弱スイカの出玉で晩酌 スマスロ『L エヴァンゲリオン ~未来への創造~』

2023/10/15

パチスロ速報

  • jsleva10_00
    こんにちは、脱養分を目指したい養分系ライターの弱スイカです。ついに……ついに出てしまいました……現役最強クラスの荒波台『L エヴァンゲリオン ~未来への創造~』! AT突入時の期待枚数が1200枚オーバーってヤバ過ぎですよね。テレビ版を再視聴している時の気持ちで言うと「うおおゼルエル来たァ……!」という感じです。

    私のようなヒキ弱が挑んでもボロ負けするに決まっていると尻込みしていたのですが、最近の実戦を振り返ってみると、あれ……? もしかして自分、そんなにヒキ弱じゃない……? 少なくともこの半年ぐらいは意外に引けてる! というわけで、流れが切れないうちに、この荒波に飛び込んでみたいと思います!

    ■□関連記事□■
    【パチスロ新台】『Lエヴァンゲリオン~未来への創造~』の評価・感想・実戦報告まとめ

    スマスロ「エヴァ」実戦開始!

    jsleva10_01

    行きなさいシンジくん! 未来は創造るものよ。(存在しないミサトの台詞)

    jsleva10_02

    あーっ、なるほど、わかりました。これは噂通りGODオマージュですね。たまに奇数がテンパイして「パキン!」って鳴ります。

    jsleva10_03

    ゼーレ背景は超高確の示唆。今のうちにレア役を引ければ何かいいことがあるかも?

    jsleva10_04

    本機は「2」図柄がちょっと強いようです。4・7・2という出目を見ると、やはり状態は悪くなさそう。

    jsleva10_05

    おっ、第一停止で消灯。レア役は何も引いていませんが、前兆の開始でしょうか。

    jsleva10_06

    通常時、そこそこの頻度で押し順ナビが出ますね。実戦上はリプレイ揃い or 状態移行抽選が行われるリリス(リプレイ・リプレイ・スイカ)でした。

    jsleva10_07

    うお、全消灯! まだリリスさえ引いていないんですけど、ちょっとチャンスなのでは?

    jsleva10_08

    CZ前兆ステージのジオフロントに入りました。

    jsleva10_09

    E-FREEZEが揃ってしまえばハイチャンスのCZ!

    jsleva10_10

    リプレイをよく引いたおかげか、ステージレベルはサクサク上がっていったものの……。

    jsleva10_11

    何事もなく前兆終了。やはりレア役を引かずに当たるほど甘くはありませんでした。ちなみにステージレベル10でCZ濃厚とのこと。

    jsleva10_12

    で、やっとリリス!

    jsleva10_13

    おそらくリリス契機で前兆に入り、ステージレベル4からスタート。しかし、発展せずに終了しました。次に期待しましょう。

    CZに苦戦……!

    jsleva10_14

    うおおお来たァ! 大抵「CHANCE」程度だとわかっていてもボタンは脳汁出ますね。いきなりプチュンしてくれてもいいんですよ?

    jsleva10_15

    なんかすごい演出来たけどただのリリスで、その後は何もありませんでした。

    jsleva10_16

    316Gで投資10kに到達。やはりスマスロの吸い込みはお早いですな。

    jsleva10_17

    2のケツテンはCZ前兆期待度が高めとのこと!

    jsleva10_18

    その後も2図柄が頻出し……。

    jsleva10_19

    高期待度の前兆、セントラルドグマに入りました!

    jsleva10_20

    前兆中にリプレイも何度か引きまして……。

    jsleva10_21

    CZ「使徒バトル」突入! 4G間、リプレイで勝利書き換え抽選、レア役で勝利濃厚となります!
     


    お、おお……すごくあっさり終わる……。まぁ無駄にガチャガチャやられるよりいいかもですね。その後も飲まれ続け……。

    jsleva10_23

    600G台に来てしまいました。このゾーンは規定ゲーム数到達の可能性があるようです。

    jsleva10_24

    くっ、7図柄が出るなどしたんですけど、何事もなく抜け……。

    jsleva10_25

    たまにリリスを引いても前兆にさえ行きません。この流れはマズい……!

    jsleva10_26

    ならばこれでどうだ! ロンギヌスの槍!

    jsleva10_27

    中段のレア黄7! ちなみにレア黄7は「上段」「中段」「下段」「右上がり」の4パターンがあり、どれが強いというわけでもなさそうです。

    jsleva10_28

    先ほどのレア黄7で前兆に入ったようですが、実は天井(リセット後1000G?・最深1500G)が間近。

    jsleva10_29

    いや、ここで下段の黄7も引くんかい!

    jsleva10_30

    到達してしまいました、1000Gの高み……。もっと早くレア役を固めて引いていれば、ここまで連れてこられることはなかったかもですね。

    jsleva10_31

    今日は導入初日、すなわちリセット後なので1000GでCZは当たるはず!

    jsleva10_32

    がふっ。CZには当選しましたが、さすがに1000GハマってCZ失敗はキツい……。リゼロのA天鯨負けは何度も経験しましたが、コイン持ちが違いますからね……。

    それでも! ATの期待枚数が1200枚オーバーなら、取り戻せる可能性はあるはず……! CZ失敗後の天井も1000Gとなります!

    運命の2周目

    jsleva10_33

    ボタン!! 今度こそ金色のやつ来てくれ!

    jsleva10_35

    違う、黄色の7じゃない……! 金色のEVA図柄が揃ってほしかった……。

    jsleva10_36

    超高確中にリリスやレア役を引けないとダメなんでしょうね。

    jsleva10_37

    600G台のゾーンなんてホントにあるの? てな感じで今回もスルー。ちなみに設定6ならこのゾーンでほぼ当たるようです。

    jsleva10_38

    1700G回して使徒バトル2回目。さすがに普通はもうちょっと引けるものですよね……?

    jsleva10_39

    1度のリプレイさえ引けず完敗。

    jsleva10_40

    フフフ……こうなるような気がしていました……。

    jsleva10_41

    天井CZは3回目で突破濃厚となるようですが、投資64k、もう財布がもちません。この2回目で決着をつけたい!
     


    よーーーし!!!

    AT突入で起死回生なるか?

    jsleva10_43

    E-FREEZE経由なので、100G固定の「PREMIUM EVA GAME」からATスタート! 特化ゾーン「Eバースト」のストック抽選が行われます。

    jsleva10_44

    お、おいおい……マジですか……? 1個もストック取れてないんですけど……!?

    jsleva10_45

    こうなったら最初から持っている1個のストックにすべてを賭ける!

    jsleva10_46

    ぬぅ、レイはハーデスでいうところのイッヌ……。

    jsleva10_47

    何かの間違いでめちゃくちゃな上乗せが……!?

    jsleva10_48

    ありませんでした……。わずか40Gでのスタート。でもまだ諦めない! メインAT「EVA GAME」でもEバーストやG数上乗せを抽選!

    jsleva10_49

    ……こういう時どんな顔すればいいんでしたっけ? ちなみにAT終了画面には設定示唆があるようですが、詳細は不明です。みんな仲良し! って感じの微笑ましい一枚絵なんですけどね。

    jsleva10_50

    いや、まだ希望はある……! 引き戻しのEモードで奇数が揃えばAT復帰!

    jsleva10_51

    ないですよね~。

    jsleva10_52

    潜伏の可能性があるので50Gまでは回しましょう。

    jsleva10_53

    はい。……いや~、久々にボロ負けしましたね(笑)。今まで好調だった分、その反動が来てしまったようです……。さて、飲みましょうか。

    9%の晩酌タイムで感想タイム

    jsleva10_54

    こんな時は9%の力で忘れてしまうのが一番です。あれこれ考え過ぎちゃダメ。過去を忘れてこそ、未来は創造れる……。

    気持ちをリセット? させたところで、『L エヴァンゲリオン ~未来への創造~』の感想です。想定される最悪の結末が「3周目の天井まで連れていかれての400枚エンド」だとして、それに近いことをやらかしてしまったわけですな。実戦されたほとんどの方は、私よりはいい結末を迎えたことでしょう。う~ん、初当たりが重いことは承知しているんですけど、通常時の演出の大半がただの賑やかしだとすぐ気付いてしまい、あまり意味を感じられなかったんですよね……。2図柄や7図柄の出現率を下げて期待度を上げてくれたほうが熱くなりやすかったと思います。Xで一撃3000~4000枚クラスの投稿をちょくちょく見かけたので、普通はもっとATが伸びるはず。次打つときは問答無用の確定役を引いて、より良い未来を創造りたいものです。

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)カラー(C)Bisty(C)Fields

| TOP |