回想演出が連続していき……。

    jskizumono_25

    回想コンプでCZクリア! たった100枚の持ち玉で繋がってくれました! さぁ今度こそ伸ばしたい!

    jskizumono_26

    伸びないッ! 枚数引き継ぎで、駆け抜けでした。でもこの終了画面は高設定示唆(強)! 今のところかなり良い挙動ですね。

    jskizumono_27

    今度は100G過ぎのザワつきをスルー。この少しあとに持ち玉を飲まれ……。

    jskizumono_28

    185G、チャンス目からの前兆を経てCZ!

    jskizumono_29

    CZ中の小役の引きが良い!

    jskizumono_30

    回想3段階・赤ボタンで華麗に撃破! 総投資8kで3度目のATへ!

    jskizumono_31

    が、3度目の正直はありませんでした……。ちょっと怪異図柄引いたぐらいではウンともスンとも言わないですね。

    jskizumono_32

    AT抜け後、何も引いてないはずですが、またCZが早い!

    jskizumono_33

    が、小役を引けず普通に負け。ってことは、鬼天国ではなかったようです。AT終了後のCZループ抽選に当たっていたのかもしれません。そして……。

    jskizumono_34

    羽川の眩い笑顔でチャンス目! このあと、奇跡が起きました。

    ロングフリーズからの……!?

    jskizumono_35

    パネル消灯! 直撃か? と思ったら……。
     


    に、2880枚……!! えっと、私の理解が間違ってなければ、打ち始めてから8kしか入れてないので、これすでに有利区間の上限到達しちゃってますよね……?

    jskizumono_38

    もう、上乗せはいらないんじゃね? と思ってる時に限って特化ゾーン「解鬼ノ刻」突入!

    jskizumono_39

    こんな時に限って勝つんですよね。

    jskizumono_40

    報酬は弱いやつでいいです。擬似ボとか豪華なやつは次の機会に取っておきたい……!

    jskizumono_41

    ただの上乗せでホッとしたのは初めてかもしれません。

    jskizumono_42

    666枚獲得の表示が出なかったことを確認し、トイレ休憩へ。

    jskizumono_43

    すっきりしたところで、強チェ! また何か起きてしまうのですか?

    jskizumono_44

    レア役狂化! レア役 or 怪異図柄停止で必ず上乗せです! おそらくこれが絡まないと駆け抜けしがちなんでしょうね。

    jskizumono_45

    今なら簡単に乗るようです。

    jskizumono_46

    この演出、左が羽川ならたぶんレア役以上濃厚です。ここからまた特化ゾーンの解鬼ノ刻!

    jskizumono_47

    解鬼中にスイカで押し切りへ! ヒキが偏り過ぎてる……! 今じゃないんです神様……!

    jskizumono_49

    ロンフリ引いてから約1時間で2000枚突破。確かに純増2.8枚ぐらいですね。

    jskizumono_50

    おや、この演出は……?

    jskizumono_51

    ああ、エンディング。やはり来てしまいましたか。

    jskizumono_52

    3000枚以上は確定している状況だったので残念です。いや、これだけ出しておいて贅沢言っちゃいけないとは思うんですけどね〜。

    jskizumono_53

    うおっと忘れてた! 有利区間リセット後は大チャンス!
    成功すれば「降臨ノ儀」となる特殊引き戻しゾーン「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」では引き戻せませんでしたが、次のATで降臨の期待度が約33%、天井も400G+αに短縮されます。とりあえず当たるまで追いましょう。

    リセット後のチャンスを活かせるか?

    jskizumono_54

    メニュー画面を開いて右下、同一有利区間内のAT(鬼血闘)が0回になってることを確認。

    jskizumono_55

    25Gで入ったCZは敗北。

    jskizumono_56

    172GのCZも敗北。そして……。

    jskizumono_57

    205GのCZで勝利!

    jskizumono_58

    残念ながら降臨は来ませんでした。しかし!

    jskizumono_59

    中段スイカを引きまして……!

    jskizumono_60

    レア役狂化と怪異高確が重複して大チャンス!

    jskizumono_61

    入りました解鬼! さっきは打ち切り濃厚だからって腑抜けた感じですまんかった! どうか勝ってほしい!

    jskizumono_62

    劣勢でしたが、最終ゲームのチェリーが刺さったらしく逆転勝利! キスショットに勝ち続ける限り継続です!

    jskizumono_63

    次もチャンス目がブッ刺さり……!

    jskizumono_64

    4連まで行きました!

    jskizumono_65

    駆け抜けと比べたら2倍以上!! ……でも冷静に考えるとそんな多くはないですね(苦笑)。

    jskizumono_66

    150G付近の前兆抜けを確認。強めの画面も出ましたし、続けても良さそうな状況ですが、ネット上の「高設定でも基本モミモミで爆発待ち」という報告を思い出しまして……「その爆発、もう来たんじゃね?」と。そして低設定なら誤爆の即ヤメで大正解。もちろん高設定なら期待値的には続けるべきなんですが、今回はここでプラス収支を確保することにしました。

    jskizumono_67

    じわじわと右肩下がりになりそうなところ、ポーンと跳ねましたね。投資9k、回収2400枚の快勝です、お疲れ様でした!

    血がしたたる晩酌タイムで感想タイム

    jskizumono_68

    血闘を制したということで、赤ワインと赤っぽいもののセット! ワインは長年憧れていた「余市」、こんな機会じゃなきゃまず手に取りません。口に含んでみると渋みがなく、香り豊かで、すいすいと飲めてしまいます。しかも何にでも合う! ローストビーフとはいかにも合いそうですけど、酢豚やエビチリ、牛タン丼ともおいしくいただけました。上質なお酒は間口が広いですね。

    さて、勝利の美酒で幸せな気持ちになったところで『パチスロ傷物語 ‐始マリノ刻‐』の感想です。6号機の初期ならまだしも、「ツラヌキ」仕様の台がいくつも出てきている今、やはり打ち切りは残念でした。しかも獲得枚数を減らされているのが目に見えていますからね。

    演出面でも、AT中はずっと阿良々木さんとキスショットの2人で戦っていて、特化に入ってもやはり2人で戦うので、メリハリに欠ける気がします。怪異図柄を引いた後、上乗せが来るなら無駄なザワつきなしで即何か起こることが多く、種のありなしがわかりやす過ぎるのもあまり好ましくなかったです。通常時のCZ前兆の見せ方とか、CZや解鬼が小役ゲーな点は好きだし、羽川はかわいいんですけどね!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト(C)Sammy

| TOP |